• ベストアンサー

ちょど良いサイズのトランクを教えて下さい。

来月、パリに約一週間の旅行に行きます。現地では趣味の可愛い雑貨を出来るだけたくさん買いたいのですが、基本的に帰りの預ける荷物(20kgまで?)におさめたいので、20kgに対して有効なサイズであり、雑貨が壊れないある程度の強度?のトランク、スーツケースをさがしております。この場合ですと どのようなトランク、スーツケースを最良でしょうか?ご指導お願い致します。 それと、飛行機で持って帰れる制限を超えた雑貨は郵送がいいのでしょうか?何キロまでこうしたほうがいいとかありますか?関税?とかかかるのでしょうか?もしおススメの業者などもございましたら教えて下さいませ。いろいろ書きましたが部分回答でもけっこうですので宜しくお願いしますm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 軽くて丈夫でそこそこスマートに映るといえば、私はリモワをおすすめします。 http://www.bag-selection.co.jp/SHOP/150887/221433/list.html 主人は黒、私は赤を使用しておりますが、色も悪くはありません。 たしか、超特大サイズはパリなど欧州方面には問題ないのですが、本来北米路線では認められていないサイズではあります。 まあ、かと言って、いままではカウンターで、何も文句つけられたことはありませんけれども…。 (念のために最新情報をお店でご確認なさってくださいますよう) 重量制限の件につき、航空会社はかつての鷹揚さなど忘れ去ってしまったかのようにも映ります。 仮に別送品扱いになさるのであれば、小物で割れる心配が特段無いかぎりは、パリの郵便局からColissimoの箱に入れて送るのが割とラクだと思います。 http://www.coliposte.fr/gp/services/main.jsp?m=30015020 フランスの郵便事情は優秀ですし、何より日本側の対応が素晴らしいからです。 以前、アメリカからヴィンテージものが濡れて補償請求するハメになった際も、手際良く自宅まで来訪してくれただけでなく、”内密に”と、元来補償金との相殺上認められない現物までこっそり手渡してくれましたから。 むろん、かさばる際にはホテル・フロントに相談してみてもよろしいかもしれませんね。 いずれにせよ、別送品扱いの際は、当然その旨を記してご帰国時に提出なさってください。 ガイドブックをお求めであれば、その辺りの詳細が載せてあると思われます。 余談ですが、万が一エアフラの「週末帰国便(殊に共同運航便)」ですと、オーバーブッキングが常ですので、そのかぎりにおいてはあらかじめネット上のチェック・インをお薦めします。 空港に着いて「あなたの座席が無い」と言われることも、決して稀ではありません。 ただ、その際にも長らくゴネていくうちに、「次便の良い席をあてがい、かつ、相応の補償金をお支払い致します。」とのオファーをも引き出すことができたりなんかして。 昨年秋、一本遅らせるだけで(帰国日は変更なし)、久々にかなりの額のおこづかいが濡れ手に粟で手に入るなあ、と ロワシーの免税店をフラフラ物色していたところ、主人が向うからニコニコして近づいてきまして。 本人は本来の便に乗れることになった、どうだ、良かっただろう?とのご満悦の弁でしたが、 私はず~っと機上で不機嫌、寡黙とならざるを得ませんでした(帰国後も、笑)。 ま、何事もゴネ勝ちの精神で、楽しんでいらしてくださいね。 思わぬハプニングと見知らぬ人との一期一会の会話にこそ、旅の醍醐味があるのですから♪

manmabo
質問者

お礼

とっても楽しく読ませて頂きました、エピソードにもニンマリしました(笑) ご経験から書いて頂くとよりリアルで理解が深まりました。親身に書いて頂いて誠にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

以前スーツケース販売していた者です。 他の方も言われてますが、あなたの条件だとリモワです。但し高いですけど… あと、日本のダイソーとかを見た上で向こうで買い物した方が良いです。ヨーロッパのメーカーが企画し中国で作らせた物が横流しされて日本で100円で売られている場合があります。 ↑ 経験者は語る…泣

manmabo
質問者

お礼

確かにリモワは私ではなかなか手が出ません(笑) そんな品が日本でも売られているのですね!勉強になります。

noname#109384
noname#109384
回答No.2

>趣味の可愛い雑貨を出来るだけたくさん買いたい >雑貨が壊れないある程度の強度 >どのようなトランク、スーツケースを最良でしょうか? 回答のしようがないと思いませんか?

manmabo
質問者

お礼

すいません、欲張った質問をしておりますm(_)m

関連するQ&A

  • ユーラシアトランクっていいですか?

    夏にタイ8日間の旅行にいくため、新しくスーツケースを買おうと思います。 スーツケースといっても、もちろん値段も大きさもいろいろなんですが、イマイチ選び方が分からず迷っていたところ、その中でもユーラシアトランクという、今(ちょっと前?)はやりのよく、CMやTVにも使われる豚革製のスーツケースに一目惚れしてしまいました。 確かに見た目で言えば、他にはないタイプなので、とても好印象なのですが、実用的にはどうなんだろうという疑問もあります。 自分は、おみやげやら何やらでいつも海外旅行の帰りは、荷物がたくさんになってしまうので、できる限り今回は大きなものを買おうと思っていることを考えれば、ユーラシアトランクの最大サイズ55Lは少し小さい気がしました。 値段的にも最大サイズ(69cm、55L)は3万円近い値段がします。もう少し、頑張ればエースブランドも買える値段です。 キャスターも2輪です。。豚革の強度というのも???…… そう考えると、無難に2万円前後のEMINENT等のスーツケースを買うか、又は奮発してエースブランドのスーツケースを買った方が良いのかなと思ってしまいます。 実際にユーラシアトランクを使っている方も、そうでない方も何でも良いのでアドバイス下さい!!

  • 【海外旅行】スーツケースのサイズ

    こんにちは。 来月の頭から約20日間ヨーロッパへ旅行に行く予定なのですが、スーツケースのサイズで迷っています。 スーツケースには服やシャンプー等の衛生用品を詰める予定ですが、恐らくお土産が大量になると思うので、スーツケースの7割程度は空の状態で出発しようと考えています(それとは別にリュックも背負っていく予定です。リュックには一眼レフやPC等を詰める予定です)。 そこでサイズ(容量)ですが、70L程度の中~やや大きめのサイズを検討しています。しかし飛行機の預け荷物の重量が20kg未満(帰りの飛行機のみ30kg未満)ということもあり、あまり大きいサイズだと制限を超えてしまうのではないかと懸念しています。 だいたいスーツケース単独で5kg程度ですので、15kgまでは詰めれますが、15kgってどれくらいの量だろう…と頭を抱えています。やはり20kg制限で70Lのスーツケースは厳しいでしょうか? 長文になってしまいましたが、何かアドバイスがございましたらご教授下さいm(_ _)m スーツケースのこと以外でも、持って行くと便利なもの等教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに服は、現地で洗濯するのでそんな量は持って行きません。 よろしくお願い致します。

  • エミレーツ航空の受託手荷物は何個までOK?

    関空からエミレーツ航空でドバイ乗り継ぎロンドンに行きます。 帰りは同じくエミレーツで、パリからドバイ乗り継ぎ関空です。 エコノミークラスで非会員です。 エミレーツのHPを見ると、受託手荷物は30Kgまでで その範囲内であれば何個でもスーツケースを預けれると 読めるのですが間違いないでしょうか? 現地でスーツケースを購入するかもしれなくて…。 絶対郵送しかないと思っていたのですが これだと帰りスーツケース2個でも30kg以内なら 自分で持って帰れるということですよね? あと、持って帰る場合の免税手続きはどうするのでしょうか? パリの空港には出国審査をする前に免税手続きをしてくれるところ があるのでしょうか? 液体物を購入して免税手続きする時も必要だからあるのでしょうか? すいません。一つでも結構なので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 旅行用のトランクなのですが・・・

    いつもお世話になっております。 8月に初めての海外旅行に行くのですが、トランクを買おうと思っております。 現地に滞在は1週間なのですが、大きさと素材で悩んでおります。 トランクに大・中・小とあるのですが、大(70×50×30位だったかな)は大きすぎるでしょうか? 荷物はそんなに多くはないのですが、買い物をしたもの等を1つにまとめた方が帰りが楽かな・・・とか。 素材も布地はやめた方がいいのでしょうか? すみません、そんな事でと、お叱りをうけるかもしれませんが、どなたかよきアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • RIMOWAのスーツケースを買うなら日本よりパリのほうが安いでしょうか

    RIMOWAのスーツケースを買うなら日本よりパリのほうが安いでしょうか? 来月パリに旅行に行きますが、大きいスーツケースを持っていません。 どうせ買うならRIMOWAのサルサDXの82Lのがほしいのですが、結構高いですよね。 そこで、リュックか小さなスーツケースで行き、パリで購入しようかと思っています。 でも、帰りにそのスーツケースを使うと免税はきかないと思いますし、それでも現地が買うほうが安いのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スーツケース72cmサイズ・上限20kg

    今月の11日から10日間、ツアーでトルコに行きます。20歳女性です。 1:カタール航空を利用し、飛行機に預けられる荷物の上限は20kgまでなのですが、72cm(重さ7kg)サイズのスーツケースではどれくらいの荷物を詰めれるでしょうか?すぐに重量を超えてしまうものですか? 2:スーツケースはこれからレンタルしようと思っているので今は手元になく、72cmのスーツケースの大きさがいまいちよく分からないのですが、やはり空港までは宅配便を利用したほうが良いでしょうか?スーツケースを持って自宅から空港まで電車を乗って行くのは大変ですか?(帰りは、ツアーに宅配サービスがついているのでそれを利用します) 誰か教えて下さい(>_<;)

  • プジョー 306 のトランク部分

    フランスへ旅行へ行く予約をしており、レンタカーを借りました。 プジョーの306です。(何と言っていいのか分かりませんが、セダンでない、4ドア(トランク入れて5ドア?)の丸い感じのスタイルです。) 長期で出かける予定なので、2週間から1ヶ月用の、高さ1mくらいあるかなり大きなスーツケースを4人(大人)で2つ持っていくつもりです。で、はたと思ったのですが、座席には4人乗るので、306のトランクにこの荷物が入るかな、と…。 後ろのほろになっている部分(トランクの中が後ろのガラスから見えないようになっている、フェルトのようなもので出来ているところ)が外れれば、重ねたり、立てたり(横向きに)して何とか2つ入りますでしょうか? もし306をご存知の方、お乗りの方など、お詳しい方お分かりでしたらアドバイスください。 お願いします。

  • ロンドンーパリの移動 重量over

    9月にロンドンからパリに飛行機で移動します。 非常に荷物が多いのが難点であります。 easyjetが料金的に最も安いのですがスーツケースは20KGまでですよね?overweightになると別途料金を支払わなければならないと思うのですが。 もしくは機内持ち込みの荷物を多くして、預け荷物の容量を減らすしかないのでしょうか? もしくは、他に比較的安い航空券や飛行機があったら教えていただけないでしょうか? 普通に最大のスーツケースと機内持ち込みの最大サイズのスーツケースがあります。 以上、ご存知の方、アドバイスお願いいたします!

  • 飛行機で、荷物預けるのは20kgまでですよね?

    飛行機で荷物を無料で預けられるのは1人20kgまで ですよね? 先日、旅行からの帰りで飛行機に乗ったとき2人で 40kgを少し超えていました(空港で体重計みたい なのに乗せた時の目盛りで)。 1人20kgを超えても大丈夫なんでしょうか? スーツケースの重さとかを考慮しているんですか?

  • 輸入方法

     雑貨店を開きたいのですが、輸入雑貨の輸入方法を知りたいです。私が輸入を考えているものはヨーロッパのアンティーク(家具などではなく小さいもの)とアジアの雑貨(これも家具などではなく小物)です。  飛行機でトランクに入れていくには限界がありますよね。エコノミーだと20キロまでだし。  飛行機と船便とでは、やっぱり船便の方が安いのですか?空輸と船便のメリット、デメリットを知りたいです。  また、輸入の物を運んでもらうのは業者な訳ですよね、という事は輸入雑貨の日本での値段て 買いつけた値段+関税+郵送代 ということになうのでしょうか?  まったく無知ですみません。知っている方お願いします。