• ベストアンサー

XPのダウンロードがウマくいかない

初歩的な質問で申し訳ありません。  XPになってからフリーのゲームをダウンロードすると 出来る物と出来ないものが出てきました・・  ダウンロードは完了と出るのですが eマークの付いた用紙のアイコンになっていて ファイルが開きません となるのですが・・何方か教えてください・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.5

>読み込みエラーでした・・ これは、 http://www2.luice.or.jp/~masaki/index2.html の「Windows用のソフト」から行ける 「DownLoad」をクリックすると そのエラーが出るのでしょうか? ページが読み込めない時のエラーのような気がしますが、 例えば、どのゲームソフトでしょうか? 「NEW! スライドぽぷん」?

sweetsw16
質問者

お礼

あの後 もう一度ダウンロードしたところ うまく出来ました・・ やはり ご指摘の通り XPに対応しているのかどうかということだったような気がします。 ご迷惑をかけまた、 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.4

>その後 もう一度ダウンロードをしてみましたが >やはりできませんでした では、そのダウンロードするところのページアドレスを 書いてもらえますか? こちらで検証してみます。

sweetsw16
質問者

お礼

おはようございます。 お返事有難うございます。  昨日ダウンロードしたかったフリーのソフトではないのですが 同じ症状になってしまいました・・解凍ソフトもダウンロードしてみたのですが 読み込みエラーでした・・お手数ですがお願いいたします。   http://www2.luice.or.jp/~masaki/index2.html (HPに飛べるように設定できなくてすみません)

• hardy50
回答No.3

そのゲームはXP対応でしょうか? 作者様のページ、説明書き等を確認してみましょう。

sweetsw16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  特にXPについては書いてなかったので  対応されていないと言うことなのでしょうか?? 本当に初歩的なことで申し訳ないのですが 98やMEで ダウンロード出来る物でもXPでは出来ないものが多いのでしょうか?  とても 残念です・・  

• ittochan
回答No.2

>砂時計マークになったまま >動かなくなってしまうので中止しようとすると 一時ファイルがいっぱいあると削除に時間がかかるようです。 長い場合は十数分の場合もあります。 それでも削除できない場合は、直接削除しなければなりません。 もう一度お試しになって、本当に応答がなくなって いる場合は返答願います。

sweetsw16
質問者

お礼

お返事有難うございました。  早速試してみました、ご指摘の通り15分程度で完了いたしました。 その後 もう一度ダウンロードをしてみましたが やはりできませんでした  何か私が初歩的なミスをしているのでしょうか? 本当に有難うございました・・また教えてください。   今日は遅いので明日またチャレンジしてみます。

• ittochan
回答No.1

>出来る物と出来ないものが 拡張子の違いでそうなるのかなぁ? とりあえず、おまじないとして。 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。

sweetsw16
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。  教えて頂いた通り 1のファイルを削除するを実行すると 砂時計マークになったまま動かなくなってしまうので中止しようとすると このプログラムは応答していません とでるのですが・・   どうしてでしょう?  教えてください。