• ベストアンサー

microsoft outlookを使っている方にお聞きします

こんばんわ。いつもお世話になっています。 早速ですがお聞きします。 現在ひとつのメールアカウントで職場と家でメールを受信していますが、片方で受信したメールを転送以外の方法でもう片方で受信する方法はないでしょうか。 使っているメーラーはmicrosoft outlookです。

noname#67549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itosin_4
回答No.2

同じメールアカウントで2台のPCで受信したいのですね。 ツール>電子メールアカウント>既存の電子メールアカウントの表示と変更> 変更>詳細設定>詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」に チェックをつけて下さい。 サーバーから削除は七日位で良いと思います。 2台のPC共に同じ設定にしますと、サーバーにメッセージが残っていますので PCの順番に関係なく受信できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知りたかったのはまさにこのことです! 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アカウントの詳細設定で「サーバにメッセージのコピーを置く」でどうでしょう? 忘れるとサーバがオーバーフローしますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「忘れると~」の部分がちょっとわかりませんでしたが助かりました。