• ベストアンサー

ジェイコムご発注で儲けた投資家の投資方法について

以前、J-COMの株が1株1円で売り出されたことがありましたが、極めて希なチャンスを見逃さなかったから出来たと思います。たまたま遭遇したのですか? どのようにパソコンでシステムをつくったり、設定すると、そういう情報が瞬時に表示されるようになりますか?必ずなにか特別なことをやっているように思うんです。また、千葉県の方で何十億も儲けられた方いますけど、どういう投資法しているのでしょうか?損してばかりでちっとだけ教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikusuke
回答No.6

調べれば、出てくるもんですね。 このブログ、リンクフリーなので貼っておきますね。 ↓ http://kabushiki-blog.com/article/17038361.html

その他の回答 (5)

• hime8823
回答No.5

一円で売り出されたわけではないですが・・STOP安しましたね。 極論をいえばたまたまだと思います。ほかの回答者様がおっしゃっていますが、IPOは資金が集中し乱高下する可能性が高いので常に監視なさっていたそうです。またネットトレーダーのような証券会社の有料ソフトの機能のなかにSTOP高やSTOP安をつけたときに銘柄を表示するものがあります。それを見て買いをいれたり売りをいれたりする方法をとってる人もいます。 上場初日、しかも初値予想が100万程度といわれていたものが初日にいきなり60万そこそこでS安で表示されれば異常を感じるでしょう。発行済み株式数と出来高、売買代金をみて確信されたのでしょう。 彼だけの特別なシステムではなく、情報を瞬時に分析する能力と度胸があるのだと思います。 少しでも儲かりたい近づきたいとお思いになるのでしたらより多くの情報を手に入れ勉強しそれを分析する能力をつけることです。 来週上場する株の公募価格、初値予想、財務内容、収益率など全部目をとおされましたでしょうか。ああいうチャンスにめぐりあいたいならまずそこからです。

• u-chann
回答No.4

ebitenudonさんこんばんは。 自称BNF研究家です。数年間で資産を数千倍にされてます。普通ではないです。現在判明している点は以下の通りです。(100円ショップが好きとかの情報は割愛してます(*^_^*) 1)逆張りが得意。 2)超短期のスイング 「逆張り」を厳密に言えば「大底前に」仕込むことでしょうが、BNFさんはその厳密な意味での「逆張り」ではなさそうです。過去ログを見ると「そこからの下げは小さいしもし予想より下げればロスカット云々」があります。数千の銘柄から最大のリバウンドする銘柄を毎日選択し続けた、とゆうのが天才たる所以です。また彼は金銭欲が薄いみたいですから初期から全力勝負をしていたのではないかと思います。ebitenudonさんは毎回全力勝負できますか?わたしはできません。全力とは「100%確信があって出来ること」です。わたしの売買は確信0%勘100%ですから。勘と経験則についてはわたしわかりません。(ーー;) 何百の銘柄を毎日検証し、ザラ場中も100位は見ているそうです。脅威的な記憶力が土台にあると思います。 わたしがBNF研究で感じたのは「普通の人には真似できない」です。ホームランをたくさん打つ人がそれが普通でも他の人には普通じゃないのと同じです。でもわたしはデイトレには生かせてます。デイトレだったらランキング表あるし失敗しても損失すくないし。わたしがデイトレで生かせてるのは通常三村くんが得意とする高値掴み高値放しはハイリスクローリターンとわかったことです。動きの大きい銘柄を大底で待つ、中底で待つ、見送るなどです。今までより利幅は取れてます。天井掴みは減りました。 あとテクニカル的なことやルールは各自が自分なりのオリジナルを作るべきと思います。 がんばってください。

• hidamari3
回答No.3

J-COMではなく、カタカナでジェイコムですね。Jのほうは商社系ケーブルテレビの会社で、話題になったジェイコムは人材派遣の新興企業です。 >極めて希なチャンスを見逃さなかったから出来たと思います。たまたま遭遇したのですか? たまたまではなく、彼の投資スタイルは「儲かるなら何でも買う」に基づいており、IPOはボラティリティが大きいので常に監視していると思います。したがって、あれはたまたま遭遇したのではなく、見ていた銘柄の異変を素早く分析した上で100%の自信を持って買ったのだと思います。あの日、私も少しばかり買いましたが、誤発注の取り消しが効かなかったため、みずほ証券ではクロスの買いを入れました。その買いが入るまで10分以上はあったと思います。その間にジェイコムの発行済み株式の総数やYahoo掲示板での書き込みを確認する時間的余裕もありました。 >どのようにパソコンでシステムをつくったり、設定すると、そういう情報が瞬時に表示されるようになりますか? 誤発注を瞬時に表示するプログラムがあれば面白いですが、彼の場合には全く特別なことはしていないと思いますよ。大量の銘柄を短期間に監視する能力に長けている面はあると思いますが・・・ >千葉県の方で何十億も儲けられた方いますけど、どういう投資法しているのでしょうか? ジェイコムの人と同一人物です。他の人が真似できるような性質の特殊な投資法を実践しているのではなく、彼自身の才能がズバ抜けているということです。いわば相場の世界でのスーパースター(野球の世界ならイチローや松井レベル)であり、凡人に真似ができるものではないでしょう。

• nrb
回答No.2

J-COMの株が1株1円で売り出されたことがありましたが 過去にはありませんけど 1円で発注されてS安に行ってだけです あれば、運ですね・・・・ だだ、何十億も儲けられた方は、発行株数より多いの気が付いていたから買えたのです 買った瞬間・・・もし 明日も・・・・S安だったら 又は、先に悪材料を知ったのではないか インサイダーとか 頭をよぎります 私も後発注は何度も拾ってますけど 売れるまでひやひやですから・・・ たまたまアラートに引っ掛かっただけですね 多くの人はランキングを見て・・発見とかが多いですね 千葉県の方で何十億も儲けられた方は、 スイングトレード主体ですね

• chikusuke
回答No.1

5月8日の『給与明細』という番組で、顔出しで出演してましたが 結局B・N・F氏の投資方法は分からずじまいでしたね。 当人曰く 「日経平均全体的な上げと連動してそのおかげで儲かっただけ」 「時代のおかげで儲かった」 ・・・なのだそうです。(マジすか?)