• ベストアンサー

エクセルにて、取引先に仕入値が分からない方法

borgの回答

• borg
回答No.2

別のブックに同じフォーマットで金額の欄を参照の形(外部リンクにして、余計なところ・シートは作らない)ものを送付すれば、相手は開いたときに”リンクの更新”の確認メッセージが出ます。それを更新しないで開けてもらえば何の問題もないと思います。金額の訂正などあった場合は、元ファイルを修正した後、送付用のブックを開きリンクの更新をした後、送付してあげれば更新した内容で相手に届きます。

sora_sora_sora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。外部リンクのやり方がちょっとまだ分からないのですが、努力してみます。 エクセルでいうと「データ」-「外部データのとりこみ」のところですか?? もしお手数でなければ教えてください・・。