• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニキビについて

ニキビについて ニキビが治りません。 ニキビが出来てからもう2年くらい経ちます。 男子には、私のおでこのニキビを見て「うわぁ~」っと言っていてショックです。 なので、親にプロ○○○○ブや、洗顔料など、たくさん買ってもらい、やってみてもだめでした。 私の知っている治し方は↓です。 (1)朝、晩にきちんと洗う (2)やさしく洗う(洗顔料をきちんと泡だてる) (3)食べ物にも気をつける (4)睡眠をたっぷりとる くらいです。 同じ経験者、もしくわ治し方を知っている方。 おねがいします!どうしても治したいんです!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m0v0n

プロアクティブですが 中には日本人の肌には合わなく 悪化する方がいるようです 早く治したいならば 皮膚科行ったらいかかでしょうか?、顔は水で洗い流し、その後は精製水をコットン含ませて優しく拭き取り、化粧水等を塗ります。ニキビ部分にはあまりつけないようにした方が良いみたいです。それと化粧水等は2週間事に種類を変えた方が肌が綺麗になります、 ニキビ薬を一日数回塗ります お役に立てずでしたら 申し訳ございません