• 締切済み

CLONE CDはALPHA-ROM対応にバージョンアップしていますか?

タイトルのとおりです。 一部サイトで、FOR CLONE CDバッチが あるとかないとか見ました。 最新のバージョンでは対応となっているのでしょうか? このソフトをお持ちの方、また詳しい方、 ぜひ教えてください。 ソフトハウスの問い合わせは、できないようなのでお願いします。

みんなの回答

noname#26173
noname#26173
回答No.1

CDに関しては「ALPHA-ROM対応」うんぬんというよりも「全てのCDをバックアップ出きる」と英語版のサイトには書いてありました。(コピーコントロールCDに関しての記述はありませんでした。)国内のメーカー宛に「ゲームディスクを○ピーできますか?」と聞いたら「お答えできません」と言われました。実際に今までに○ピー出来なかったCDと言えばコピーコントロールCD以外ありません。(・・というかCCDを○ピーしようとするとピックアップが壊れるとか聞いたので怖くて実施していません)

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました んー・・・ あまり自信はないのですが、 alpha-romは韓国の会社が開発したものですから英語圏では認識がないのかもしれませんね。 また、cccdはドライブに依存する部分が大きいので対応ドライブならokのはずです。ソフトはあまり問題ないような気がします。