• ベストアンサー

最先端の『新素材』が載っているサイト・雑誌が知りたい

光ファイバーや蓄光塗料などの最先端の新素材(光ファイバーは既に昔の素材ですが)、たとえばそのような最先端技術による新素材が網羅されている週刊・月刊雑誌、またはサイトってあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurolon
回答No.1

網羅と云えるかどうか分かりませんが、自分が読んでいる中では以下のものが該当するかなと思います。 雑誌「機能材料」「工業材料」 新聞「日刊工業新聞」

smkkk11
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした。やはりこのあたりですよね。HPもあるようです。買うと高いので図書館に行ってみます!

その他の回答 (1)

• airJ
回答No.2

原理からのってるのでとても参考になります。

参考URL:
http://www.nanoelectronics.jp/dir/nanomaterials.htm
smkkk11
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした。。参考にさせていただきます!ありがとうございました!