• ベストアンサー

PC内の音楽フォルダをiPodスマートプレイリストに変換

マイドキュメントの中に、音楽をカテゴリわけしてフォルダを作って整理してあります。 iTunesにそれらの音楽を追加すると、せっかくフォルダ分けしていてもバラバラになってしまい、 追加後に再度スマートプレイリストを作ってフォルダ分けしなくてはなりません・・・。 パソコンから音楽フォルダをiTunesに入れると、そのままスマートプレイリストなどが作成される方法をご存知でしたらぜひ教えてください。 それとも無理なのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

少しだけ気づいた事だけです(意味が判りにくいので・・・汗 iTunes のファイルから新規プレイリスト作成(名前変更可) ライブラリの列に出来るので右クリックで空なのでこれに >せっかくフォルダ分けの曲をドラッグします と別に、曲が連続して表示されてるなら 全曲選択してから右クリックでプロパティ>はい・・で ダイアログ出たら、コンビレーションの一部  で 又はい 選択したらどうですか この場合はiTunesの右上のブラウズを選択で 真ん中のアーティストの中にコンビレーション選択で いかがでしょうか? 不具合なら元に戻して下さい これはアルバムにいろんなアーティストが入ってる場合 には有効(見つけやすい)かと思います