• ベストアンサー

マイドキュメント

現在、父と同じパソコンを別のアカウントで利用しているものです。 アカウントにはパスワードをもうけて、父はログインできないようにしてあるのですが、父のほうのアカウントからも、マイコンピュータを開くとこのコンピュータに保管されているファイルというところに○○のドキュメント(○○というのは私のアカウント名です)いうのがあって、そこから容易に見られてしまいます。 そこで見られないようにパスワードを設置したいのですがやり方がわかりません。 わかりにくい質問になってしまいましたが、ご教授のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazuma
回答No.2

ユーザーアカウントで、パスワードを設定したときに、「はい、個人用にします(Y)」ボタンをクリックします。  これにより、マイドキュメントが他のユーザーから、アクセスできなくなります。  ただし、ハードディスクが、NTFS形式でフォーマットされていなければなりません。

その他の回答 (1)

• ngtyk
回答No.1

マイコンピュータのkoukoku1600さんのドキュメントは お父様のアカウントから直接開くことはできるのでしょうか? フォルダが存在しているだけでは、アクセス拒否をされ開くことはできません。 コントロールパネル→ユーザーアカウントで koukoku1600さんのユーザーの種類はどのようになっていますか? 制限付きアカウントになっている場合は、 残念ながら変更はできません。