• 締切済み

ヘッドホンマイク

ヘッドホンのマイクが全く反応しません。前に使っていたものが、急に使えなくなったので、配線がおかしくなったのかも。と思い、新しいのを買ってみたのですが、やっぱりダメでした。こちらのHPでも見て試しましたが、さっぱりでした。マイクにもチェックは入ってます。ミュートにもなってません。何がおかしいのかわかりません。よろしくお願いします。

noname#37698

みんなの回答

• 221west
回答No.1

特定のソフトだけなら、それが原因でしょうけど、 どのソフトでもそうなるのでしょうか? Windowsでは、ミュートになっていなくてボリュームも上げてある様ですし…。 あとは、ハード的な故障でしょうか。 マイクに問題がない様でしたら、サウンドカード側に原因がありそうですね。 もし可能であれば、他のPCに取り付けて試すと確実であると思います。 運が良ければ、コネクタをグリグリと動かすと接触して使えるかもしれませんが、メーカーに見てもらった方が良いですね。 あんまり御役に立てる内容ではなくスミマセン。

質問者

お礼

自己解決しました。ご親切に有難うございました! また何かあったら、その時は よろしくお願いしますね(笑)