• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DLL作成について

  • 質問No.2168465
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 58% (7/12)

Delphi6とVisualstdio.Net2003を持っています。Excelから使用するDLLを作成したいのですがどちらがいいか迷っています。(ソフト作成は久しぶりです).NetがかつてのVBのようにランタイムが必要ならばDelphiの方がいいかなと思っています。.NetでDLLを作成した場合ランタイム等は必要なのでしょうか?(Windows98の場合も含め)よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (430/816)

Visual Studio.net 2003に含まれる
Visual C++ .net2003で可能です。(新規プロジェクトからWin32プロジェクトを選び
アプリケーションの設定でDLLを選択してください。)

2005を含めたどのバージョンのVisual Studioでもいえますが、
Visual Studioに含まれるアプリケーションの中で
ネイティブなDLLが作成可能なのはVisualC++のみです。
お礼コメント
undercap

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございます。C++で作成したいと思います。
投稿日時:2006/05/24 13:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (3003/5914)

.NET で作られるDLLは、アセンブリといわれる中間言語の塊です。
.NET Framework がインストールされている環境で
.NET アプリケーションからでないと使えません。
(ネイティブなDLLを作成すれば良いんでしょうけど)