• ベストアンサー

大学生活について

sodxe4kの回答

• sodxe4k
回答No.1

ないです。本人の中身勝負ですよ。 私も入っていませんでしたが、友達のサークルの名前書いて出していましたよ。 ひとつアドバイスさせていただくと、不利なことを考えて取り組むより、有利になることに取り組んだほうが確実に自分のためにいいですよ。就活では、たいていの人が、大学中に頑張ったこととして、サークルやアルバイトを答えます。おそらく人事も興味ないでしょう。 例えば、山登りが大好きで日本のトップ10を制覇したとか、将来こういう目標があるからこの資格を頑張って取りました、とか・・・。何か目標を決めて取り組むことが重要だと思いますよ。あとは、理由などを添えたり、山について熱く語ったり、うまく自分の色を出せれば良いのではないでしょうか。 まとめると、就職にとって、サークルは入りければ入ればいいし、就活では、どのようにでも書けます。それよりも、自分の将来に生かせる事、好きなことに熱中したほうがいいと思いますよ。 サークルは入らなくても問題ないと言っておきながら・・・、サークルは入ったほうがいいですよ。就活のためではなく、友人の輪を広げるためにね。入ったほうが楽しいです。やめたければいつやめてもいいし、逆に2年、3年で入りたくなっても手遅れです。とりあえず、入っておきましょう。

masa888r
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  安心しました。やっぱり、やりたくないサークルに入るより自分で有利になる事を選んでやったほうがいいですよね^^ 頑張ります。ありがとうございました。