• ベストアンサー

WMPアンインストール方法 XPでWMPバージョン10

WMPのバージョンが9以上の場合、プログラムの追加と削除ではアンインストール出来ないみたいなのですが、特殊なソフト(WIN高速化)等を使うと削除出来るようなのですが、使い方が分かりません。エクスプローラーでのWMPのフォルダの中のファイルは消したのにWMPはまだ使用出来てしまってます。エクスプローラからもWMPを削除する事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HDD200MB
回答No.2

#1です 本題は バージョン問わずにWindowsMediaPlayerを削除なさりたいのでしょうか。 #1は 10→9 の動作になるので参考にならず申し訳ありません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_3

その他の回答 (2)

• ryumya
回答No.3

プログラムの追加と削除画面の一番上に「更新プログラムの表示」という チェックボックスがあるので、これにチェックを入れると 「Windows** - ソフトウェアの更新」という項目が表示され その中に「Windows Media Player **」と表示されるので そこで削除すれば、アンインストールは可能です。

• HDD200MB
回答No.1

windowsXP SP2の場合、プログラムの追加と削除で [更新プログラムの表示] チェックを入れると削除できました。