• ベストアンサー

旅行用のトランクなのですが・・・

いつもお世話になっております。 8月に初めての海外旅行に行くのですが、トランクを買おうと思っております。 現地に滞在は1週間なのですが、大きさと素材で悩んでおります。 トランクに大・中・小とあるのですが、大(70×50×30位だったかな)は大きすぎるでしょうか? 荷物はそんなに多くはないのですが、買い物をしたもの等を1つにまとめた方が帰りが楽かな・・・とか。 素材も布地はやめた方がいいのでしょうか? すみません、そんな事でと、お叱りをうけるかもしれませんが、どなたかよきアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

• meisai
  • お礼率97% (641/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.1

行きにちょっと余裕があって帰りにお土産とか 入れて帰れるのがベストですね。 一週間なら(大)でちょうどいいと思いますよ。 大は小を兼ねるし、この先冬の海外旅行で 衣服がかさばる事もあるかもしれないし。 素材は絶対ハードで鍵のかかるもので! 機内の出し入れの時にはスーツケースをかなり 乱暴に投げています。 防犯上の事も考えると尚更ハードで鍵付きが ベストだと思います。 それにしてもスーツケースって安くなりましたね。 お気に入りのスーツケースを手に入れて楽しい 旅行をしてきてくださいね! スーツケースには遠くからでも分かるような 目印をつけておくといいですよ。

meisai
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 スーツケースと言うんですねぇ、何も知らなくて(恥) 貴重な意見をありがとうございます。機内で乱暴にされたりするんですね。 ハードで鍵付きですね。ネットで見てみたのですが、確かに鍵付きがありました。 うんうん、勉強になりました。 スーツケースというのでしょうか、私も安くなったなと思います。 思ってたよりも安くあがりそうです。 目印!これはほんとに勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• abby0925
回答No.2

こんにちは! meisaiさんが女性か男性か、または身体の大きさによって スーツケースの選び方も変わってくると思います。 もし、女性の方ならLサイズにぎっしり荷物を 入れての持ち運びは少しキツイかなと思いますよ~。 階段やちょっとした段差等の時には持ち上げなければいけませんので。 普段の旅行(国内)で、あまり荷物が多くない方なら、 Mサイズでも十分なのでは?と思います。 あと、もしアメリカ方面に行かれるのなら、飛行機に荷物を預ける際に 鍵はかけられません。開錠抜きうちチェックがあるからです。 もし必ず鍵をかけたいと思われるのでしたら、 「TSAロック付スーツケース(検索するといっぱい出てきます)」を オススメします!

meisai
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 すみません、キャスターが着いてて引っ張るやつ、スーツケースと言うのを買う予定です。 アメリカに行くのですが、開錠抜きうちチェックってのがあるんですか? 初めて聞きました。TSAロック付きスーツケースですね。今からチェックしてみます。 勉強になりました。ありがとうございます。