• 締切済み

セミクジラ本物の骨格標本を売りたいのですが、売り先がわかりません。

約2年ほど前に、地元の定置網にセミクジラ(体長:15メートル、体重:約75トン)がかかり、それを父の知り合いの水産会社が買い取ったのですが、骨はいらないということで貰い受けたそうです。父によりますと、セミクジラは世界的にも非常に貴重なクジラらしく実物の骨格標本は日本にも数えるほどしかないらしいのです。もらった後、地中に埋めていたのでもう標本になっていると思うので販売したいと思うのですが、売り先・売り方・相場などが分かりません。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aaa999
回答No.1

太地町立くじらの博物館 〒649-5171 和歌山県東牟婁郡太地町大字太地2934-2 です、問い合わせて見ては、相談に乗ってくれるかも。 参考URL http://www.town.taiji.wakayama.jp/museum/