• ベストアンサー

ダウンロードできない!!!

毎回ではないのですが、時々ダウンロードしたファイルがWEBに入ってしまい、開かなくなってしまいます。(ファイルのところにeのマークがついている)一体どうすれば直るのでしょうか? あと、拡張子lpdとjpmのファイルを開くのは、一体どうすれば いいのでしょうか?(どっちもラベルシートのファイルです) 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.1

 前半の質問ですが、「どのようなアプリケーション」を使って、「どのようなファイル」を「ダウンロード」したのでしょうか?  「ファイルがWEBに入る」とは、どういうことでしょうか? 拡張子[lpd]:AVERY社のラベルプロデューサーというソフトのデータです。 拡張子[jpm]:ISO15444-6(Part6),(ITU-T Rec. T.805?)の中で定められたJPEG 2000データのファイル拡張子。JPMヘッダ部(JPXとだいたい同じ)とコードストリーム部で構成される。JPXから機能拡張したもので、レイヤ(層)画像、複合圧縮が可能になっている。

mierun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長くなりますが、具体的な状況を説明しますね。 先日、AVERY社のラベルが欲しくて、ダウンロードしようとしました。 http://www.averymaxell.com/averyprint/index.html まず、「ラベルマイティ」を手順に従って、デスクトップにダウンロードしたのですが、最終的に 「このファイルは開けません」というメッセージになり、そこから先に進めませんでした。 後日やり直したところ、今度はinternet explorerのeのマークついたファイルが、ダウンロードされてきました。そのアイコンをクリックしても何の反応もありません????? このeのマークがついたファイルが、ダウンロードされてくるケースが、今回以外もたまにあるので困っています。(この間も、某セミナーのテキストをダウンロードしようとしたら、同じ現象が起こりファイルを開く事ができませんでした。後日やり直したら、正常なものがダウンロードできましたが・・・) PCに関しては、余り詳しくないので、拙い説明で申し訳ありませんが、もしこの説明でご理解いただければ、よきアドバイス宜しくお願いします。ただ、あまり専門的な解説になると、理解不能なのでなるべく易しい表現でお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.3

2/さんご指摘の通り、無償でダウンロードできるのはラベルプロデューサーです。 そちらをダウンロードしてください。 ファイルにeマークが付いているのは、ソフトではなくホームページ自体をダウンロードされているからだと思います。 Windows標準では「拡張子」が表示されていません。 エクスプローラーなどのオプションから「関連づけされた拡張子を表示しない」のチェックをはずしてください。 eマークのファイルは.html(.htm)という拡張子(ファイルの最後のピリオド以降の数文字)が付いていると思います。

mierun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回、eマークのついたファイルの拡張子は、jpm でした。 前回はPDF方式のファイルだったのですが、もう削除してしまったので、拡張子が何だったのかはわかりません。私としては書かれている手順通りにボタンをクリックしているだけなので、どうして、eマークがついたものがダウンロードされるのか、よくわかりません??? ウチのPCが悪いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.2

>まず、「ラベルマイティ」を手順に従って、デスクトップにダウンロードしたのですが、最終的に「このファイルは開けません」というメッセージになり、そこから先に進めませんでした。 「ラベルマイティ」本体は、ダウンロードできません。「ラベルマイティ」本体は、「購入」および「インストール」されていますか? ダウンロードできるのは、「ラベルマイティ」の「用紙情報ファイル」です。 「ラベルプロデューサー」と「ラベルマイティ」を混同していませんか? 「ラベルマイティVer.1」をご使用の方は、ファイルを追加するのに必要な「用紙情報追加ツール」のセットアップが必要です。「用紙情報追加ツール」をダウンロードしてください。」とあります。 http://www.justsystem.co.jp/label/download/about/index.html

mierun
質問者

お礼

恥ずかしい話ですが、ここに投稿するまで、ファイルを開く為には拡張子ごとに専用のアプリケーションが必要という事を知りませんでした。 「ラベルマイテイ」以外にも「ペーパークラフト」や「お名前ラベル」などをダウンロードしようとしたのですが、「ペーパークラフトpdf方式」(Acrobat Readerは持っていました)は問題なかったのに、「お名前ラベル」(lpd方式)はダウンロード出来ず、困っていました。でも「ラベルプロデューサー」をダウンロードしたら、無事にファイルを開く事が出来ました。 「ラベルマイティ」はソフトではなく台紙を持っていたので、自分としては「持っている」と思って、手順通りにしたつもりだったのですが、ソフトがないから開かないのは当然でしたネ。恥ずかしい限りです(^^;) 今までも、アプリケーションがないために(というかアプリケーションそのものを知らなかった)開かなかったファイルは色々あります。 以前はそこから先に進めなかったのですが、これからはなんとかなりそうです。少しずつですが、PCの知識が増えていくようで嬉しいです。 回答者さまのおかげです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンロードできない、、、拡張子が問題で

    素人で申し訳ございません。 写真ラベル作成のために、a-oneという会社のホームページから、ラベルマイティというソフトをダウンロードしようと思ったら、アプリケーションの問題でファイルをダウンロードできませんでした。jpmという拡張子が見つからないためのようですが、こんな時はどうしたら、いいのでしょう??どこかでjpm拡張子のダウンロードができるんですか?全然わかりません。根茎ないかも知れませんが、今使ってるPCはVAIOです。。。

  • CDラベル作成

    CDラベルを作成したくて、ネットで専用ファイルをダウンロードしました。しかし、拡張子が「jpm」というもので開けません。  元サイトは以下の通りです。とにかくCDラベルの作成をしたいです。http://www.daiso-syuppan.com/LabelMighty/label.htm  

  • ダウンロードしたファイルが開きません

    ネットから拡張子がzipのファイルをダウロードしました。ファイルマーク(というのでしょうか)が出たので、解凍ソフト(ラプラス)で解凍、再びファイルマークが出ました。 そのファイールマークの中に、いくつかまたファイルがあるのですが、pdfファイルだけが閲覧できて、その他のファイルが読めません。末尾にtplとかexとかが付いています。 最初にファイルをダウンロードした時に、通常はファイルマークにファスナーのような模様が付いているはずですが、それがありませんでした。 ということは、その時点で何か間違っているのでしょうか? お金を払ってダウンロードしたものなので、何とかしたいと思っています。 お願いいたします。

  • ダウンロードでこんな状態が・・

    ダウンロードしたときに下のような状態になるのはなぜ??でしょうか? (1) デスクトップに保存するのですが   インターネットの eマーク(ブルー)が現れているのですが    クリックす  ると 一瞬 表示がチカットなり そのマークのままで   開くことがまった  く出来ません   通常 ダウンロードすると 圧縮させたもの または レンジのような   自動解凍のようなものが 現れるのですが 時々 まったく出来ません   この現象について教えてください   お願いします

  • google chromeでのダウンロードについて

    google chromeでのダウンロードについて chromeで何かをダウンロードしようとした時、もしくはウェブ側がさせようとした時 拡張子がexe以外だと勝手にダウンロードが始まるのですが、これだとセキュリティ的にどうかと思うので 毎回拡張子は関係なくDLをする前に確認したいのですが どこをいじれば出来るでしょうか? 当方が使用しているOSはwindows xp sp3です

  • ダウンロードができない。

    Web上からEXEファイルをダウンロードしようと思って、ダウンロードって書いてあるアイコンをクリックすると、別ウインドウが開くのですが、左上に□△○の表示(画像が表示されないときにでてくるマーク)が表示されるだけであとは真っ白。ダウンロードが進みません。(ダイアログも何も表示されません)。その真っ白な別ウインドウの下には「ページが表示されました」ってでています。どうしたらダウンロードができるでしょうか?ウインドウズ98を使ってます。大切な書類をダウンロードしなくてはいけないので、とても困っています。よろしくお願いします。

  • XPのダウンロードがウマくいかない

    初歩的な質問で申し訳ありません。  XPになってからフリーのゲームをダウンロードすると 出来る物と出来ないものが出てきました・・  ダウンロードは完了と出るのですが eマークの付いた用紙のアイコンになっていて ファイルが開きません となるのですが・・何方か教えてください・・

  • ダウンロードできない 拡張子前の.→_

    Webからファイルをダウンロードしようとすると「ダウンロードできません」となります。 ファイルの拡張子前のドットがアンダーバーになっており、保存そる際にドットをアンダーバーに変えることができればインストールできますが手間が多く困っています。 OS:Windows7 ブラウザ:IE9

  • ダウンロードしたファイルが開かない

    Vectorからダウンロードしたフリーウェアのファイルをディスクトップに一時保存しました。 すると、そのファイルが「e」のマークになり、ダブルクリックしても開きません。 何か理由があるでしょうか? OSは、XPを使っています。

  • ダウンロード時に拡張子が勝手に・・・

    いつの日からか我が家のPCは、 *.exe *.lzh などのファイルをダウンロードしようとすると、勝手に*.bmpにしてダウンロードしようとします。 とりあえず、むりやり正しい方の拡張子を付け「すべてのファイル」でダウンロードすれば大丈夫なのですが、毎回それでは大変です。 関連付けがおかしくなったのかもしれませんが、直し方もわかりません。 どなたか解決策をご存知でしたらよろしくお願いします。