• ベストアンサー

Norton AntiVirusについて

PCに弱く困っています・・・。 更新の期限が過ぎてしまい、自宅のPCでVBS.LoveLetter.Aが検出されたと表示がありました。 (ウィルスは問題なく解決済みですが)正直、PCについてもそんなに詳しくなく、このウィルスについても良く知らないのですが(汗)更新するにはナンバーが必要なようなのですが、そのナンバーが分かりません・・・。問い合わせをしたいのですが、その窓口も英語でして・・・。 それが無いと、申し込み時にソフト購入→料金がかかるようなのですが、Norton AntiVirusを更新するにはどうしたら良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20519
noname#20519
回答No.1

更新期限が切れてしまいましたら、再び更新を申し込んで期限を延長する必要があります。もちろんこれも有料です。 詳しくは参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/key_top.asp
Opas_11
質問者

お礼

私が申し込んでいたのは、恐らく体験版だったのでしょうね^^;無料でしたので・・・。 URLありがとうございます。 ウィルス対策に、ちゃんと申し込んだ方がいいのでしょうね。参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Ace1
回答No.4

NortonAntiVirusだけでは駄目ですよ、ファイヤーウオールが入っておりませんので。 ノートンは次の時のものを買う価格が高いです(パッケージ版、ネット版)でもです。 それに比べればウイルスバスターの方が次の時も安いですしファイアーウオールも入っておりますので。

Opas_11
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスターの方がいいのかな~とも思いはじめました。 色々検討したいと思います。 ありがとうございました。

noname#19021
noname#19021
回答No.3

私もノートン製品を利用しています。 ですけど、窓口が英語?というのがよく分かりません・・・もしかしたら、半年使える英語版のものなのでしょうか? それについては私もよくは知らないんですが・・・ 憶測ばかりで、なんですが、一度リカバリして大型電気店などで箱入りのものを購入し、インストールしてみては・・? 少なくともそのソフトの使用をやめる場合は、ノートンのHPより削除ツールで削除してから、新しいセキュリティーソフトを入れてください。 新しいソフトなら、不具合などのときにもこちらのサイトなら利用者も多いようですので、ウイルスバスターもいいのでは? 自力+アルファーで、ある程度対処できるのではないかと思います。 もちろんメールなどでのメーカーサポートも利用できます。 大変かと思いますが、特別なソフトの利用方法や、ウイルスに感染してからの後手の対応に追われる大変さを考えると、その方向がいいんじゃないかなと思います。 一応何かの参考のために下のサイトも見てください。 (アダルトサイト被害対策の部屋:転ばぬ先の杖 - さらなる被害を受けないために) http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html

Opas_11
質問者

お礼

ウィルスバスターは、会社のPCで使用しています。 マメにチェックをしてくれるという印象があるので、 バスターも良いかも知れませんね。 URLありがとうざいます。 やはりちゃんと対策を行おうと思います!! ありがとうございました。

回答No.2

典型的なウィルスですから対処したのなら問題はないと思います。 新しいウィルスの定義情報を更新できないだけであって何もしなくなるわけではありません。 ただですね、更新をするのにもお金は掛かると思うのですが。 元々製品版を購入されていたのか体験版だったのかわからないですが http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp で確認してみてはいかがでしょうか?

Opas_11
質問者

お礼

恐らく、体験版だったのだと思います。 やはり申し込んだ方が安全なのでしょうか?? ウィルスはやはり怖いですし、対策をすべきですよね・・・。 ありがとうございました。