• 締切済み

Comic Studio Ver.3Proの書き出しについて

こんばんは。PCでマンガを描くのはほとんど初めての者です。どうぞよろしくお願いいたします。 取り敢えず四苦八苦しながら作品は作ったのですが、書き出しがうまくゆきません。 初めに5000×7000pixelで設定してしまったので、web上で公開するために書き出しをして他の画像ソフトで500×700位のサイズを変えようとしました。 そこで問題が2点も起こってしまいました。 1.普通の網点のトーンを使ったのに、書き出した後チェック模様のようになってしまう。 2.書き出されないレイヤがある。 2については、CELSYSのQ&Aに同じような項目があったのでチェックしたのですが、色々試した結果変わりませんでした。 出ないレイヤはパターンブラシで描いたもの(トーンの素材で描きました)です。ラスターレイヤーに変換してみもしましたがだめでした。 片方でも分かる方がいらっしゃいましたらご協力ください。長文・乱文失礼いたしました。

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

>普通の網点のトーンを使ったのに、書き出した後チェック模様のようになってしまう。 最終的な使用サイズでComicStudioから書き出せば問題ないと思います。 レイヤーの問題についてはちょっと利用したことがない機能ですのでわかりません。