• ベストアンサー

microsoft outlookを使っている方にお聞きします

こんばんわ。いつもお世話になっています。 早速ですがお聞きします。 現在ひとつのメールアカウントで職場と家でメールを受信していますが、片方で受信したメールを転送以外の方法でもう片方で受信する方法はないでしょうか。 使っているメーラーはmicrosoft outlookです。

noname#67549
noname#67549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.2

同じメールアカウントで2台のPCで受信したいのですね。 ツール>電子メールアカウント>既存の電子メールアカウントの表示と変更> 変更>詳細設定>詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」に チェックをつけて下さい。 サーバーから削除は七日位で良いと思います。 2台のPC共に同じ設定にしますと、サーバーにメッセージが残っていますので PCの順番に関係なく受信できます。

noname#67549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知りたかったのはまさにこのことです! 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アカウントの詳細設定で「サーバにメッセージのコピーを置く」でどうでしょう? 忘れるとサーバがオーバーフローしますが。

noname#67549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「忘れると~」の部分がちょっとわかりませんでしたが助かりました。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlookが立ち上がらない

    新しく購入したPCには、Office 2013 が Pre-install されています。 古いPCからデータを転送して、Outlook を立ち上げようとしたところ、 下記のダイアローグボックスが出てきます。 「Microsoft Exchange への接続ができません。この処理を完了するには、 Outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeに接続する 必要があります。」 教えていただきたいのは下記の2点です。 1.Microsoft Outlook が立ち上がるようにしたい。 2.メールアカウントの設定を行いたい。 よろしくお願いします。 追伸 Microsoft Live Mail では、Outlookのメールアカウント宛のを受信していますが、 送信ができません。この点を合わせてご教示頂ければ幸いです。

  • Microsoft Outlookの転送方法について

    社内のメーラーはMicrosoft Outlookを使用しています。携帯電話や自宅PCに受信メールを転送するにはどうすればよいのでしょうか。宜しくお願いします。

  • Microsoft Office Outlook 2007について

    Microsoft Office Outlook 2007について 私は仕事で会社では、Microsoft Office Outlook2003(XPにて)を使い、自宅ではMicrosoft Office Outlook2007(Windows7にて)をしようしているのですが、これがまたくせもので、両方の設定を「サーバーに残す」に設定しているのにも関わらず、片方のPCで見たメールはほとんどもう片方のOutlookでは受信しません。 特にひどいのは、自宅のOutlook2007でメールを受信してみた場合、ほぼ100%会社のOutlookで同じメールを受信することがありません。だから毎日会社に行く前に、転送したり、そのままPCを会社に持っていって確認しながらメールを返信するなんて、ほんとに面倒くさくて大変です。 これはどのような原因が考えられるでしょうか? PS:もちろん会社にはきちんと許可もいただき、設定や、パスワードもすべて教えていただいているので、設定上は問題ないはずですし、設定もちゃんと「サーバーに残す」なので設定どおりならば、両方のPCで同じメールを受信するはずですよね?特に2003と2007でバージョンが違うからダメだなんてこともないですよね・・・ どなたが助けていただけたら幸いです。。

  • Microsoft Outlookの設定で質問!

    Microsoft Outlookの設定で質問-その1 Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが 「~分ごとに自動的に受信する」 の設定の仕方がわかりません。 (Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。) Microsoft Outlookの設定で質問-その2 複数のメールアカウントを持っていますが アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。 その設定方法を教えてください。

  • Microsoft Outlookでアイコンを2つ作って受信を分けたい

    こんにちは。お世話になります。 OSはWIN98でメールはMicrosoft Outlookを使用しています。現在アカウント内のメールアドレスが5つあって受信をしたらどれもいっしょにごちゃごちゃになってしまうので見落としなど効率が悪い状態です。 それを解消したく思い,もしメールアドレス一つに付き一つのデスクトップのアイコンを作る事が出来たならとても便利だろうと思い,方法はないものかと投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoft outlook2007

    Microsoft outlook 2003よりMicrosoft outlook2007へ メールアカウントをインポートする方法 まず、2003のエクスポートの方法と2007へのインポートの方法、メール本文のインポートは、完了済です。よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookが起動して困っている

    NetscapeやWordなどのクリッカブルになっているメールアドレスをクリックすると自動的にMicrosoft Outlookが立ち上がってしまって困っています。 現在、メーラーとしてはOutlook Expressを使用しており、Microsoft Outlookは重いので立ち上がろうとすると非常にストレスを感じます。アンインストールしてしまいたいのですが、ノートパソコンのスケジューラーのバックアップとしてのみ使いたいので、できれば残したまま、メールに関しては全てOutlook Expressにしたいと思っています。OS上の設定などでメーラーの呼び出しに対しMicrosoft Outlookが立ち上がらないように出来ないでしょうか?

  • Microsoft Outlook - 送信済みアイテムが消えた?

    お世話になります。 Microsoft Outlook 2003を使用して、受信したメールを数名に向けて転送したところ、相手は受信しているようなのですが、そのメールが送信ボックス、送信済みアイテム、下書きのどこにも見当たりません。 こういうことってあるのでしょうか?? とりあえず送信自体はできているようなので支障は無いのですが、内容確認ができず…

  • microsoft outlook 2007…

    microsoft outlook 2007を使っています。届いたメールを指定したアドレスへ自動転送する設定方法を教えて下さい!宜しくお願いします!