• 締切済み

ゲームにDLLをインジェクションして改造する目的でDLLを作成したいの

ゲームにDLLをインジェクションして改造する目的でDLLを作成したいのですが、インジェクターは持ってますが、DLLの作り方がわかりません。なのでこんな初心者でも同じような目的でDLLを作成してる人・する人またはそのような作り方の乗ってるサイトなどあったら教えてください。使用しているソフトはVB2008とVCです。 また目的は違っても、DLLの作り方はわかればそこから学んでいきますのでDLLの作り方を書いたサイトがあればよろしくお願いします。一週間ごとにちがうDLLを用意しなければいけないので急いでます。(水曜日か木曜日までには別のDLLを用意しないと駄目)よろしくお願いします。

みんなの回答

• devman
回答No.2

> なのでこんな初心者でも同じような目的でDLLを作成してる人・する人またはそのような作り方の乗ってるサイトなどあったら教えてください。 ありません。 > DLLの作り方はわかればそこから学んでいきますのでDLLの作り方を書いたサイトがあればよろしくお願いします。 自分で探しましょう。 他人に頼ろうとしている点がダメ。 チート、改造等のグレーな物を親切に教えてくれる人はいないに等しい。 ヒントでさえ与えてくれる人は少ない。自分で探すしか無い。 また、一言に「改造したい」と言っても様々な物が存在します。 状況に応じて目的のコードが書けなければ意味がありません。 最低限必要なのは ・アセンブリ言語の読み書き ・C/C++ の読み書き ・WinAPI やその他OS等についての知識 現段階ではあなたには無理でしょう。 本当に改造がしたいのであれば、半年ほど誰にも頼らず自力で勉強しましょう。 勉強が嫌で他人に頼りたいのであれば・・・ 言うまでもないですが、あなた自身の人生も同じようなものでしょう。 無論、不正行為ですのでしかるべき処置を受けることがあります。 これについてもしっかりと頭にいれるべきです。 ただ単に「ちょっとだけでもやってみたい」「ちょっと売って金儲けをしてみたい」程度の気持ちであれば今すぐにでも辞めましょう。 絶対にあなたは改造用のDLLを完成させることはできないでしょう。

• BellBell
回答No.1

ときメモ裁判の判例もありますから、限りなく黒に近いグレーゾーンか、あるいは黒でしょうかね。 ときメモ裁判は、クリアデータを入れるというかなり穏やかなクラックだったのに、著作権法違反という判例でしたから、それを踏まえて言うとDLLを突っ込むなんて真っ黒ですけど。 ま、そのような目的の割に、VBを候補に入れてVBのカテゴリで質問している段階で、貴殿にはまだまだ作成は不可能ですからあきらめた方がいいですよ。 VCも候補に入っているけど、ExpressEdition? まずはStanderdEditionと初心者向けの本を買って、勉強してみてください。 とりあえず、半年みっちり勉強すれば、DLL作成の入口に辿りつけるでしょう。 もし賭けるとしたら、VCのStanderdEditionが、ただ買ってインストールして、お金を無駄遣いした上に、HDDの容量まで無駄に食っているだけで、最初の一週間を過ぎたら起動もされないという方に賭けますが。