• 締切済み

ヘッドホンマイク

ヘッドホンのマイクが全く反応しません。前に使っていたものが、急に使えなくなったので、配線がおかしくなったのかも。と思い、新しいのを買ってみたのですが、やっぱりダメでした。こちらのHPでも見て試しましたが、さっぱりでした。マイクにもチェックは入ってます。ミュートにもなってません。何がおかしいのかわかりません。よろしくお願いします。

noname#37698
noname#37698

みんなの回答

  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)
回答No.1

特定のソフトだけなら、それが原因でしょうけど、 どのソフトでもそうなるのでしょうか? Windowsでは、ミュートになっていなくてボリュームも上げてある様ですし…。 あとは、ハード的な故障でしょうか。 マイクに問題がない様でしたら、サウンドカード側に原因がありそうですね。 もし可能であれば、他のPCに取り付けて試すと確実であると思います。 運が良ければ、コネクタをグリグリと動かすと接触して使えるかもしれませんが、メーカーに見てもらった方が良いですね。 あんまり御役に立てる内容ではなくスミマセン。

noname#37698
質問者

お礼

自己解決しました。ご親切に有難うございました! また何かあったら、その時は よろしくお願いしますね(笑)

関連するQ&A

  • マイクが声を拾ってくれません

    このたび、スカイプを始めようと思いヘッドフォン・マイクを買いました。 しかしヘッドフォンから音はちゃんと聞こえてきますが、マイクは私の声を まったく拾いません。 音が小さいとかじゃないんです。 音声調節?みたいなやつで確認してみたんですが、 パソコンで流した音楽には棒線?が反応するのですが、 私が声を発しても無反応なので、おそらくマイクのミュートがオンになってるのかなあと思い「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイス」に行き「録音」の音量をクリックすると、マイクのチェックボックスにチェックがついてなかったのでクリックしたのですが、チェックマークがつかないんです。;; 多分、これが原因なのだと思うのですが、どうしたらチェックがつくのでしょうか…? つたない文章で申し訳ないです。 どなたかご親切な方、どうかよろしくお願いします><。

  • マイクが音を少ししか拾ってくれません

    スカイプをするためにヘッドフォンセットを買ったのですが 聞こえるのですが、マイクがほとんど反応しません。 全く反応しないわけではないのですが、指でポンポンはじくとかすかに聞こえる程度です。 会社のパソコンで試してみましたが普通に聞こえたので設定がおかしいと思うのですが 以下のことはチェックして問題ありませんでした ・マイクの指す場所は合っているか ・マイクへのケーブルが半抜けでないか ・ヘッドフォンセットのマイク調整ツマミはないか ・デバイスは合っているか ・オーディオの録音のチェックは合ってるか ・オーディオの録音にミュートがかかっていないか ・オーディオの録音の音量は上げているか これ以外に思い浮かぶことがあれば教えてください、お願いします

  • マイク付きヘッドフォンを買ったのだけれどマイクが利かない・・

    windows2000 SP4を使用しています。 サウンドカードなるものは特別設置していなくて 普通にPCの後ろにあるマイクのマークのところに さしてます(マザーボード?) 基本的なチェックは済んでいます。 ・マイクの音声がミュートになっていないか。  (ミュート関係はいろいろいじりました) アクセサリのサウンドレコーダでいろいろしゃべって みると緑の線が太くなるはずなのですが、 うんともすんともいいません。、 PCは機種の違う(どちらもオーダーメイド)2台が あって、1台はサウンドレコーダが反応して 録音もできました(マイクボリュームを最大にしても 音声が小さいという問題はありますが。。さらに雑音が多い)スカイプを利用しようとしているのですが、 test123(だっけ?)にかけて話して応答をまつと 何も録音されていないようです。 (これは家庭内LANを組んでいるのでルーターのせいなのかなと思っています。グローバルIPアドレスを利用するようにすればうまくいくものと推測。そもそもサウンドレコーダが反応する時点で何とかなる自信あり) 問題は、もう一台のPCでサウンドレコーダが うんともすんともいいません。 よく分からないのですが、たとえばPCの後ろの マイクの絵柄のところにイヤホン付マイクを さしてもPC内部でマイクのところのコード(?) がうまくささっていなかったら、こういう現象が 起きるのでしょうか? マイクに叫んでもサウンドレコーダが反応しない 理由をどなたか教えてください。 足りない情報あれば伝えますのでなにとぞよろしく お願い致します。 困っています。

  • マイク付ヘッドホンで

    スカイプを初めようと、マイク付ヘッドホンを購入したのですが、 音声がスピーカーから出て、ヘッドホンからは出ません;; マイクは認識されているようなのですが、どこかで設定しないとダメなんでしょうか?

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • マイクが機能しません・・・

    自分の声を録音したくて先日マイクを買いました。 サウンドレコーダーでマイクを使って録音を試みましたが 全く反応しませんでした。 マイクの設定がおかしいんだと思いコントロールパネルを開きました。 サウンドとオーディオデバイス→音声→オーディオ→録音の音量設定 と開きましたがそこに「選択」というチェック項目があるはずなのに それがなく、何故か「ミュート」のチェック項目があるのです。 もちろん「ミュート」にチェックを入れてませんし。 また、そこにある項目のメーターを動かすこどができません・・・ あとマイクの端子はヘッドフォンを入れるとこでいいんですよね? ジャックとかを使うんでしょうか? ちなみにPCはWindowsXPでデバイスはRealtek HD Audioです。 全くわからなくて困ってます。どなたかわかる方教えてください!!

  • ヘッドフォンマイク マイク ヘッドフォン 声 音声 アミボイス

    ヘッドフォンマイクについて。ヘッドフォン機能は問題ないのですが、マイク機能が働きません。マイクの音声に反応していないんです。ヘッドフォンマイクは、アミボイスという音声認識文字入力ソフト付属していたものです。ソフトを起動させないと使うことができないものなのでしょうか?何か方法は、ありませんか?

  • ヘッドホンのマイクを使えるようにしたい

    ソニーの無線ヘッドホン [DR-BT50] のマイクをPCで使用できるようにしたいです。 これはbleutoothで接続しています。 ・ペアリングは終了しています ・PCの音や音楽はラグも無く、クリアに聞こえています。 ・PCがマイクの音を拾っていない? ・ヘッドホンのマイク自体が発動(起動?)していない? ・常にマイクが反応する状況を作りたいです ・スカイプの通話ではなく、実況等で録音できるようにしたいです。 思い切って買った商品なので、どうにかマイクを使えるようにしたいです。 それとも、相性等の関係でもともと無理なのでしょうか・・・

  • PCにオーディオインターフェイスにつないだヘッドホンからマイク音が聞こ

    PCにオーディオインターフェイスにつないだヘッドホンからマイク音が聞こえない ヘッドホンからマイクの音が聞こえません。 PCにUA-4FXをUSB接続して、マイク、ヘッドホンはオーディオインターフェイスにつなぎ、ソフトはオーダーシティを使用して録音を試みました。 オーディオインターフェイスやオーダーシティには、マイク音の反応があります。 PCの音(音楽など)はヘッドホンからちゃんと聞こえます。 マイクの出力音が小さいのかと思い、音量を上げたりしましたが、ヘッドホンからは聞こえませんでした。 検索で調べて試したコントロールパネルもサウンド設定もミュートではないことわ確認しました。 PCはWindows Vistaです。 マイクは、SHURE PG48、オーディオインターフェイスはcakewalk UA-4FX、ヘッドホンはneu stereo headphone HX3000です。 PCにおいても、オーディオインターフェイスなどにおいても、全くの初心者ですが、どうかよろしくご指導願います。

  • マイク付きのヘッドホンのマイクが認識しない

    さっき、中古用品店でelecomのマイク付きのヘッドホンを購入して、 PCにつないでみたのですが、まったく認識しません。 音を聞き取ることは出来るのですが、 こちらの声をまったく認識しないのです。 けっこう前 まではマイクが反応していたような気がするのですが… PCは windows XP で 日立のデスクトップ型の prius deck 770b というのをつかってます。 PCのことについてそこまで詳しくないので、原因が良く分かりません。 どうか、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう