• 締切済み

平均して週に何日(何本)コーラ(ダイエットコーラも含む)飲みますか。

家族からしきりに、『体に悪いからやめなさい』と言われているコーラ、私は週に2日程ダイエットコーラを飲みます(カロリーの事を考えて)。 みなさんはどうですか。 やはり体に悪いとの認識でコーラは飲まないですか。 性別、年代(20代前半 などと)もお答え頂ければ幸いです。 喉越しがいいので、毎日であっても飲みたい気がするんですが。

みんなの回答

• tips
回答No.17

こんにちは。 時期によるのですが、一年のうちで 合計すると40日ぐらい飲むことがあります。 500ミリだとものたりないので 1.5リットルを一日でのみます。 最近は飲んでいませんが、またのみたい時期が くれば、毎日飲むと思います。 自分は普通のコーラの味はすきではないので ダイエットコーラを飲みます。

回答No.16

40代オバちゃん、 コーラを現在まで飲んだのは10回も無いです。 嫌いですから・・・。 炭酸系がダメです。特にコーラ・・。 美味しいとは思いません・・。 女子高生の娘2人も飲みません。(飲ませていないのではなく飲まない・・美味しいとは思っていない) 夫も飲みません。 体に悪い以前の問題、美味しくないから飲まないです。

回答No.15

40歳男性です。 コーラは週では0本。飲むとしても年に500のペットまたは350の缶を1本飲むかどうかです。今年はまだ飲んだ記憶がありません。 特別嫌いという意識はないのですが、基本的にはお茶の類と野菜(トマト)ジュース、牛乳、あとたまにコーヒー紅茶を飲むくらいです。これらのどれと比べても、コーラは美味しくないと感じます。美味しくなくても体に有益なら飲みますが、そんなこともないですし。 また、炭酸のものは異様に甘い飲み物が多いため、飲んだ後でまた口直しにお茶など飲みたくなり、それなら意味無いから飲まない…という流れですね。

回答No.14

こんにちは。 一ヶ月に一回あるかないかくらいです。 飲むときは、 体が甘いものをほしくて、 カフェインを取りたくて、 炭酸を飲みたいとき です。 ダイエットコーク、ダイエットペプシ、ペプシレモンが好きです。

• 04taka
回答No.13

こんばんは。ガキの頃からペプシ・ラブです。 昔は1・5Lを(日によっては2L)を1本飲んでいましたが、糖尿病になった人の話を聞いて、減らしました。(配達業の方が、500mlのペットボトルでジュースや炭酸飲料を3本位毎日飲んで、それで糖尿病になったとの事でした。(ーー;))  今は1日500ml1本のみ。その代わり、お酒は一切飲みません。朝ご飯と夕ご飯は、砂糖(関係ないけど食塩も)無しで調理した物しか食べませんし、普段も甘いお菓子を食べるなんて、2週間に1回あるかどうかなので、砂糖摂取量少ないです。(昼は安い弁当を食べているので、そこまで気を使えないです。)  という事で、唯一の砂糖摂取の機会というか、唯一の悪癖という事で、毎日1本楽しんでいます。

Lagonda
質問者

お礼

2Lを一本ですか、かなりのつわものですね・・・^^; やはり毎日3本ともなると糖尿病に限らず色んな病気を引き起こしそうな気はしますよね。 自分で調理されるわけですか!?砂糖・食塩一切なしとは健康的でいいですね。 私も甘いものは好きですけど、太りやすい体質なんでチョコレートその他摂らない様にしています。

• rinaly-k
回答No.12

あんまり飲みません。でも別に身体に悪いからと思っているわけではないです。炭酸飲料は、嫌いじゃないけど別に好きでもないので、わざわざ飲まないって感じです。コーヒーばっかり飲んでます。 他の方もおっしゃってましたが、ピザのときはなんだかコーラが欲しくなりますね。この前ピザを頼んだので、ペプシのカロリーゼロのコーラを買いました(1.5)。でも、そのあとは飲まないので、炭酸が抜けて酷くまずい飲み物になっていました。 平均すると、月に2回あるかないかです。 40代女性。 子どもはもう少し飲みたそうです。

Lagonda
質問者

お礼

コーラよりもコーヒーが好きなんですね。 私もコーヒー好きですよ。 家ではインスタントのブラックしか飲まないんですが、これは美味しくないですよね・・。 炭酸が抜け切ったコーラの味はちょっと最悪ですよね。 単なる甘ったるい飲み物でしかなくなっちゃいますよね。 やっぱりあの炭酸の『ジュワーッ』ってのがないと!

noname#21015
noname#21015
回答No.11

30歳女性です。 旦那がコーラ好きなので週に1本(1.5リットル)買って飲んでいます。 私は、そのうちコップ1杯です。 普段は、水かお茶しか飲まないのですが、たま~に飲みたくなります。

Lagonda
質問者

お礼

旦那さんが専らコーラが好きでいらっしゃるんですね。 だんなさんが飲んでるそばでコップ一杯のコーラを頂くわけですね。 う~ん、、なんか情景が浮かんできますね。 なんかいい感じですね^^。 やはり、たまに飲む一杯が、より一層美味しさを引き立ててくれるって感じはしますよね。

回答No.10

男子 20代 ほとんど飲みません。 なぜなら、会社の自販機はキリンビバレッジのもの(?)なので、「ヨソ」の社の製品は1つもありません・・・・・・もしあれば飲むかも知れません。    

Lagonda
質問者

お礼

思いの他コーラを飲まれてる方が多いことにちょっとびっくりしてます。 みなさんの回答を拝見しているうちにまた炭酸飲みたくなってきたので、『ダイエット スプライト』を買ってきました^^。 なるほど、コーラ社のジュースはおいてないわけですね。 自販機というのは、設置してるだけでお金が転がり込んでくるわけですから美味しい商売(?)ですよね^^;

• 5ji55fun
回答No.9

1本/30日で1/30本

Lagonda
質問者

お礼

それはどのように保存しているんですか・・。 一ヶ月も保存してたら炭酸抜けてしまってますよね・・ それは美味しくないですよ!?

回答No.8

20代♀です。私もコカコーラ大好きです。 (他の炭酸ジュースは飲みません) 質問者さんと同様カロリーのことを考えてダイエットの方です。 一日に500mlを3~4本飲んでしまいます。 やっぱり体に悪いのでしょうか?コーラについては色んな噂がありますよね。 骨が溶けるとか、ダイエットの方はカロリーはないけど一緒に 食べた物の吸収力がUPするだとか。 質問者さんは週に2日程度とのことなので気にしなくても良い 範囲だと思いますよ。 私は節約のことを考えて本数を控えようと思ってはいるのですが つい手が伸びてしまいます。

Lagonda
質問者

お礼

女性も結構炭酸好きな方が意外に多い感じですね。 一日に4本行っちゃいますか・・。 それは少々やばいんじゃないんでしょうかー・・。 さすがに男性でも4本はなかなかいないと思いますよ・・。 骨が溶けるとかも言われたりしますねー、確かに。 でもこれに関しては全くのでたらめですよね!? 目はコーラを追っちゃうんですけど、手は出さないように努めてます^^;