• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft Outlookにて

  • 質問No.754400
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (6/29)

以前はOutlook Expressを使っていたのですが勝手が
違う為、混乱しています。
(1)アカウント設定の保存方法。エクスポート?
(バックアップの為の)
(2)メモや予定表といった既存のフォルダは削除または
表示しない設定は無いのか。
(3)既存フォルダの順番は変えれないのか。
現在受信トレイが仕事フォルダの下になっていて使いにくい為。
(4)Outlook Expressを無料で?HP上からダウンロード
する方法は無いのか。

現状では以上4点が不明な点で御座います。
どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (124/348)

ご質問の内容からOutlookExpressを使われるのがいいように感じました。

環境がわかりませんが、OutlookExpress(OE)は、全てのWindowsで
利用可能と思いますが、どうなんでしょうか?
アイコンが見つからなければ、「C:\Program Files\Outlook Express」フォルダの
msimn.exe が実体ですので、このファイルのショートカットを作成し、
デスクトップなどにおけばよろしいかと思います。
また、WindwosUpdateなどで最新版のIEをインストールすれば、OEも
最新になります。こちらからダウンロードすることもできます。
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/

Outlookを使われる場合は、
(2)(3)については、できないと思いますので、「Outlookバー」を使ってみては
いかがかと思います。Outlookバーは表示設定により一番左側に表示されます。
ここにはフォルダのショートカットが表示されますので、必要なフォルダの
ショートカットのみを、ご希望の順に並べればいいかと思います。
http://www.wanichan.com/pc/ol2000/ol04.htm

Outlookのその他の情報はこちらを参考にしてみてください。
http://www.wanichan.com/pc/ol2000/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (26/112)

>(2)メモや予定表といった既存のフォルダは削除または表示しない設定は無いのか。
これらの機能を使わないとOutlookを使う意味があまりありません。
メールだけであればOEを使えばよいと思います。