• ベストアンサー

焼きいもとにきびの関係

焼き芋を食べるとにきびが毎回出来る気がするのですが、これは気のせいでしょうか??焼き芋ってべつに脂質とか多い食べ物じゃないですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.1

専門家ではないですが・・・。 焼き芋って逆に肌にいい食べ物だと思いますよ。 サツマイモには熱を加えてもこわれにくいビタミンが入っていますし 食物繊維はおなかの調子を整え便秘の解消に役立ちます。 便秘はお肌にとっていいことではないですしサツマイモに含まれているビタミンCはお肌にとってとてもいいビタミンです。 http://www.iijan.org/ntr/det/0308.html

sweetstyle
質問者

お礼

やっぱり気のせいみたいですね^^;ありがとうございました!