• ベストアンサー

Microsoft Outlookにて

以前はOutlook Expressを使っていたのですが勝手が 違う為、混乱しています。 (1)アカウント設定の保存方法。エクスポート? (バックアップの為の) (2)メモや予定表といった既存のフォルダは削除または 表示しない設定は無いのか。 (3)既存フォルダの順番は変えれないのか。 現在受信トレイが仕事フォルダの下になっていて使いにくい為。 (4)Outlook Expressを無料で?HP上からダウンロード する方法は無いのか。 現状では以上4点が不明な点で御座います。 どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)
回答No.1

ご質問の内容からOutlookExpressを使われるのがいいように感じました。 環境がわかりませんが、OutlookExpress(OE)は、全てのWindowsで 利用可能と思いますが、どうなんでしょうか? アイコンが見つからなければ、「C:\Program Files\Outlook Express」フォルダの msimn.exe が実体ですので、このファイルのショートカットを作成し、 デスクトップなどにおけばよろしいかと思います。 また、WindwosUpdateなどで最新版のIEをインストールすれば、OEも 最新になります。こちらからダウンロードすることもできます。 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/ Outlookを使われる場合は、 (2)(3)については、できないと思いますので、「Outlookバー」を使ってみては いかがかと思います。Outlookバーは表示設定により一番左側に表示されます。 ここにはフォルダのショートカットが表示されますので、必要なフォルダの ショートカットのみを、ご希望の順に並べればいいかと思います。 http://www.wanichan.com/pc/ol2000/ol04.htm Outlookのその他の情報はこちらを参考にしてみてください。 http://www.wanichan.com/pc/ol2000/

その他の回答 (1)

  • laulau
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.2

>(2)メモや予定表といった既存のフォルダは削除または表示しない設定は無いのか。 これらの機能を使わないとOutlookを使う意味があまりありません。 メールだけであればOEを使えばよいと思います。

関連するQ&A

  • 【WIN】outlook2010本文が受信されない

    一通り検索してみたのですが、解決方法が見つけられなかったので力を貸してください。 【microsoftのoutlook2010について】 (1)先ほど、Livemailからoutlook2010にエクスポートしました。  それぞれの既存のフォルダ(メール)のエクスポートは無事移行できたのですが  移行後、新規で受信した分の本文(アドレス・件名・本文)が表示されません。  何かの設定が足りないのかな?と思いいろいろいじってみたのですが解決せず・・・。  ちなみに、受信トレイにはメールのマークだけ増えてくるので、  何かのメールを新規で受信したことは確認できます。 (2)受信トレイをいくつか作っています。(複数のgmailを受信しています)  受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね?  それを、最初のフォルダ名のところで今何件の未読があるのかをわかるようには  できないでしょうか? (3)先日までXPでOutlook Expressを使用していました。  その時は、gmailのサブフォルダがこんなにたくさんなく、スッキリしていました。  メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等  Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookの設定で質問!

    Microsoft Outlookの設定で質問-その1 Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが 「~分ごとに自動的に受信する」 の設定の仕方がわかりません。 (Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。) Microsoft Outlookの設定で質問-その2 複数のメールアカウントを持っていますが アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。 その設定方法を教えてください。

  • Outlook 2003の電子メールアカウントのバックアップの仕方

    今までは、Outlook Express を使っていましたが、Outlook 2003へ移行しました。 電子メールアカウントのバックアップの仕方が解りません。 Outlook Expressの場合は、アカウント→エクスポートで任意のファイルに落とせばよかったのですが、 Outlook 2003の場合はアカウント→エクスポート→ファイルに落とすというやり方ができないようです。 Outlook2003からOutlook Expressへアカウントをインポートすると設定内容が変わってしまい、パスワードも消えてしまいます。 Outlook をお使いの方どのようにしてアカウントのバックアップをしていますか?

  • Microsoft Outlook→Outlook Expressにインポート

    Microsoft Outlook からエキスポートして Outlook Express にインポートする事はできる のでしょうか? できるとすれば、その手順を教えて下さい。 Outlook Express に設定済みのメール、アカウント、 アドレス帳に追加(上書きでなく)したいのです。 OSはXPプロフェショナルです。 (私はプロフェショナルでは無いですが。(^_^;)) ちなみに、その逆はできますか?

  • Outlook ExpressからMicrosoft Outlookへの移行

    Outlook Expressを使っていましたがMicrosoft Outlookに移行しました。 メールやアドレス帳や仕訳ルールなどはすべてMicrosoft Outlookの「インポートとエクスポート」機能を使ってインポートしましたが、メール受信・送信がOutlook Expressの方でしかできません。アカウントも設定したつもりなんですが・・・どこを確認すればよいか教えて下さい。

  • Outlook Express6について

    Outlook Express6を使っているのですが合計3つのメールアカウントを扱っています。 送受信等を行うと順番に3つのメアドを受信してくれますが、このメールアカウントごとにフォルダに振り分けることは可能ですか? メッセージルールでできるのかと色々と試してみましたがわかりませんでした・・・ 設定方法がわかる方教えてください。 またツール等で実現が可能ならばそのツールを教えてください 環境: Windows2000 SP3 / Outlook Express6

  • Outlook Express 6から移行

    今古いPCはOutlook Express 6を使っています。 新しいPC(Outlook 2013)に移行したいのですが、誰かやり方を教えて下さい。 Outlook Express 6のアカウントの中の情報はエクスポートしてあります。 新しいOutlook 2013を開くと Outlook 2013へようこそのウィザードが立ち上がり新しいセットアップのアカウントの設定になってしまいます。(パスワードが控えていない為入力が進まない) Outlook 2013のインポートは出来ないのでしょうか?

  • アウトルックエキスプレスのフォルダ

    アウトルックエキスプレス6の受信トレイの中に作った色々なフォルダの順番を入れ替えたいのですが方法がわかりません。教えて下さい。ウインドウズXPです。

  • Outlook ExpressのアカウントをOutlookにインポート

    Outlook ExpressのアカウントをOutlookにインポートする方法について教えて頂きたいのですが。 マイクロソフトサポートでも色々調べたのですが、 Outlook Expressからエクスポートした.iafファイルを Otlookにインポートする方法がわかりません。 MSサポートでは、 「ファイル」→「インポート」 「インターネットメールアカウントのインポート」を選択し ウィザードに従って設定する という説明なのですが、 私は、わざわざ設定するのではなく Outlook Expressでエクスポートした.iafファイルをOutlookにインポートしたいのですが、操作方法がまったくわかりません。。 MSサポートでは、「 Outlook 2000 より後のバージョンの Outlook にはこのオプションがありません。 」とありましたが、 私のPCはOutlook2003なので・・・やはり無理ってことなのでしょうか?

  • Microsoft Outlook ExpressからMicrosof

    Microsoft Outlook ExpressからMicrosoft Outlookへ移行しているのですが その中でメールが移行されるフォルダとされないフォルダがあり Microsoft Outlook Expressでエクスポート Microsoft Outlookでインポートしてみても結果は同じです。 対処法がないでしょうか。 パソコンはXP Expressは4 outlookは2003です。