• ベストアンサー
  • 困ってます

Microsoft Outlook 2010

MicrosoftOutlook2010でIPhoneのメールも受信しています。 Icloudが容量残が少なくなったのでOutlookへ昨日から転送していますが、数年前にOutlookでAppleのアカウントを作って受信していた時のフォルダーが削除できません。(受信フォルダーのは削除できますが、別に作ったフォルダーのができないです。) このアイテムを移動できません。○○は選択できません。IMAPサーバーに制限があるかフォルダーが削除または移動された可能性があります。 というメッセージが現れます。 削除する方法を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>Appleのアカウント 状況がハッキリ判らないですが、IMAPサーバーに制限とか言っていますから、IMAPアカウントと思いますが、このアカウントは削除されているのですか? あるいは、削除してはいけないのですか? また、新しいプロファイルを作成して、そちらを使用してアカウントを設定し、転送受けを含み、送受信する方法はとれないですか? ([Outlook 2010] 電子メールプロファイルを作成する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3308-7778

質問者からのお礼

新しいプロファイルを作成する方法を教えて頂き解決しました。 お陰様です。 本当に有難うございました。