• ベストアンサー

XPのダウンロードがウマくいかない

初歩的な質問で申し訳ありません。  XPになってからフリーのゲームをダウンロードすると 出来る物と出来ないものが出てきました・・  ダウンロードは完了と出るのですが eマークの付いた用紙のアイコンになっていて ファイルが開きません となるのですが・・何方か教えてください・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>読み込みエラーでした・・ これは、 http://www2.luice.or.jp/~masaki/index2.html の「Windows用のソフト」から行ける 「DownLoad」をクリックすると そのエラーが出るのでしょうか? ページが読み込めない時のエラーのような気がしますが、 例えば、どのゲームソフトでしょうか? 「NEW! スライドぽぷん」?

sweetsw16
質問者

お礼

あの後 もう一度ダウンロードしたところ うまく出来ました・・ やはり ご指摘の通り XPに対応しているのかどうかということだったような気がします。 ご迷惑をかけまた、 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>その後 もう一度ダウンロードをしてみましたが >やはりできませんでした では、そのダウンロードするところのページアドレスを 書いてもらえますか? こちらで検証してみます。

sweetsw16
質問者

お礼

おはようございます。 お返事有難うございます。  昨日ダウンロードしたかったフリーのソフトではないのですが 同じ症状になってしまいました・・解凍ソフトもダウンロードしてみたのですが 読み込みエラーでした・・お手数ですがお願いいたします。   http://www2.luice.or.jp/~masaki/index2.html (HPに飛べるように設定できなくてすみません)

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.3

そのゲームはXP対応でしょうか? 作者様のページ、説明書き等を確認してみましょう。

sweetsw16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  特にXPについては書いてなかったので  対応されていないと言うことなのでしょうか?? 本当に初歩的なことで申し訳ないのですが 98やMEで ダウンロード出来る物でもXPでは出来ないものが多いのでしょうか?  とても 残念です・・  

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>砂時計マークになったまま >動かなくなってしまうので中止しようとすると 一時ファイルがいっぱいあると削除に時間がかかるようです。 長い場合は十数分の場合もあります。 それでも削除できない場合は、直接削除しなければなりません。 もう一度お試しになって、本当に応答がなくなって いる場合は返答願います。

sweetsw16
質問者

お礼

お返事有難うございました。  早速試してみました、ご指摘の通り15分程度で完了いたしました。 その後 もう一度ダウンロードをしてみましたが やはりできませんでした  何か私が初歩的なミスをしているのでしょうか? 本当に有難うございました・・また教えてください。   今日は遅いので明日またチャレンジしてみます。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>出来る物と出来ないものが 拡張子の違いでそうなるのかなぁ? とりあえず、おまじないとして。 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。

sweetsw16
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。  教えて頂いた通り 1のファイルを削除するを実行すると 砂時計マークになったまま動かなくなってしまうので中止しようとすると このプログラムは応答していません とでるのですが・・   どうしてでしょう?  教えてください。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたものが開かない

    よろしくお願いします。 フリーなどのソフトをダウンロードするのですが デスクトップ上にできたアイコンをクリックしても何も開かないのです。 普通に解凍するアイコンが出るときは大丈夫なのですが・・・。 マークは用紙に[e](IEのマークです) OSはXPです。

  • フリーゲーム ダウンロード 開けない?

    パソコンでフリーゲームをダウンロードしたのですが 開けません; 一応解凍の仕方は分かります! でも普通はフリーゲームってダウンロードするとファイル形式のアイコンになってると思うんですけど・・ 私がダウンロードしたゲームは白い紙の上にインターネットの青いアイコンが映ってるアイコンになっています 何か他にダウンロードしなきゃいけないものがあるんでしょうか?

  • ハンゲーム他が起動できない、ダウンロードできない。XP

    初めて質問させて頂きます。 PCに関しては完全な素人で、今までも解らない事が多々ありましたが 大体の問題は検索すれば解決できていました。 今回はどうしても解決できないので、書き込みしました。 Windows XPを使っていて、よくハンゲームを利用するのですが ある日突然ゲームが起動できなくなりました。 ゲームスタートを押すと「ファイルをチェックしています」等出て、 その後エラーの表示もなく、ただ何も起こりません。 全てのゲームは試していませんが、「歌謡タイピング劇場」だけは何の問題もなく起動できます。 ハンゲームのヘルプに書いてあること (インストールし直し、インターネットオプション…等) は、全て試しましたが状況は変わりません。 他にも、同じ時期に「タイプウェル」をダウンロードしましたがインストールできません。 ダウンロードすると、いつものファイルのアイコンではなく、 エクスプローラの水色の「e」というアイコンが表示され クリックしても何の反応もありません。 何が原因なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • フリゲをダウンロードすると

    フリーゲームで普通にダウンロードできるんですけど、 うまく説明できないんですがみると新しいファイルとか圧縮したマークじゃなくてインターネットのマークとか変なマークになるんです しかも開けません Vectorでやるとほとんどそうなるんですけど なんなんだかわかりません よければ教えていただけないでしょうか

  • キャプチャーソフトがダウンロード出来ない

    窓の杜でフリーのキャプチャーソフトをデスクトップ上にダウンロードしたのですが、そのデスク上にあるアイコンがe(IEブラウザの青いマーク)になっていて、クリックしても無反応です。 どうすれば使えるようになるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードする前に、お伺いします。xpですが、アイコンを作成したいの

    ダウンロードする前に、お伺いします。xpですが、アイコンを作成したいのですが、(何に使うアイコンか)、また、(アイコンであって、それ以下でもそれ以上でも無い云々)等、教えて頂きましたが、さっぱりわかりません。当方はクリックしてファイルを開く事が出来るものをアイコンと思っておりましたが、ひょっとして クリックしてファイルを開ける事が出来るのは アイコンでは無く ファビコンと呼ばれるものでしょうか?作成したファイルの アイコンがどれもこれも一緒になってしまって困っております。アイコンとファビコンの違いを ダウンロードする前に教えてください。

  • ダウンロードしたファイルが開かない

    Vectorからダウンロードしたフリーウェアのファイルをディスクトップに一時保存しました。 すると、そのファイルが「e」のマークになり、ダブルクリックしても開きません。 何か理由があるでしょうか? OSは、XPを使っています。

  • ダウンロード

    フリーソフトのダウンロードをしたいのですがうまくできません。 状況 !×××zip (××KB)というフリーソフトです。 !上記をクリックしてまずはデスクトップに保存します。 !保存されたアイコンをみるとインターネットの「e」マークがあります。 !それをダブルクリックすると、PCの画面がチカチカと点滅して制御不能にな ります。 !OSはVistaです。 PCはまだまだ初心者でよくわかりません。どなたか対応策をお願いいたします。 Vistaには対応してないということなのでしょうか。

  • Orbitでダウンロードするやり方

    ダウンロードしたい動画の上にマウスをあてると「Get It」というアイコンが出てきて、そのアイコンをクリックするとファイル名とか保存先とかのポップアップが出てくるまでは行くのですが、そこでOKをクリックしても必ずダウンロードに失敗しましたと出ます。ポップアップにファイルのサイズが無いのが気になるのですが・・。 Win XP SP2 で I.E6を使っています。 どうすればいいのか教えて下さい。

  • ダウンロード出来ない

    メインのパソコンが故障したため 現在予備のWindows XPを使用しています。 ところがフリーのcgiなどがダウンロードできません。 保存してもHTMLのアイコンが残るだけです。 同じサイト、同じフリーソフトでも 以前のXPではダウンロード出来ていました。 何か関連付けなどが違うのでしょうか? 宜しくお願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう