• ベストアンサー

全てから逃げたいという甘え

pomjyu-suの回答

回答No.2

初めまして。 拝見していると、御自分の体型にかなりのコンプレックスをお持ちで 全てにおいて自分を蔑んで見ていられる様に感じますね。 特に同性の目が怖いし、気になるのでは? 私は自分でも認める超デブですから、御気持ちがわかる気がします。 自分に自信が持てないし、行動も何をするのも面倒だし。 外に出ると人に見られる=被害者意識で嫌なことばかり想像してしまう。 そんな自分も大嫌い。 でもそんな自分を変えたいとも思っている。 私は同じ事を感じながらも、外に出て仕事もしてますよ。 人に笑われたりしてるかもしれない、何か言われてるかもしれない。 マイナスの考えはいくらでも有りますが、気にしては何も出来ないんですよ? 全ての人が自分を理解し、わかってもらえるなんて有り得ません。 人はいろいろで、自分が努力しても結果は得られない事もあります。 自分を無理に変えようと思っても、何処かにその反動は来ますし 私はその必要は無いと思いますよ。 自分を理解してくれる人は、必ず居ると思いますから。 自分らしく、そのままの貴方を認めてくれる人。 同性の友達も、異性の友達も、もちろんお母様も、貴方が明るく元気な方ならきっと理解してくれますよ。 そうして自分が出せるようになったら、過食も良くなるのでは? 時に開き直りも必要だと思います。 【自分はこうだけど、それでもいいじゃん!】って勢いもいいのでは? 素人考えで自信は有りませんが、自分の経験から書いてみました。 私も本音を言えば暗かったり、元気を装っていないとは言えませんが それでも楽しく生きなきゃって思って明るくしてます。 今は辛い時期でも、きっと笑顔で過ごせる日は来ますよ。 自分の身体を自分で傷つける様な事はしないで、まずはほんの一人でも自分を理解してくれる人を見つけましょうよ。 頑張って欲しいです。 きっと見つかりますよ。