• ベストアンサー

テキストボックスに初期値で1を設定したい

テキストボックスに初期値で1を設定したいんですが これはjavascriptの分野でしょうか?いろいろやっているんですがうまくいきません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22259
回答No.2

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html><head><title>Untitled</title> <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"> <script type="text/javascript"> function Init(){ document.forms['formName'].elements['bxName'].value=1; } </script> </head> <body onload="Init()"> <form name="formName"> <input type="text" id="bxName" value=""> </form> </body> </html>

その他の回答 (4)

• a-saitoh
回答No.5

ANo.4の訂正、 name="xxx"などを省略して書いてしまいました。 <input type="text" name="XXName" value="1"> <input type="textarea" name="XXname">1</textarea>

• a-saitoh
回答No.4

テキストボックスというのは textでしょうかtextareaでしょうか? textの場合は、value="1"とします。 <input type="text" id="bxName" value="1"> textareaの場合は、> と < / textareaの間に 1を書きます。 <input type="textarea" >1</textarea>

回答No.3

>>No.2 訂正 orz... × <input type="text" id="bxName" value=""> ○ <input type="text" name="bxName" value="">

• PrintScree
回答No.1

<INPUT TYPE="TEXT" NAME="InputBox01" VALUE="初期値"> 「初期値」に '1' を入れれば初期値を事由に指定できます。