• 締切済み

外部映像出力(ノートPC→プロジェクター)が不安定

以下の事象があり、外部出力が不安定です。 解決策があれば、教えていただければと思います。   <機器> PC:ノートPC(TOSHIBA dynabook AX/530LL) プロジェクタ:NEC ViewLight VT580J <事象> プロジェクタとノートPCのケーブルを接続し、 プロジェクタを起動、次に電源OFF状態のノートPCを起動。(このとき、Windows起動の表示がプロジェクタから出力されたスクリーンに表示) 問題1: 起動後(デスクトップ表示中)、Alt+F5で、プロジェクタ or PCに切り替える事ができるが、Alt+F5で、 プロジェクタとPCの両方に表示する事がでいない。 問題2: Alt+F5でプロジェクタに切り替えると、 ATIプロパティページの、はい/いいえダイアログが表示される。 (メッセージ内容は、設定は適用されました。新しい設定を保存しますか?) ※一応、はいにするが、表示切替する毎に、ATIプロパティページのダイアログが表示される。 問題3: プロジェクタに切り替え、フルスクリーン表示(例えば、Windows Media Player)にて、動画ファイルを起動する。 たまに、解像度がみだれる場合がある(大きく表示されてしまったりする) ちょっと、不安定な状態の感じです。 上記、3つの問題について、ビデオカード等の問題 なのでしょうか。 ドライバ等で更新(あれば)可能なものでしょうか。 宜しくお願い致します。

• kooz
  • お礼率67% (27/40)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

NEC ViewLight VT580J http://www.nevt.co.jp/pjs/projector/vt580j_spc.html dynabook AX/530LL http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050602ax/spec.htm 1: 1024*768までなら、同時出力出来る筈です。 それ以上の解像度を設定してませんか? 又、チップセット内蔵ビデオ機能ですので、メインメモリから最大128MBをビデオメモリとして使用します。 ビデオメモリへの割り当てが少ないと、表示出来る解像度や色数は減ることに成ります。しかしビデオ側に多く割り当てるとWindows自体が使用するメモリが不足するので、メモリを増設したほうがいいかと思います。 2: ビデオドライバ側の設定をしていますか? マニュアル参照 3: この件に関しては、なんとも・・・・。

kooz
質問者

補足

返信が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 1:の回答について、1024*768の設定となっております。 また、メモリ増設(256→768)済みで、 メモリによる影響は少ないと考えております。 2:ビデオドライバ側の設定とは、リンクにあるPC側の設定:表示機能のことで宜しいでしょうか。 解像度以外何を設定すれば宜しいでしょうか。 現在の設定は、画面の色:32ビットになっている程度です。 3:仕方が無いですか... 以上、宜しくお願い致します。