• ベストアンサー

曲名とアーティストを教えてください

最近良く有線で耳にするのですが、昔の奥田民生かスパークスゴーゴーのような曲調で、サビの部分が~涙枯れる前に光のさすほうへ~といったような歌詞に聞こえます。どなたかわかる人教えてください。

  • areck
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

Buzz72+ の♪光の射す方へ ではないでしょうか。 歌詞はコチラ http://kashinavi.com/song_view.html?16246 下記で試聴できます。 http://www.avexnet.or.jp/buzz72/release.html

areck
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲です。早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティストがわかりません

    6~8年前に有線で耳にした曲なのですが、女性ボーカル(ユニット?)でサビの部分がたしか… 「NOW ○○ WE ALONE 私が~いる~からぁ~  泣~か~な~いぃで~…」 こんな歌詞だったと思います。サビの部分だけ普通に歌っていて後はRAPだったと思います。曲調は初期のDOUBLE、初期のTLCみたいな感じでした!ずっと気になっていたのですがいまだにわかりません。 どなたかわかる方がいたらどうかよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    知りたい曲が何曲かあるので教えて下さい<(_ _*)> 分かる部分の歌詞を書きますのでよろしく。 1:サビ部分「さ~よな~らを~繰り返して~ぼ~くらは~ よ~ぞら~の月を~見上げ~る~・・・」 男性の高い声でかなりシリアスな曲調です。 2:サビ部分「き~み~を~思う~か~ぜのよ~に~明日も いつか~むかえにゆこぉ~・・・」 女性が歌ってます。 3:サビの頭が「め~もり~」(めろでぃ~?かも)で 始まります。キンモクセイの様な気がします。曲調は バラードっぽいです。 4:堂本剛と国分太一が組んで歌ってる曲で最近有線で 頻繁に流れてます。「ふぁんた???」って歌詞が何度も 入ってます。 以上四曲です。分かる方がいらっしゃれば嬉しいですが。

  • 魔神(?)が住み着いてから、といったストーリーの曲

    ローソンでかかっていた曲が気になって仕方がありません。 たぶん有線ではないかと思うのですが、ここ1ヶ月で2度聴いたので、もしかしたら流行っている曲なのかも…とあれこれそれっぽいキーワードを入れて検索してみたのですがさっぱり分からず、こちらで質問するしました。 歌詞の内容(うろ覚え)は 魔神(?)が住み着く それから色々いいことがあった ある日、朝になったらいつの間にか居なくなっていた サビの部分のコーラスの中に奥田民生の声に似ている(本人?)人が居る アップテンポで、昔でいうビートパンクっぽい曲調。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    先月あたり、有線で何度か耳にした曲で、歌詞もうろ覚えなのですが、サビのところが 「大好きだよ……いつもそばにいたいよと、胸をたたくキミ…」 みたいな歌詞が入っている(正確ではありません(^^;;)歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 私が聴いた印象では、10代の男の子(声変わりするかしないかくらい?)がソロで歌っているような感じで、曲調はミディアム~アップテンポでせつない歌です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • アーティストと曲名を教えてください!

    歌いだしが 「約束します 君を残して僕は死ねません」 というような歌詞で、サビが 「君と会うまでの僕は 情けないほど小さく 自分のことすら誇れないような 弱い男でした」 という歌詞だったと思います。 最初はコブクロの曲かと思ったので、男性デュオだと思います。 曲調も「永遠にともに」のような、結婚式に合いそうなバラードです。 今年の3~4月ごろ有線でよく流れていました。 ここまでわかっているのに、どんなに調べても見つかりません(>_<)誰か教えてください!

  • 曲名及びアーティスト名が知りたい。

    質問はタイトルの通りです^^; 歌詞の一部を 書きますので、わかった教えて下さいませ<(_ _*)> 1:男性の声で恐らくサビの部分かな。最近優先で よく耳にします。テンポ忘れました。ごめんなさい。 「風になった君の音~きこえた気がしたんだぁ・・・ ここに立って君の事迎えにゆきたいんだぁ~」 2:女性が歌ってます。もう何年か前に聞いたので どの部分かも、てんぽも全く分かりません^^; 「私の瞳が濡れているのは涙なんかじゃないわ。 泣いたりしない・・・」 以上です。2は多分分からないかな・・・ お返事 お待ちしております。

  • 曲名とアーティスト名がわからないのです・・・

    こんばんは^^ 自分でも何度も何度も調べては見たのですが、わからないのでお聞きしたいです。 3年ぐらい前の夏ごろだったかと思うのですが、有線でよく耳にしました。 ↓↓一部の歌詞をおぼえていますが、曖昧です。 ※サビは英語からです ・あなたのぞばにいると ・こころがおどりだす ・しずかにおとをたてて ・どんなあい(ゆめ)も ・~があふれだす ・ひかりであいをつつむ 以上です・・・おわかりになる方おられますか? ずっと気になっている曲なんですっ(>_<) どうかよろしくお願いします<(_ _)>

  • 曲名とアーティスト教えてください

    2~3ヶ月前ごろ、バイト先の有線でかかっていた曲を探しています。 男性ボーカルで、サビの部分の歌詞が さよならと言えば君の/キズも少しは癒えるだろう だったと思います。 後で曲名を調べようと思っているうちに有線でかからなくなってしまいました。 もしご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • アーティスト・曲名を教えてください

    正確な年代は知りませんが10~15年近く前にスキー場で耳にしたことがあるのでそのくらい昔の曲だと思います。 男性アーティスト 邦楽 恐らくサビに近い部分に『she has a beautiful face』という歌詞 明るい感じの曲なんですが・・・ ご存知のかた、曲名とアーティストを教えてください

専門家に質問してみよう