-PR-
解決済み

ダウンロード時に拡張子が勝手に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.15808
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

いつの日からか我が家のPCは、 *.exe *.lzh などのファイルをダウンロードしようとすると、勝手に*.bmpにしてダウンロードしようとします。
とりあえず、むりやり正しい方の拡張子を付け「すべてのファイル」でダウンロードすれば大丈夫なのですが、毎回それでは大変です。
関連付けがおかしくなったのかもしれませんが、直し方もわかりません。
どなたか解決策をご存知でしたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

返事が遅れてすみません。

.exeの関連付けはそれで間違いありません。そこが問題ないとなると私ではちょっと見当つきません。たぶんレジストリをいじれば直るとは思いますが・・・。

.lzhの方ですが、もし関連付けでお使いのアプリケーションの設定に関連付けの項目があったら、一度.lzhの関連付けを解除してから、再度.lzhに関連付けしてみてください。もしかしたらそれで直るかもしれません。
お礼コメント
creo

お礼率 47% (8/17)

本当にありがとうございました!

.lzhのほうは、おっしゃっていたように試してみたらうまくいきました!感謝しています!
あとは.exeですが、自分でも頑張って調べてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

.exeや.lzhの拡張子の関連付けはどうなっていますか?
もしかしたらそれが原因かもしれませんね。
OSはWindows95or98だとすると、
エクスプローラーの、表示>フォルダオプション>ファイルの種類で確認・変更出来ます。
補足コメント
creo

お礼率 47% (8/17)

OSはWindows98です。
関連付けを「ファイルの種類」で確認してみました。
.exeの関連付けはapplication/x-msdownloadしかでててきませんでした。あってますか?
.lzhは表示されていませんでした。
普段は.lzhと.zipファイルは+Lhacaというソフトに関連付けて解凍しています。zipに関してはDL時も問題ありません。
これで何かわかりますか?
投稿日時 - 2000-12-03 19:20:16


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ