• ベストアンサー

奨学金(教育関係に就職時の返済義務)

タイトルの通りのなのですが、 教育関係に就職した際、貸与された奨学金の 返済義務が無くなるものがある、 という話を聞いたコトがあります。 この奨学金について何かご存知の方いらっしゃいましたら、 情報お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旧日本育英会(現日本学生支援機構)の第1種奨学金がそうでしたが、 平成10年以降は特別免除制度が廃止され、なくなったそうです。 他の奨学金についてはわかりません。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/henkou/faq.html