• ベストアンサー

シンプルな質問です。ブログを広めたのはやはりライブドア?

タイトル通りです。シンプルです。ブログという素晴らしいコミュニケーションツールを日本で広めたのはやはりライブドアなのでしょうか?倉木麻衣のブログとかを使って…。 ブログという言葉が「ウェブログ」から来ているということだけは知っていますが、それ以上の知識がありません。もしよろしければブログに関するみなさんの知識をひけらかしていただければと(笑)思います。 みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3939panda
回答No.1

以前から、ちょこちょこ目にする事はありましたが、ブログという名に全てを統一し、世間一般に広めたのはやはりライブドアだと思いますよ。 ネットをやったこと無い人でも知るようになったわけですし。