• 締切済み

副業は歌手?

こんにちは。私は昔は歌手になりたいと思った者です。つい最近素朴な疑問を持ちました。 今でも歌手というのは憧れですが、海外に住んでいるし、成功する確率が低いから学業を優先しています。これからも昔のように歌手に本気でなりたいとは思うか分かりません。が、歌手を副業としてやっていくことってできるんですか??別に有名になりたいとは思っていないけれど歌いたいから歌手になりたい、などというのはやっぱり自分勝手のワガママですが・・・。そういうことができるのは有名になった後か、本当に上手で他人が真似できないような何か光るものを持っている人だけですよね。そういうことを許している(?)事務所又はレコード会社はあるんですか??

みんなの回答

回答No.2

才能さえあれば副業が何んであれ契約してくれます。最近であればジェイムズ・ブラントやジャック・ジョンソン、日本ではRie Fuがロンドンに留学中ですがデビューしています。 それには、アマもしくはセミプロとしてやっていくにしても、路上でもライブハウスでも地道に活動していくしかないし、プロとしてデビューなさりたいのならデモテープ(CD)をレコード会社に送るなどして、どんどん売り込んでいくことです。

回答No.1

>そういうことを許している(?)事務所又はレコード会社はあるんですか?? 事務所やレコード会社は営利企業です。 売れる見込みがない、と思ったらあっさり契約を打ち切ります。 厳しいようですが、あなたのような考えですと 大手は最初はどこも相手にしないと思いますよ。 自分でWEBサイトなどに楽曲を載せていくとかするしかないでしょう。 それで大人気にでもなれば、目をつける会社があるかもしれません。