• ベストアンサー

何て言うの

姪に子供が出来ました。私の親は曾祖父に兄は祖父、私は何に成るのでしょうか?姪とは兄妹みたいに育ったので私の事は兄貴と呼びますが、(お互いに叔父、姪との自覚は有ります)姪の子供と私は何になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tiffer
回答No.1

あなたの姪御さんの子供さんから見て、あなたは「大叔父さん」にあたります。 あなたから見て、姪御さんの子供さんとの続柄は「姪孫」(てっそん)にあたるそうです。

ppirohi_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。大叔父さんですか。なんか姪に小叔父さんと馬鹿にされそうです