• ベストアンサー

★ベビーふとんについて★

eliaskの回答

• eliask
回答No.2

おはようございます、寝具・インテリア担責任者です。 ベビー布団は「ネット格安」はお薦めは難しいです。 出来れば、ダイエー・ジャスコ・イトーヨーカドーのベビーショップ 赤ちゃん・子供服専門店に行かれて、実際見るのがいいです、ベビー布団は 「雑菌」対策でパッケージされています。(薬品の関係上) 掛け・敷き2点セットで9800円~です。基本的にポリエステル繊維 です。(カビ・ダニ防止の為)綿素材は・・・という感じですね。 で、赤ちゃんは乳吐きとかあるので、タオルなど敷いてあげると いいでしょう、「洗える布団」もありますが、ベビーサイズだと高くなるので、予算の都合もありますでしょうが、大体10.000円~20.000円 「ネット」より「実際に売り場の担当者」が良いお布団が安く買えたり します。知識も取り入れますのでお薦めです。

kayoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綿素材だと ダニやカビを心配したほうがいいんですか?! 実際、お店も見て いろいろ検討したいと思います。