• 締切済み

異性の友達と旅行。彼氏に了解を・・・

私は大学4年生です。付き合って1年半の社会人の彼氏がいます。 私には行きたい旅行先があるのですが、一人で行くのは心細いことや親の反対もあって無理です。 彼氏と一緒に行ければいいのですが、社会人という立場上長期の休みは取れないようで一緒に行くのは無理そうです。 そこで友達と一緒に行こうと思ったのですが、その友達というのが異性なのです。 大人数で移動するのは苦手なので少人数、できれば二人で行こうと思っています。 その異性の友達は旅行先に詳しくて一緒に行けたらかなり頼もしいパートナーになりそうなんです。 友達とはいえ異性と旅行なんで彼氏に了解を取ろうかと思っているのですが・・・普通了解してくれるものでしょうか? それかそんな状況なら旅行は諦めた方がいいのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

• _open_
  • お礼率20% (133/651)

みんなの回答

• kou-kou
回答No.46

turbo27さん回答ありがとうございます。 旅行でなく、自分の場合は彼女が男と2人で飲みに行ったんですがね。 後から友達伝いで知ってショックでたまりませんでした。 まさにturbo27さんがおっしゃるとおりの気持ちになっています。 未だにその彼女の言う「親友(男)」が許せません。別れ話に発展しました。 _open_さん。関係の無い話をしてしまいすみませんでした。 ありがとうございます。 俺は嫉妬深いせいか、飲みに行くのも許せませんでした。 事前に言ってくれればよかったのですが、彼女は言うほどではないと思っていたようです。 基本的に考え方が違うんです。 貴方の考え方と彼の考え方は同じですか? 自分の当たり前が彼にとっては許せないこともあるので深く深く考えて見てください。 回答を汚してごめんなさいm(_ _)m

• leafs-h
回答No.45

あなたが逆の立場だったら、彼にOKだしますか? 出さないでしょ?彼も同じだと思いますよ。 もしOKが出たなら、「寛大な心の持ち主」か「彼女がいない間に…」っていう良からぬ心を持った人でしょうね(笑) まずは、彼との旅行を優先してください。相談して都合がつけば一緒に行ける方があなたも嬉しいでしょ? 彼氏とどうしても都合がつかない、でも旅行に行きたいと思うのなら、了解を得ず行っちゃってください。知らないほうが幸せってこともありますから。

• turbo27
回答No.44

ここはQ&Aに特化した所で、回答者どうしの議論や会話は場合によって削除対象にもなる事を覚悟の上でw… kou-kouさんへ >結局押し切られて、OKを出してしまった。 >けど、彼女が大好きだから嫌だけど帰ってくるまで待つしかない。 >こんなことは無かったのですが、こういう場合は >どのような意見をお持ちでしょうか? 旅行に行った相手を許したとしても、許せずに(またはその事とは関係なく後々)別れたとしても されたほうの人の心にはず~っとその事が残るでしょうね。 これは_open_さんも、彼はそうだと思ってくださいね。

• toshipee
回答No.43

ジローラモじゃないですが、私が男友達なら「襲わなきゃ失礼かな」と思います。  私が彼なら「行ってもいい?」質問された時点で絶対に冷めます。

回答No.42

男性が多い学部の女子学生という「_open_」さんの状況は、 なんとなく想像できますので、そんなに深刻に考えずに、 男友達を旅の道連れにする感覚はわからなくもないです。 また、もし自分が彼氏だったらたぶん了解するでしょう。 ただ、「普通」はどうかといえば、了解しない人が多いでしょうね。 彼氏もいきなり男友達と2人で長期の旅行に行きたいと言われたら、 首を縦には振らない可能性が高いように思います。 では、旅行は諦めるしかないかといえば、 どうでしょう、ベストは彼氏と一緒に行くことなのは明らかなのですから、 その可能性追求を最優先させる意味で、 まず、彼に相談してみてはいかがですか。 もしかしたら休めるように調整してくれる可能性もゼロではないでしょうし、 例えば、一緒に行って彼だけ先に帰るとか、 次善の策を見出すこともできるかも知れません。 他の同行者と一緒に旅行に行くことを受け容れてくれそうかどうか、 その間に彼の考え方も推測できると思います。 男友達案を出すのはそれからでも遅くないはずです。 ご一考下さい。

• mina108
回答No.41

こんばんわ。 親の反対とありましたが、1人の旅行は反対で彼氏じゃない男性との旅行はOKなんですか? 彼氏じゃない男性との旅行の方が反対されちゃいそうですが・・・ 反対に、彼が女性と旅行に行っても大丈夫ですか? 私は心が狭いのかも知れないですが、絶対無理です。 私が、もし彼氏から「女の友達と旅行に行きたい。」と言われたら多分、別れます。 本当に行かなくても、そういう考えだと気がついた時点で私とは価値観が違うんだな~って思います。 もしOKしてくれて行ったとしても、不安で信用はなくなってしまうような気がします。 ギクシャクして上手く行かないのではないでしょうか? 彼を不安にさせて、信用をなくしてまで行く必要があるか考え直した方が良いと思いますが・・・

回答No.40

もし旅行先で、 その友達になにかされても 自業自得ですし 彼に疑われてもしょうがないですよ? 自分が彼氏の立場だったときに どう思うか それを考えるだけで 答えはでると思いますけど・・・。

• See1028
回答No.39

こればかりは、相手のある事ですから。 相手とはこの場合、旅行に行く彼と恋人の二人です。 貴女と彼の価値観が一緒なら、問題ないでしょう。 でも旅行に行く彼が、貴女の事を100%男性の友人と同じ感覚で見てるでしょうか? 1%も女性として見ていないという保証はないですからね。 何かあったらどうします?そこまで考えてますか? それを踏まえた上で行きたいなら仕方ないでしょう。 でもこの場合彼が突然狼に変身しても、彼だけを責められませんよ。 所詮男と女です。一緒に旅行などに行けば何があるか分かりません。 恋人がダメだと言ったらどうするんですか? 恋人と別れるか、旅行を諦めるか?どっちなのかな? なんだかそんなに優先しなければいけない旅行なのかな~?と思ってしまいました。 どうしても今行かなきゃいけない事情がないなら、我慢も必要だと思いますよ。 私なら「異性の友達と旅行に行きたい。紹介するので了承して欲しい」などと言われたら、それだけで引きますね。 多分その場で別れると思います。それ位衝撃的ですし、普通の価値観では考えられないです。 どうしても決行したいなら、一度彼に聞いてみては? 貴女の事を愛していれば、多分皆さんが仰ってる事と同じ反応だと思いますよ。

• nik660
回答No.38

普通了解してくれるものでしょうか?と聞かれたら 普通は了解しないでしょう(^_^) でも話した以上、_open_さんが旅行ってなると彼に 疑われますよね。だったら冗談でもなんでも言わな いでお忍びで友人と旅行に行った方がいいですよ。 じゃないと何かあると痛くもない腹探られることに なりますよ。知らぬが仏とはよく言ったものです。 でも彼に悪いと思うなら旅行は諦めて新婚旅行で 行くとか、休みの取れる別の彼と付きあったとき に行くとかした方がいいと思います。 あるいは彼、親には彼と一緒行くと言って親に嘘 つくか。

• r0709
回答No.37

許可してもらう事は難しいでしょう。 と言うか、1人がダメだとご両親は言っていて、男性と2人なら良い。と言ってくれるのでしょうか? もし、私が彼氏に異性と旅行に2人きりで行く。と言われたら、絶対に反対します。紹介されても嫌です。 何も起きなくても、信じる事は出来ません。 そんな事を相手の気持ちを考えずに、自分のわがままで押し通そうとされたら、別れます。 >一人で行くのは心細いことや親の反対もあって無理です。 とご自分で書かれてる事から、質問者様は親の目から見ても、頼りないのではないですか? 私は放任主義で育ったのですが、中学生の時には海外にいる親に1人で会いに行ったりしていました。今は20代前半ですが、親はあまり私のする事に反対したりしません。進路も全て自分で考えて決めて来ました。 自分はしっかりしている!と胸を張って言えるようにして、その友達にはアドバイスだけもらうようにし、1人で行くべきだと思います。