• ベストアンサー

お勧めのデジタルオーディオは???

もともとipodを購入しようと思っていました。購入前からITMSで曲もPCにダウンロードしてます。(まだ数曲ですが)先日お店に行って欲しい旨伝えたら「確かに今ipodはデザイン的にも人気もありますが他のメーカーさんの方をお勧めします」と言われました。そして進められたのが名前は忘れてしまいましたが韓国のメーカーのものでした。 特にこだわりがあるわけではないのですが音がいい、車で聞きたい、小さいということくらいです。(友人はipodとケーブル?をつないで車中で聞いていました)色々種類があって迷っています。 ちなみに予算は2万くらいです。 あともしipod以外を購入した際、今PCにある曲は問題なくおとせるのでしょうか?全くの無知なのでお勧め商品を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

もっと自分に自信を持ちましょう。 店員の言うことなどに惑わされてはいけませんよw ろくな知識もないのに、自分の担当するメーカーの品を勧めたりしますので・・・ ipodは良い製品ですよ。 音質に関して言えば、製品よりイヤホンの比重が大きいです。 なので、良いイヤホン(1万以上)を買えば、どこの製品でもたいてい、良く聞こえます。 という私は、ipodは嫌いですがねw ドラック&ドロップでmp3の音楽を聴けませんから。 sonyなども同様にダメですが・・・ iriverのT10を使ってます。こいつは、今までため込んだPCのmp3をすべてそのまま聴けますので・・ 特別なソフトも必要ないので、非常に便利です。 あとは、自分の好みで。

nnnon
質問者

お礼

>ろくな知識もないのに、自分の担当するメーカーの品を勧めたりしますので・・・ はぁ、そんな事があるんですね。無知な私は信用していました。(笑) やはり最初からほしかったものにしようって思います! そしてイヤホンも付属のものでなくきちんと選んでみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

携帯オーディオプレーヤーの売上ランキングでは、随分長い間、iPodが上位を独占し続けています。ソニーが5位に入るとそれだけで記事の見出しになるぐらいです。デザインがいいというだけで、ソニーや松下の母国である日本で外国製プレーヤーが大差を付けて圧勝できるでしょうか。価格、デザイン、操作性、ソフト、音楽配信サービス、独創性、将来性、アクセサリーの充実度、そういった色々な要素から大差がついているのです。ですから店員のたわ言など無視しましょう。 ちなみにITMSでダウンロードした曲はそのままではiPod以外では聞けません。

nnnon
質問者

お礼

もう店員さんの言うことはきかないです。 これから他の製品を買うときも信用しないです。笑。 ITMSでダウンロードした曲もあることだし、ipodにしようと思います。 ありがとうございました!

• porilin
回答No.1

ipod買えば良いと思いますよ。 他のを選択しなければいけない理由が無いので。 ウォークマン全盛時もそうでしたが、一番売れている機種以外を買うときは良く調べないと結局一番売れている機種より何かが劣っている場合が多いです。 売れているものには売れている理由がありますし、意味も無く安物買いしたんじゃないかと思われるのも嫌ですしね? >あともしipod以外を購入した際、今PCにある曲は問題なくおとせるのでしょうか? PCにある曲のフォーマットもipodの代わりに買う機器もわからないので答えられません。 一人の店員の言う事は信用しない方が良いです。 (店員ではなくて、メーカーの販促要員という事がよくありますし、結構無知な店員多いです)