• ベストアンサー

ダウンロードしたものが開かない

よろしくお願いします。 フリーなどのソフトをダウンロードするのですが デスクトップ上にできたアイコンをクリックしても何も開かないのです。 普通に解凍するアイコンが出るときは大丈夫なのですが・・・。 マークは用紙に[e](IEのマークです) OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>拡張子は「lzh」です。 となるとlzhファイルを開くアプリケーションが InternetExplorerになっているようです。 ↓の「Lhaca」をダウンロード→インストール後 Lhacaを起動させて「LZH」ボタンをへこませてください。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/
marumasa
質問者

お礼

ittochan様、度々のご回答ありがとうございました。 「Lhaca」をダウンロードしてみたところ、無事に表示できました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

lzhには バージョンがあるので ソフトによっては解凍できない場合があります。 とりあえず、参考URLのソフトを用いてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
marumasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。解決いたしました。

• ittochan
回答No.1

>マークは用紙に[e](IEのマークです) 拡張子がhtmとかhtmlとかの場合はそうなります。 これは マイコンピュータを開いて、 「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」タブで 「登録されている拡張子は表示しない」 のチェックを外します。 >フリーなどのソフトをダウンロードするのですが このときのダウンロードの仕方に問題があるような気がします。(リンク先がhtmページだったとか) もしくは、 ダウンロード支援ソフトを利用していて サイト側でそのファイルが無い場合は HTMLページがダウンロードされてしまう場合があります。 それともリンクがJavaScriptで書かれていて そちらのセキュリティでJavaScriptが実行できないようになっているとか。

marumasa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 上記で試したところやっぱりダメでした…。 拡張子は「lzh」です。 よろしくお願いします。