• ベストアンサー

名刺作成ソフト

名刺を作成しようと思っています。 フリーのソフトウェアで簡単に作成できないでしょうか? 一枚の紙で十枚分印刷できる紙があるので(専用紙)そういった設定も可能なものがいいです。 また、ワード、エクセルでも作成可能なら、そちらのほうもご教授ねがいます。 どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.5

エレコム楽ちんプリントというのがあります http://www.elecom.co.jp/printgogo/soft/ エレコムの名刺用ペーパーのソフトです エプソンのペーパーでしたらプリンターサイトに名刺作成ソフトがあります

その他の回答 (4)

  • yatoaa
  • ベストアンサー率30% (110/362)
回答No.4

コクヨ の 「合わせ名人2」 で 名刺作成が出来ます (10枚型の名刺用の用紙へ印刷可能) 名刺以外にも、ラベルの差込印刷もできる 便利なフリーソフトです コクヨのホ-ムペ-ジからダウンロードできます

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/download/
noname#116330
noname#116330
回答No.3

 34年ぶりの同窓会に急遽写真入の名刺を作成しました。  下記のソフトと100均のダイソーでミシン罫(手で切り離せる)の名刺用紙で作成しました。簡単にできたのと私の愛犬の写真入ですごく好評でした。ワードやエクセルでも可能ですが、設定が面倒です。名刺作成に特化したソフトを使用するのが便利です。 ♪名刺 Ver10.02 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/nsapp/index.htm

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

私は写真など入れるならいつもHTML分で作りますよ。 文字だけならワード、エクセルで充分です。 教授といったって特別なことはいらないですよ。 一枚作って10枚分コピーするだけです。 寸法は二、三枚調整する必要がありますけどね。

回答No.1

専用紙とは家電品店などで販売しているミシン目のはいった名刺用紙でしょうか? ならばそれぞれのメーカーがフリーの印刷ソフトを配布しています。 一例:A-one http://www.a-oneland.jp/johokyoku/namecardnavi/index.html フリーはこれくらいしか見つかりませんでした。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se399364.html Word、Excelは出来るはずですが、達人の方々にお任せします。

関連するQ&A

  • 名刺作成ソフトで

    フリーで使える名刺作成ソフトは数多く出ていますが、A4用紙や名刺2枚分の大きさの専用用紙を使用するのが大半です。名刺の大きさ(要は1枚ずつ)でプリントできる作成ソフト(できればフリーで)をご存じの方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 自宅で名刺作成

    自宅PCで名刺を作成したいと思うのですが PCあまり触らないもので… ワードに名刺作成の機能ってあるんですかね? よろしければ解説お願いします。 それとも専用のフリーソフトなどあるのでしょうか? それも教えて頂けるとありがたいです! シンプルな名刺を作りたいので、色や模様などはなくても大丈夫です。

  • ワード差込印刷で10枚ずつ20人の名刺作成

    エクセルでデータを作成し、それをワードのラベルの差し込み印刷で名刺を作成しました。普通に作ると宛名ラベルのように名刺1枚に1人ずつ作成されますが、10枚ずつ20人の名刺を作成したいです。1シート10枚ずつ名刺が出来るので、1シート毎に名前が違うように作成できればと思っています。名刺の《NEW RECORD》をとれば同じ名前がずっと印刷されるのはわかるのですが、2人目以降はどのように表示させるかわかりません。どうか、よろしくご教授願います。

  • エクセルで名刺を作成したいと思っています。

    エクセルで名刺を作成したいと思っています。 ですがなかなかフリーのテンプレートがみつかりません。 なければワードでもいいので、フリーでテンプレートがダウンロードできるサイトをおしえていただけないでしょうか。 デザイン性はもとめていません。 よろしくおねがいします。

  • 特殊な大きさの名刺を作りたい

    A4の厚紙の両面に印刷し、後でカットする方法で名刺を作成しようと思っています。ワード、エクセルどちらで作るのが簡単でしょうか? 名刺作成用のソフトだと希望の寸法がないので、寸法を指定できるフリーソフトがあれば教えていただきたいです。 あと、裏も印刷がしたいので、余白を上下左右対称に印刷する方法、設定等も教えていただけますか? そのほかコツなども教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 使用PC:WinXP / Vista 使用プリンタ:Canon MP600

  • ワードでELECOM製の名刺用紙で名刺を作成

    ワード2010でELECOM製のラベル用紙で名刺をつくりたいと思い 差し込み印刷を設定したいのですが 設定内にELECOM製のメーカー指定がないので どのように幅を設定したらよいのかわかりません。 急いでいます。 ELECOM製の名刺用紙は 型番:MT-HMN21Vです。 高さ 297mm 幅 210mm 名刺一枚の幅 91mm 同じく高さ 55mm 上余白 11mm 横余白 14mm 2列5行です。 もしくは、マクセル製もあります。 メーカーから簡易作成サイトのダウンロードできますが 逆に難しく エクセルデータをワードに差し込んだ方はやいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 裁断済みの用紙で名刺を作成する方法

    名刺サイズの未使用カードがたくさんあり、それで名刺を作成したいと思っています。名刺用の紙(A4で印刷後裁断するもの)を購入し自分で名刺を作ったことはありのですが、一枚一枚での作成方法がわかりません。 手差しで印刷を行えばよいのかとも思いましたが、プリンタの設定がよくわかりませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 名刺の印刷について…。

    photoshopで名刺サイズ名刺を作成しました、印刷しようと思ったのですが… photoshop上に10枚並べて印刷すれば、大丈夫なのでしょうか??ずれます?? それとも何か名刺用のソフトにデータを移動して、 印刷するのでしょうか?その場合、フリーのソフトってあります? 紙はヨドバシで名詞用の紙を買ってきました。 あとは印刷だけなんですが……。よろしくお願いします。

  • 名刺作成ソフト探しています。

    名刺作成ソフト探しています。 自分で名刺を作りたいです 条件としては 1、素人らしくない作りにしたい 2、作成したのをデータ化して印刷会社に出して印刷したい 3、出来ればお手頃な値段で買えるソフト 宜しくお願いします。

  • 自宅で名刺が作成したいです

    自宅で名刺を作成したいと思うのですが、 簡単にできるっていうと、やはり電気屋さんで 何かソフトを買ってきた方がいいでしょうか・・? ワードやエクセルで簡単に作れないのかなと 悩んでおります(><)

専門家に質問してみよう