• ベストアンサー

就職。。。

みなさんこんにちは。早速質問させてください。 私は20代の女性で、事務職から未経験でセキュリティ システムの開発の仕事へ研修から転職させていただく ことになりました。 そこで同じ仕事をされていた方や、お知りの方に質問 です。色々調べているのですが、いまいちよくわかりま せん、セキュリティシステムの開発という仕事とは? 会社によるとは思いますが大体のことを知りたいです。 PGから始めますので、忙しさなど、離職率など、 世間一般でのことを知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

離職率・・・感覚で50%くらい 離職といっても別会社で同じ職種をする人も多い 離職率よりも離職速度というか、数ヶ月で辞める人の 確率が、事務職より多いと思われます。 忙しさは、会社ごとで変わって来ます。 多いところで300時間/月(=毎土曜出勤&一日12時間)くらい 少ないところで180時間/月(=毎土日休み&一日9時間)くらい 私の周りでも千差万別。 毎週呑みにいくひともいれば、忙しすぎて病気になる人など・・・ がんばる気があるなら覚悟して行って下さい (最近の若い人は特に辞めやすい・・・  すぐ切れる。すねる。 若い人に限ったことではないけど)

karuna30
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。参考になりました。そうですね、初社員なので、うかれていましたが、 やはりどこでも厳しいのですね。 勉強させていただくためにもがんばってみようと おもいます。 ちなみに私が内定をいただいた会社は、 中小企業で研修は3ヶ月、月給は17万です。 女性も複数いらっしゃるようです。

その他の回答 (1)

• sr-agent
回答No.2

こんばんは。忙しさについてしかわかりませんが、 同じ学部出身でそのような業種に就職された方の話では、 毎日夜11時くらいが定時だと話していました。 (フレックスではないようです。) 但し、この状況が一般的であるかどうかはわかりませんが、 女性なら女性ホルモンのバランスを崩してしまう可能性が あるかもしれませんね。 ご参考まで。

karuna30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 楽な仕事はないと思いますが、この仕事が自分を 成長させてくれるものだと信じ、がんばりたいと 思います。