• ベストアンサー

NHKラジオ講座を聞きたいが電波障害が。

英語をやり直すのにNHKラジオ講座を利用したいのですが、電波障害が有り大きな雑音がします。窓辺に置いてアンテナを窓ガラスと接触させたりもしましたが無理でした。携帯も聞き取り難いので近所の建造物の所為だと思います。何か良い方法があったら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47281
noname#47281
回答No.2

ループアンテナを使うといいかもしれません。

ciromor
質問者

お礼

ループアンテナ の存在を初めて知りました。今ネットで調べた所です。 『電波の受信しにくい,マンションやビル等でのAM放送波の受信を補助するアンテナ』 屋外にアンテナを取り付けるのは我が家の構造上不可能と思っていたのですが、これなら屋内に据えられるし費用もさほどかかりませんね。試してみたいと思います。貴重な情報を有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

別売りのCDを利用するのでなくて、ぜひラジオで聴きたいということでしょうか?

ciromor
質問者

お礼

その度のトピックス コメント等も聞いてみたいと思っていました。でも別売りのCDというのがあるのですね。これなら安定して何度も聴く事が出来て便利ですね。有難うございました。