• 締切済み

異性の友達と旅行。彼氏に了解を・・・

私は大学4年生です。付き合って1年半の社会人の彼氏がいます。 私には行きたい旅行先があるのですが、一人で行くのは心細いことや親の反対もあって無理です。 彼氏と一緒に行ければいいのですが、社会人という立場上長期の休みは取れないようで一緒に行くのは無理そうです。 そこで友達と一緒に行こうと思ったのですが、その友達というのが異性なのです。 大人数で移動するのは苦手なので少人数、できれば二人で行こうと思っています。 その異性の友達は旅行先に詳しくて一緒に行けたらかなり頼もしいパートナーになりそうなんです。 友達とはいえ異性と旅行なんで彼氏に了解を取ろうかと思っているのですが・・・普通了解してくれるものでしょうか? それかそんな状況なら旅行は諦めた方がいいのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • _open_
  • お礼率20% (133/651)

みんなの回答

  • kou-kou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.46

turbo27さん回答ありがとうございます。 旅行でなく、自分の場合は彼女が男と2人で飲みに行ったんですがね。 後から友達伝いで知ってショックでたまりませんでした。 まさにturbo27さんがおっしゃるとおりの気持ちになっています。 未だにその彼女の言う「親友(男)」が許せません。別れ話に発展しました。 _open_さん。関係の無い話をしてしまいすみませんでした。 ありがとうございます。 俺は嫉妬深いせいか、飲みに行くのも許せませんでした。 事前に言ってくれればよかったのですが、彼女は言うほどではないと思っていたようです。 基本的に考え方が違うんです。 貴方の考え方と彼の考え方は同じですか? 自分の当たり前が彼にとっては許せないこともあるので深く深く考えて見てください。 回答を汚してごめんなさいm(_ _)m

  • leafs-h
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.45

あなたが逆の立場だったら、彼にOKだしますか? 出さないでしょ?彼も同じだと思いますよ。 もしOKが出たなら、「寛大な心の持ち主」か「彼女がいない間に…」っていう良からぬ心を持った人でしょうね(笑) まずは、彼との旅行を優先してください。相談して都合がつけば一緒に行ける方があなたも嬉しいでしょ? 彼氏とどうしても都合がつかない、でも旅行に行きたいと思うのなら、了解を得ず行っちゃってください。知らないほうが幸せってこともありますから。

  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.44

ここはQ&Aに特化した所で、回答者どうしの議論や会話は場合によって削除対象にもなる事を覚悟の上でw… kou-kouさんへ >結局押し切られて、OKを出してしまった。 >けど、彼女が大好きだから嫌だけど帰ってくるまで待つしかない。 >こんなことは無かったのですが、こういう場合は >どのような意見をお持ちでしょうか? 旅行に行った相手を許したとしても、許せずに(またはその事とは関係なく後々)別れたとしても されたほうの人の心にはず~っとその事が残るでしょうね。 これは_open_さんも、彼はそうだと思ってくださいね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.43

 ジローラモじゃないですが、私が男友達なら「襲わなきゃ失礼かな」と思います。  私が彼なら「行ってもいい?」質問された時点で絶対に冷めます。

回答No.42

男性が多い学部の女子学生という「_open_」さんの状況は、 なんとなく想像できますので、そんなに深刻に考えずに、 男友達を旅の道連れにする感覚はわからなくもないです。 また、もし自分が彼氏だったらたぶん了解するでしょう。 ただ、「普通」はどうかといえば、了解しない人が多いでしょうね。 彼氏もいきなり男友達と2人で長期の旅行に行きたいと言われたら、 首を縦には振らない可能性が高いように思います。 では、旅行は諦めるしかないかといえば、 どうでしょう、ベストは彼氏と一緒に行くことなのは明らかなのですから、 その可能性追求を最優先させる意味で、 まず、彼に相談してみてはいかがですか。 もしかしたら休めるように調整してくれる可能性もゼロではないでしょうし、 例えば、一緒に行って彼だけ先に帰るとか、 次善の策を見出すこともできるかも知れません。 他の同行者と一緒に旅行に行くことを受け容れてくれそうかどうか、 その間に彼の考え方も推測できると思います。 男友達案を出すのはそれからでも遅くないはずです。 ご一考下さい。

  • mina108
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.41

こんばんわ。 親の反対とありましたが、1人の旅行は反対で彼氏じゃない男性との旅行はOKなんですか? 彼氏じゃない男性との旅行の方が反対されちゃいそうですが・・・ 反対に、彼が女性と旅行に行っても大丈夫ですか? 私は心が狭いのかも知れないですが、絶対無理です。 私が、もし彼氏から「女の友達と旅行に行きたい。」と言われたら多分、別れます。 本当に行かなくても、そういう考えだと気がついた時点で私とは価値観が違うんだな~って思います。 もしOKしてくれて行ったとしても、不安で信用はなくなってしまうような気がします。 ギクシャクして上手く行かないのではないでしょうか? 彼を不安にさせて、信用をなくしてまで行く必要があるか考え直した方が良いと思いますが・・・

回答No.40

もし旅行先で、 その友達になにかされても 自業自得ですし 彼に疑われてもしょうがないですよ? 自分が彼氏の立場だったときに どう思うか それを考えるだけで 答えはでると思いますけど・・・。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.39

こればかりは、相手のある事ですから。 相手とはこの場合、旅行に行く彼と恋人の二人です。 貴女と彼の価値観が一緒なら、問題ないでしょう。 でも旅行に行く彼が、貴女の事を100%男性の友人と同じ感覚で見てるでしょうか? 1%も女性として見ていないという保証はないですからね。 何かあったらどうします?そこまで考えてますか? それを踏まえた上で行きたいなら仕方ないでしょう。 でもこの場合彼が突然狼に変身しても、彼だけを責められませんよ。 所詮男と女です。一緒に旅行などに行けば何があるか分かりません。 恋人がダメだと言ったらどうするんですか? 恋人と別れるか、旅行を諦めるか?どっちなのかな? なんだかそんなに優先しなければいけない旅行なのかな~?と思ってしまいました。 どうしても今行かなきゃいけない事情がないなら、我慢も必要だと思いますよ。 私なら「異性の友達と旅行に行きたい。紹介するので了承して欲しい」などと言われたら、それだけで引きますね。 多分その場で別れると思います。それ位衝撃的ですし、普通の価値観では考えられないです。 どうしても決行したいなら、一度彼に聞いてみては? 貴女の事を愛していれば、多分皆さんが仰ってる事と同じ反応だと思いますよ。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.38

普通了解してくれるものでしょうか?と聞かれたら 普通は了解しないでしょう(^_^) でも話した以上、_open_さんが旅行ってなると彼に 疑われますよね。だったら冗談でもなんでも言わな いでお忍びで友人と旅行に行った方がいいですよ。 じゃないと何かあると痛くもない腹探られることに なりますよ。知らぬが仏とはよく言ったものです。 でも彼に悪いと思うなら旅行は諦めて新婚旅行で 行くとか、休みの取れる別の彼と付きあったとき に行くとかした方がいいと思います。 あるいは彼、親には彼と一緒行くと言って親に嘘 つくか。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.37

許可してもらう事は難しいでしょう。 と言うか、1人がダメだとご両親は言っていて、男性と2人なら良い。と言ってくれるのでしょうか? もし、私が彼氏に異性と旅行に2人きりで行く。と言われたら、絶対に反対します。紹介されても嫌です。 何も起きなくても、信じる事は出来ません。 そんな事を相手の気持ちを考えずに、自分のわがままで押し通そうとされたら、別れます。 >一人で行くのは心細いことや親の反対もあって無理です。 とご自分で書かれてる事から、質問者様は親の目から見ても、頼りないのではないですか? 私は放任主義で育ったのですが、中学生の時には海外にいる親に1人で会いに行ったりしていました。今は20代前半ですが、親はあまり私のする事に反対したりしません。進路も全て自分で考えて決めて来ました。 自分はしっかりしている!と胸を張って言えるようにして、その友達にはアドバイスだけもらうようにし、1人で行くべきだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏(彼女)の異性の友達

    こんにちは。 学生の♀です。もうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼とはとても仲良しなのですが、どうしても納得のいかないことがあります。彼の女友達についてです。 彼はかっこいいと騒がれるタイプではなく、どっちかというと芸人タイプです。明るく人気者です。自然と女の子もよってきます。 私が嫉妬深いのかもしれませんが… ・旅行に行って女友達にお菓子を買ってきて配るが、私にはなにもない。(余ったからいる?と聞かれましたが…) ・日記のコメント欄で女友達に対し「俺○○のこと大好きだよ」といったコメントをする。 ・女友達の前だと態度が冷たい。 といったことがあります。 ★ちなみに私に対して愛情がないわけではなく、ラブラブだけどこういうことをします。 異性の友達に対してサービスが多いと思うのです。 これって私の彼氏だけでしょうか。 皆さんの彼氏(彼女)は、異性の友達に対してどのような感じですか?とっても仲良しの異性の友達っていますか? 皆さんの体験談などお聞かせください!お願いします。

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?

    ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか? いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。 それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。 僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。 彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。 旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。 こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。 みなさんだったら、どう受け止めますか?? 長文でごめんなさい。

  • ただの異性の友達と2人で旅行に行けますか?

    ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか? いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。 それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。 僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。 彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。 旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。 こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。 みなさんだったら、どう受け止めますか?? 長文でごめんなさい。

  • 彼氏が異性とグループ旅行

    はじめまして 初めてここに投稿させていただくので多少文章誤字などあると思いますが・・・ 彼氏が男女グループで旅行に行くのはみなさんにとってアリなんでしょうか? 付き合って1年になる彼と遊んでたら女の方(Aさん)から電話がかかってきてその時車に乗ってたんですがハンズフリー?で出られるような形なので彼が電話に出た時Aさんから「○○久しぶり~○日旅行にいこ~」みたいな事をいってました。女の方から旅行(私はAさんのこと全くしりません)に誘われてるのを聞いて「え?」と戸惑いつつ聞いてたら 大学時代の友人でいこうよ~という話をしていました。彼も彼で「いつ?」とか「他誰いる?」とか乗り気でした。 横でそれを聞いてた私にとってはずっとモヤモヤしており、私は個人的にはお付き合いがしている人がいるときは男女の遊びや旅行はいきません。 だから彼も飲み会はいいですが、旅行などはやめてほしかったのですが結構乗り気で複雑でした。 彼は「こいつは男友達みたいな」「誰にでも電話してるよ」とか言ってたんですが、そんなことより異性と旅行は嫌でした。(昔私が男女で旅行にいったとき、彼氏いる女の子が他の男の子に手出してるのを見たことがあるせいで尚更・・・。) 本人は男友達と同じと思ってるでしょうけど、私にとっては女は女です。いざとなったら男女になりえそうで怖いのです。 もちろん異性と旅行に行かないでほしいというのは私の価値観です。それを彼に押し付けることは嫌なので「そういう方とは付き合っていけないからわかれてほしい」と彼に言いました。 彼は「嫌だ」「そうならAとは縁切る」等で食い下がってくれませんでした。その縁を切るって自分から言ってたのでそれを信じて仲直りして、Aさんにメールで「もう電話しないで」と送ってくれました。 しかし後日何か違うなって不安になり彼の携帯を見たらAさんにまたメールに送ってて「この前はゴメン。彼女が横にいて強気でいってしまって反省しています。泊まりは無理だけど日帰りならいけます」等書いて送ってました。もちろん携帯を見た私が悪いのはわかってますが、このメールを見てしまってから彼の事が好きになれませんし信用できません・・・ 彼にも携帯を見た謝罪をして、Aさんと縁切るって言ってたけど違うこと(ようするに嘘をつかれた)を言って今度こそ無理だしもう別れたいといっても「嫌だ」とか「俺が好きなんは私だけ」と食い下がってくれません 私が折れて仲直りした方がいいんでしょうか? それとも一方的にもう嫌だといって連絡手段を遮断するしかないんでしょうか? 彼氏彼女さんが異性と旅行に行くのは普通にアリなんでしょうか?

  • パートナーに嘘を言って異性と逢うことは悪くないことだと思う方に質問。

    パートナーとは、彼氏・彼女、配偶者のことです。 あなたのパートナーが嘘を言って異性の友達と旅行に行っていても何とも思いませんか?

  • 異性の友達とうまく付き合う方法

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも、年に何度かしか会えないので、普段一緒に過ごせる友達がほしいと思っています。 同性・異性問わず友達ができることを望んでいます。 でも、異性の友達って、なんだか付き合い方が難しくて悩んでいます。 私には彼氏がいるので、純粋に友達として付き合いたいのですが、男友達と2人きりで出かけたりすると、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 自分でもうまく状況を説明できなくてもどかしいのですが、何かアドバイス頂ければうれしいです。

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 彼に隠れて異性の友達を作ってしまいました。

    私は以前からずっと、特別な異性の友だちが欲しいと思っていました。彼氏以外に、誰か自分を精神的に想ってくれて支えてくれる人です。 そんなことを思いはじめたのは、事実婚に近い関係の彼氏から自分はそんなに愛されてないと感じたころからです。彼氏は何回も他の女の子とデートしてきました。そしてそれがばれると逆切れして、言葉の暴力を振るいました。結果としてだんだんと彼を真剣に愛するのが楽しくなくなってしまい、彼のことで心をつぶすくらいなら、その時間を使って別の誰かと過ごしたいと思い始めました。 そしてとうとう、信頼できてとても大切に思える異性に巡り会いました。彼は私のことを見守ってくれていて、支えてくれています。体の関係はありませんし、この先もないと思います。 彼氏からしたらいい気分ではないだろうと思います。私は友だちを異性として頼っているし、友達も私を、手を出してはいけない女性として見ているからです。でも、こんなことになったのは、彼氏の自業自得とも思います。私は5年間ずっと一途でした。彼が嫌がるので、異性の友達を持ったことはありませんでした。 この先自分がどうなってしまうのか怖いと思います。心が分裂していくような感じがしています。その友だちに洗いざらい話して、その友だちから、幸せになってほしいと本気で願ってもらって、楽にはなりました。 でも本当にこれでいいのかな、と。人を愛するってどういうことだろうと自問してしまうんです。この男性と信頼関係ができてしまってから、彼氏に冷たくされてもあまり傷つかない代わりに、彼氏に抱きしめられても、あふれるような幸福感は感じなくなりました。 こんなことをしていたら、私は誰もきちんと愛せなくなるのではないでしょうか。私は逃げているんでしょうか。ご意見おきかせください。

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。