• ベストアンサー

さあぁ!歌うぞ!披露宴で。

「披露宴」 「歌」 で検索すると一杯ありました。 このたび私がよく知ってる二人が結婚します。 今夜二人が、挨拶にみえて、媒酌人を頼まれましたが、皆と一緒に騒ぎたいと言って断りました。 私が「よーし!君たちを祝って歌をうたってあげる!」と言いますと、二人は目を合わしてました。(いやなのかな?) 私はやるぞ!ん?今時「ここに幸あり」とか「君といつまでも」とか「マイウェイ」なんてやってたら、 石が飛んできそうな気がします。 そこで皆様披露宴に合う歌をご紹介ください。練習する時間はあります。 ちょっと古い歌ならなんでもいけます。長渕剛あたりまで。 できたら新しめの歌で皆をあっと言わせようかなと。(またこの年寄りが) テンポが速いのはちょっとね。でも最近いい歌ありますね。

noname#1465
noname#1465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

koronosuke さん こんにちは 質問時間が21:02分:お酒入ってますか?そのような文面ですが(笑) さて、「ここに幸あり」とか「君といつまでも」とか「マイウェイ」なんてやってたら、石が飛んできそうな気がします。 とありますがそのようなことはありませんよ。貴方が彼らのために一生懸命歌って差し上げるのであれば、それはそれで最高の祝杯と思います。 >媒酌人の依頼を受けた.....貴方はそれ相当の立場にいる方と察します。それを皆と一緒に騒ぎたいと言って断りました。とは....とほほ。最高です。 最近の歌とありますが、ここはやはり熟年の(違ったらごめんなさい)味を披露したほうが良いと思いますよ。 「マイウェイ」をワンコーラスを日本語で、そして2コーラスめから英語で謳われるのをお勧めします。といいますか謳ってくださいませ。 私見ですが、おじ様が最近の歌を歌うのはあまり好きでない、とある女性のひとりごとです。(まじめに回答しておりますのでご了承ください) それでは by クアアイナ

noname#1465
質問者

お礼

可愛いなさん。こんにちは。 これはこれは、こわい小母様恐縮です。 今日はこれからです。帰りに缶ビール一本と家で焼酎を3杯だけです。 これから本腰ですからお礼申し上げます。 初めに、媒酌人なんてーの、もう必要ないんじゃあないかな、と思います。 私こうみえても(みえんて!何度も)英語の歌大得意なんですよ! 「マイウェイ」なんて当然英語、まっ、凡人達の集まりだったら、日本語でやりますけど。 石が飛んでこようと、一丁やりますか。 >おじ様が最近の歌を歌うのはあまり好きでない。 言えてる!確かにそうだ! よーし、一発「幸せだな」やるか! アロハロハー!!ご回答まことにありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.11

>只今、皆で歌える曲選曲中です。 の言葉に、ビッビッっときて再び登場です(^_^;)。 皆で歌える曲と言ったら、 ■蛍の光 ■君が代 ■(みんなで歌おう)ゲゲゲの鬼太郎 これしか・・・ スミマセン、結婚式にはちょっとですね。 では、 ■(ちっとも暗くない)明日があるさ ■We are the World ■日本全国酒飲み音頭(バラクーダ) ■さらい(谷村 新司) これしかないでしょう! ・・・替え歌も可。 番外、konojiさんとigmpが喧嘩して、 ■信濃の国 と言うことで、今回のコンサルタント料はサービス、サービス。 ご検討をお祈りいたします。

noname#1465
質問者

お礼

i爺さん。またのご登場感謝感激です。 今朝早くから出稼ぎに出て只今帰還しました。お礼がメッチャ遅れました。 まっ、だれかさんほどでも、ないけどね。 「蛍の光」ね、お開きの時やろうかな。でも正体があればね、 「君が代」は披露宴のハナにやろうか!一応皆さんの了解を得てね、案外いけるかもね。 まさしく「♪みんなでうたおう♪げげのげー♪」だ!やーめとこ。 「明日があるさ」も楽しくやればいいかもね。ふんふん。 「We are the World」個人的にはこれ戴き!!よしこれでいこうか!一応念のため歌詞をコピーして皆に配っておこう! ♪しがつーはひろーえんでさけがのめるぞい♪さけがのめる♪のめるぞい♪これって私のテーマ曲ですので、 10曲のなかに必ずいれると思います。(~o~) 「さらい」か!なるほど皆で歌う歌だ!よーし皆で3,4曲やってやろ。 ははははー。ん?「支那の夜」は知ってても、「信濃の国」はしりませーん。 今度楽譜(ドレミでいいですから)と歌詞を教えてくらはい。 こんなにためになる、情報戴いて、サービスでいいんですか!じゃあ一応ツケってことにしておきます。 バハハーイ!(^o^)丿ご回答まことにありがとうございました。

noname#1465
質問者

補足

愛爺さん。この欄お借りします。 皆様ご回答ありがとうございました。 ポイントにつきましては、独断でございます。 当然皆様に20点さしあげたく思います。 何を歌ったかは、何かの形でご報告できたらと思います。 皆さんお達者でー!!!(^o^)丿

noname#21384
noname#21384
回答No.10

こんばんわ! また、来ました(=^^=) あと、もう1曲、リクエストさせてください。 ●ORIGINAL LOVE「STARS」  これは昔、「リング」のテーマソングだったのですが、めっちゃ感動です。  「君が側に居ればいい~♪」の部分で、感動して泣いてしまいました。  (当然CDを買ったことは言うまでも、あーりません)  では。  

noname#1465
質問者

お礼

Goriraimoさん。またのご登場感激です。 当初気軽に「なんかいい歌ないっすかー」と尋ねたら、皆さんがどんどんいい歌を紹介してくださるんで、 私も段々気合が入ってきました。 ご紹介の ORIGINAL LOVE「STARS」ぜひチェックします。 チェックしたい曲は、当然CDを買います。 歌えない曲もあるとは思いますが、いい曲にめぐりあえれば、これって最高です。 只今、皆で歌える曲選曲中です。 ご回答まことにありがとうございました。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.9

koronosukeさん、こんにちは! 「ここに幸あり」から八代亜紀、浜崎あゆみまでなんでもござれのカラオケ好きのワタクシです。 自分のレパートリーの中から、コロさんに歌えそうなものをピックアップしてみたのですが、フリンとかアイジンとか片恋いの歌ばっかりでした~。(おっと!)ですので、あらためて結婚式向けの歌をマジメに探しました。 えーっと、下の方が既に推していらっしゃる中で、私のおすすめは「乾杯」(長渕剛は好きではないのですが、この歌だけには完敗!)それから「君がいるだけで」でしょうか? あと、何で出ていないの~というのがサザンの「いとしのエリー」 これは歌詞のエリーのところに新婦さんの名前を入れるのが定番ですね。 個人的に好きなのが、杏里の「サマーキャンドル」。いい曲なんですが、ちょっとマイナーかな? ゆうもあ路線で突っ走るなら、ベタですが、モーニング娘の「ハッピーサマーウエディング」。(って若いOLさん達がやってしまうかもしれませんが)あと、オヨネーズの「麦畑」はいかが?(もちろん、呼びかけ合うところは二人の名前で!) 他に、こんなページを見つけましたので、良かったら見て下さい。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~neco/kekkonsoudan/song/song.html
noname#1465
質問者

お礼

gomuahiruさん。こんにちは。 いいHNですよ。一度見たら忘れられないですよ。 私も随分年寄りのイメージになりましたので、そろそろHNをHikaruGenjiとして出直そうかな。 若くてハンサムで、でもすぐばれちゃうでしょうね。 はははーそうですか、そうですか、私には愛する妻がおりますので・・・・ん?違う?そんな意味じゃないって? 「君がいるだけで」ね、いいですね。これならなんとか付いていけそうです。 「いとしのエリー」いいなあ、歌唱力がいるぞこいつは。私には、もってこいだなあ。(ほんまかいな?) 「サマーキャンドル」好きですけどちょっと私にはねー。 モームスは若い人にまかせます。 「麦畑」そうか!あれ披露宴でいけるんだ。しかも二人の名前でね!さっそく要チェック。 教えていただいたHP見せて戴きました。 今回の私の悩みを解消してくれる最高のHPですね。 私でも歌えそうな曲いっぱいありました。 全然関係ない話ですけど、テレサ・テン大好きです! ご回答まことにありがとうございました。

noname#1457
noname#1457
回答No.8

(どこかで、見たようなHNの方ばかりような気がしますが・・) どうもです、(シャコタン)ハの字です (しかもケンメリということで) **** しかし、コロさん。。すごい暴挙・・もとい! ゴ立派なことです。頑張って下さい! (結果は教えてくださいね) んで!? 歌ですか?唄ではだめですね 詩(うた)が伴う事が必要ですからね・・ 真面目に答えましょう! その昔、クリキンが歌っていた、「大都会」 ♪ あ~~あ~ ~ッ・・ <ブチッ!!>(血管の切れる音) (全然真面目な回答では無かったですね・・失礼) 媒酌人を頼まれた・・ということは、御夫婦で御出席でしょうか? (違ったらごめんなさい) このさい、デュエットなんてのはいかかでしょうか? “シャレ”ということで 「別れても好きな人」 「3年目の浮気」 (きっと殺されますね) (またしても真面目であらず 反省) もとい! カズンの「冬のファンタジー」などはどうでしょう? 比較的覚えやすく、ハモりやすく、良い歌です・・(好きなんだけどな~) 案件的にボツでしたら 小田和正の「言葉に出来ない」などは? 最近CMで流れていますが、曲じたいは20年も前のものです ♪~あなたに・・逢えて・・本当によか~った~ ♪ ってやつですが・・(キーが高いのが難点ですがなんとかなるでしょう) ・・・・ もしくは、いっそ 詩吟なんてのはいかがでしょうか?? ~べんせい~~シュクシュク・・・・ なんてのは?だ、め? まったくもって、回答にあらずの見本みたいで恐縮です 失礼 ぶっこきました! PS 血管を切りたい場合は 「もののけ姫」でも体験できるかもしれません(一度お試しを) ではでは

noname#1465
質問者

お礼

族のハの字さん。はじめまして。(う!!!) おひさです。ここの皆様のHNにつられて、おこしになるのではと、薄々期待しておりました。 しかーし、今回は酒の話ですよ!あっ違った!歌の話ですよ! まあ披露宴といいますと、やはり酒ですね。 今回は歌いますので最初はスローペースで、歌い終えたら、一気に攻めようかなどと作戦を練っております。 クリキンね、これは相棒を探さなくちゃあね。多分声でると思うけどね。血管ブチッかもね。 いや家内は出席しませんので、新婦とやろうかな。 替え歌考えます。替え歌というと、すぐみだらな方を思いつきます。♪し~なのよ~る・・・ちゃってね。 カズンの「冬のファンタジー」ですか、チェックしておきます。 オダカズね、その歌は好きなんですが、キーがねえ、ちょっとしんどいものがあるかな。 ♪さよなら さよなら さよなら♪これは披露宴にまずいかな。 恐らく詩吟の先生も出席なさると思います。大変変わった方で何故か私だけと気があうみたいです。 よーし!酒を浴びるだけ浴びて、一丁やってみっかー! ♪ものけひ~めー・・・・ブチッ      チーン合掌 ご回答まことにありがとうございました。

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.7

koronosukeさん、こんにちは。お久でございま~す。 究極の一曲は、やはり何と言っても、 koronosukeさんご自身が作詞・作曲して、それを歌って差し上げることだと思います。 作詞作曲といっても、何も難しく考える必要はありません。 鼻歌の延長的なもので十分だと思います。 実はかくいう私、10年ほど前、会社の同僚の結婚披露宴で歌うことになり、 詩など作ったこともなく、音楽の才能もない私が、一念発起し、 ありきたりな言葉をつなげたクサイものではありましたが、 それでも一応“オリジナル”の形で、恥ずかしながら歌ったところ、 新郎新婦にとても喜んでもらえました(と、私が思ってるだけかもしれませんが…) 挨拶でも、既成の言い回しの借用より、その人自身の言葉の方が心に残ると言いますが、 歌も同じだと思います。 難しい場合は、igmpさん仰るように、曲は既成のものを使い、 替え歌の歌詞をご自身でお作りになるとよろしいかと思います。 なお、既成の曲で私のお薦めは、マイナーですが、 チューリップのリーダー、財津和夫(「キビシ~」の財津一郎ではなくて… ^ ^;)の、 『切手のないおくりもの』という曲です。 NHK「みんなのうた」のデータベースで検索できると思います(下記URL参照)。

参考URL:
http://www.imasy.or.jp/~izuha/muse/index.html
noname#1465
質問者

お礼

これはこれはさる有名なお方の奥様。お越し戴いて恐縮でございます。 おひさでございます。 な、なんとか!オリジナル!そんな手があったかっ! う~~~~~~~む う~~~~~~む ♪わかれの朝・・・・  いかん、いかん ♪なーみーに向かって♪君といつまでもー・・・いかん、いかん ♪うららうらら♪さいごのお~んなー やっぱり私には、才能がありません。ついどこかで聞いたフレーズやメロディーになります。 でも時間はありますので、折角のご提案ですから考えてみます。期待しないで待っててください。 あれ?財津和夫って財津一郎の息子さんじゃあないんだ。 『切手のないおくりもの』ね、しっかりチェックしておきます。 すごいHPですね!まーこの世に歌はいくらあるんでしょうね。 一曲ぐらい作れそうですけど、やはり難しいですね。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.6

お友達のご結婚おめでとうございます(^o^) 私はン年前に結婚した35歳女性ですが、私がこれまでに出席した結婚式で感動した曲、「ああ、あたしの結婚式に歌って欲しかった」歌のリストをあげさせてください。 ●谷村新司の「Far away」  これは友人の結婚式で、友人のお兄さんが嫁ぐ妹に歌ったものです。私はこの曲を聴いてもらい泣きしてしまいました。これまで結婚式に出て、一番感動した曲です。 ●hitomi「IS it you?」  最近のヒットです。私の結婚の時にヒットしていたら、絶対に友人にリクエストしましたね。 ●ゴスペラーズ「ひとり」  たった一人のため歩いてゆくんだ~♪がいいですね。お友達と歌うならぜひハモってください。(^^) では。

noname#1465
質問者

お礼

Goriraimoさん。こんにちは。 Far away いい歌ですね!これは歌唱力もさることながら、情感たっぷりといきませんとね。 ダミーの口ひげつけて、前髪を思いっきり後ろにたくしあげてやってみようかな。 hitomiさん?これは知りません。早速聞いてみます。 そうそうゴスペラーズ「ひとり」ね!よろしいな。 そうか皆と一緒に歌うっていいなあ。 「明日があるさ」やろうかな、でもなんかちょっと暗いなあ。 皆と一緒に歌う歌、選曲してみます。そしてぜひ決行します。 私のソロとは別にね。 ご回答まことにありがとうございました。

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.5

koronosukeさん、今回も非常にお悩みのようですね。 これは一大事! と思い、駆けつけましたぁー(^-^;。 >今時「ここに幸あり」とか「君といつまでも」とか「マイウェイ」なんてやってたら、 >石が飛んできそうな気がします。 う~ん。#2でkuaainaさんが言われていること、私ももっともだと思います。 で、私は、 ■瀬戸の花嫁 ■てんとう虫のサンバ ■いい日旅立ち をオススメ致しますが如何でしょうか? >長渕剛あたりまで。 それだったら、 ■完敗、もとい、乾杯! (これぞコロじぃにぴったり!?) おっと、披露宴で乾杯ときたら、 ■男と女のはしご酒 (仲良く奥さんとデュエットで如何?・・・新郎の奥さんとですよ) ■北酒場 >皆をあっと言わせようかなと。 それでしたら、これしかありません。 ■別れても好きな人 ■3年目の浮気 ■あなた 断っておきますが、これ冗談で書いているわけではありません。替え歌を唄うわけです。 例えば、「あなた」の中に、愛しいあなたは今どこに、と言う歌詞がありますが、ここは、 「愛しいあなたは、い~ま、横に~~」と唄うわけですねぇ。 >できたら新しめの歌で皆をあっと言わせようかなと。(またこの年寄りが) #2のkuaainaさんのご意見に対して、それでもぉー! と思っているのでしたら、 ■Can You Cerebrate(安室奈美恵) 皆はどうか分かりませんが、私は絶対あっと言いますよ。またこの年寄りがって(^^;。 最後に、koronosukeさん。せっかく頼まれたのですから媒酌人は断ってはいけませんよ~。 唄って踊れて、皆と一緒に騒げる媒酌人こそが、皆をあっと言わせます。 またこの年寄りが・・・・・・

noname#1465
質問者

お礼

これはこれは、愛爺さん。(これってk〇〇o〇〇さんから教わりました) 初めまして(ん???) 私の窮状分かって戴きましたか。 「瀬戸の花嫁」ね!地元じゃが!「てんとう虫のサンバ」ね、新婦とやりますか、フムフム。 「いい日旅立ち」これはぜーったい百恵ちゃん風にやりたですね! 「男と女のはしご酒」これっていいじゃああないですか! よしよし、新婦とね、これいただき! 北酒場ね、私のスタンダードですね!♪きた~のさかばどりにわ~♪♪ 「別れても好きな人」「3年目の浮気」「あなた」その頃はもう酔っ払ってマジで歌うでしょうね。 へへへへー今回は一丁 Can You Cerebrate 狙ってました!! 今回はコロ爺ワンマンショーでいきましょう!10曲メドレーでね!座がしらけるぞ、ウシウシ。 「媒酌人は今必要か?」で質問したくなりました。 んんんんんーーーー愛爺に言われるとねー。 ご回答まことにありがとうございました。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.4

ご無沙汰いたしております。songbookと申します。 koronosukeさんは、今どれぐらい、声がお出になるでしょう? スタンダードなところでは、米米クラブの「君がいるだけで」などよいです。 でも、隠れた最高峰は、財津和夫さんの、「wake up」という曲です。 声さえ出れば、これ以上、koronosukeさんのお立場で、最高の祝福のしるしとなる曲はないと断言してもよいです。ちなみに、これは、新婦にささげる歌です。 「娘よ」みたいに湿っぽくないし、さだまさし様のように理屈っぽくないし、有名すぎるゆえの先入観も与えない、かといって知られていない曲でもない。 一度、聞いてみてください。 あ、でも、新しいのがいいのか…… らいおんハートは、歌われすぎているかなあ……

noname#1465
質問者

お礼

songbookさん。こんにちは。 懲りずにおいでいただき感激です。 「君がいるだけで」私めのスタンダードであります。(エヘン) ♪ウェーカップ♪ウェーカップ♪よーし挑戦してみようかな! よーし!明日から猛特訓しよう!♪ウェーカップ♪♪♪ いいですね!あのー私に「亭主関白」やらしてください。結構いけるんですけど。 んー、らいおんハートね、今回は♪ウェーカップ♪♪にしようかな。 テケテケテケ♪ご回答まことにありがとうございました。

  • 19600712
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.3

回答します。水戸黄門の主題歌の、ああ人生に涙あり なんてどうでしょうか?これからの二人の生活そのものだと思いませんか?ちなみに、私も、今年の4月に結婚する予定でいます。私は、自慢じゃないけど、唄は、そこそこいけるので、歌オンチの人に、この唄は、歌ってもらいたくないですけど・・・(笑)

noname#1465
質問者

お礼

19600712さん。こんにちは。 「♪じーんせいくーもありゃ♪」あれですね。 いやー懐かしいです。私め三ヶ月入院してましたころ(酒とは関係ないです) 毎日の楽しみが水戸黄門でした。確か東野さんだったけな。 なるほど歌詞はいいですね。 でもちょっと、半音上げて歌おうかな、いやオクターブあげようかな。 ♪じ~んせい♪く・・・苦しい声がでましぇーん。 私はオンチでありませんので、貴方様の披露宴お招きください。 ご結婚おめでとうございます!!!お幸せに! ご回答まことにありがとうございました。

  • spirit
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

こんにちわ、spiritと言います。  私は、エンヤの「ワイルド・チャイルド」をお勧めします。  そう、昨年映画になった「冷静と情熱のあいだ」の主題歌です。  エンヤの透き通るような歌声は聴く人を魅了させます。  ちょっと歌うのは難しいけれど、この歌を上手に歌えば拍手喝采、間違え ないと思います。

noname#1465
質問者

お礼

spiritさん。こんにちは。 早速のご回答まことにありがとうございました。 エンヤの透き通るような歌声!ん!いけそうな気もしますよ。 私こうみえても(ぜんぜんみえん!)「大都会」いけるんですよ! この前TVであの人の声が又出が出るようになったと知って、感激しました。 本当によかった。クリキンが世にでたときなんて、本当に日本一と思いましたから。 よーし!エンヤに挑戦するぞい!

関連するQ&A

  • 困った・・・。披露宴で

    はじめまして。 親友の結婚披露宴に招待されたんですが急遽友人と二人で長淵剛さんの乾杯を歌う事になりました。私のパートはコーラス・・・。早速レンタル屋さんでチェックしたらハモリが入っている音源が見つかりません。自分でコーラスメロディラインを作ることもできませんし、どうしたらいいでしょう? 披露宴まで1月を切りました・・・。 どなたかいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 披露宴での2人でギター弾き語り

    親戚のいとこ(33歳 男)が結婚します。  披露宴で その兄(私と同じ年で39歳)が歌を歌いたいから 私にギターの伴奏をして欲しいと頼まれました。 なにがいいと聞いてきました。 出席者は、友人は少なく ほぼ親戚の高年齢の方と いとこ達も30代です。 先日 ちょっと試しに(長渕剛の乾杯)と(KANの愛は勝つ)をやってみましたら  練習してないのに 彼は歌もうまく ギターとのリズムもほぼ一発で合い、歌えました。 自分、ミスチルがちょっと好きなので歌わせて見たら キーが高すぎて無理でした。  槙原紀之の歌もキーが高かったようです。 乾杯とか愛は勝つ なんかちょっと・・ 最悪時間がなかったらそれでもいいかなとは思っていますが・・・なにかおすすめの曲 できるだけ候補を広げたいのでジャンルを問わず なにか良さそうな曲を教えてくださると嬉しいです 2人なのでハモって見ようかとも思います。 あと なにか歌うとき、ギターの伴奏などについてのアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 披露宴について

    21日に友人の披露宴で急に歌をお願いされました。 友達と二人でkiroroのbest friendを歌うつもりなのですが 歌の前や間奏の間に何かしゃべった方がいいのでしょうか? あと物をわたす場合は後日渡したほうがいいですか? 今19歳なのですが 披露宴などは全くの初めてで困ってます。

  • 披露宴で歌ってどう思いますか?

    私は友達の依頼により、友達の披露宴で 歌を歌うのですが、一人歌っているのって 招待客から見たらどうでしょうか? ちなみに、私はセミプロなので、一人で歌う のは平気なのですが、 披露宴で歌うのは初めてなので みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 披露宴で歌うお礼の歌。

    来月結婚式をします。 披露宴で、来てくださった方々へ感謝の気持ちを込めて、お礼の歌を二人で歌おうと考えているのですが、デュエットになると、どうしても自分たちの愛を歌った歌が多いですよね。お礼として歌いたいので、そういうのは避けたいのです。 できるだけ、「ありがとう」の気持ちが歌われているもので、簡単に歌えるものはないでしょうか?「ありがとう」が表現されていなくても、みんなが楽しめる曲でもいいです。 歌にあまり自信がないので、できるだけ簡単な曲を希望します! ちなみに、新郎の親戚が大半の披露宴です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の音楽について

    来年の4月に結婚式&披露宴をひかえています。 披露宴のいろいろなシーンで使う音楽を考えているんですが、 なかなかいいと思うのがありません。 メロディーはすごく好きでも歌詞が別れの歌だったり(笑) 私たちの世代に合わせすぎると列席者の方々が楽しめなかったりするのは嫌なので。 何かおすすめがあったら教えていただきたいです!! 皆さんの披露宴で実際に使った曲やお呼ばれしたときに使われていた曲など 参考に聞かせていただきたいです! ちなみに二人とも25歳で ミスチルやスピッツやマイラバやジュディマリが好きです! 洋楽や邦楽は問いませんが 激しいロックやウケ狙いしすぎな曲は考えていませんw よろしくお願いします☆☆

  • 披露宴の余興で困ってます・・・

    4月に仲の良い友人が結婚式をするのですがその披露宴の余興を頼まれ何をしようか悩んでます、人数は5人で歌とかではなく笑いがでるような面白いことをしようと考えていますがいまいち良い案が浮かびません。 皆さんが今までに見た、聞いた、体験した面白い披露宴の余興を参考にしたく教えてください。よろしくお願いします。、 披露宴には私たち友人、お嫁さんの友人、それと両家親族のみで行います。

  • 披露宴で歌うことになっちゃって・・・

    11月に大学時代の友人(女:26歳)の結婚式があります。披露宴で女の子二人で歌をうたうことになりました。 とりあえずいくつか歌の候補をあげてみようということで、どんな歌がいいかお互いに探している最中です。(もう一人の友人は遠くに住んでおり、あまり一緒に練習する機会はなさそうなので早めに決めたい!) 最近はどんな歌がよく歌われているんでしょうか? オススメの曲や「これはよかったよ」なんていうのがありましたら教えてください! やっぱり花*花とかですかね~?でもハモリがむずかしそう!?

  • 披露宴での余興

    お聞きしたいのですが 今度2月に友達(新婦)の結婚式に出席するのですが 披露宴で余興を友達2人ですることになりました。 歌を歌おうと思っています。 最近、阿部真央さんの「いつの日にか」という歌がありますが この歌を歌ってもいいと思いますか?

  • 披露宴の歌

    今度、友達の披露宴で女二人で歌を歌います。 IWISHの「愛の扉」を(今のあいのりの主題歌) 歌うことになったんですが、どう思います? 別におかしくないですよね~?

専門家に質問してみよう