• 締切済み

オークションなりすまし

先日、私がネットオークションで出品していた商品に入札された方数人から問い合わせがありました。内容を簡単にまとめると私のIDで「第一落札者がキャンセルされたのでもし良ければ安く譲りますよ」という様な感じのメールが来たそうです。もちろん私はその様なメールは出しておりませんのでおそらく入札者のIDから無料でもらえるアドレスを予想して手当たりしだい出したのだと思われます。人のIDを騙り金儲けをしようとするこの人にそれ相応の謝罪をさせたいので良い知恵がありましたらお貸し下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

オークションでの次点詐欺ですね。 >人のIDを騙り金儲けをしようとするこの人にそれ相応の謝罪をさせたいので良い知恵がありましたらお貸し下さい これについては無理ですので諦めてください。詐欺師がそんな誠実な対応をすると思いますか? とりあえず参考URLを読んでください。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050308_2.html