• ベストアンサー

iTune Music Store曲のダウンロードについて

Macユーザーの者です。先日はじめてITMSから曲を購入しました。iTuneにはちゃんと曲が入りましたが、ダウンロードした曲にプロテクトがかかっているらしく、iPod(第2世代)に読み込めません。  これは個人で楽しむ事なので違法では無いと思うのですが、どのようにしたらipodへ移せるのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

iPod Softwareのアップデートをしてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/download/index.html
peachbeach
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 ipodのソフトウェアは2005.6.26にアップデートしており、 iTuneはver.5を使用しておりますが、最新のものなら大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.4

ダウンロードした曲のプロテクトはiPodに5回迄はOKと記憶しています。 それ以降は再認証が必要と思います。 CDに焼いて利用出来るかもしれませんが、『使用許諾』に違反する可能 性が高いのでお勧めしません。 もちろん個人のバックアップなら問題は有りません。

peachbeach
質問者

お礼

有り難うございました。アップデートで解決できました☆

• harawo
回答No.3

> ……最新のものなら大丈夫なのでしょうか? わたしはあなたとおなじiPodを所有している訳じゃありません。だからそこまではわからないし、検証のしようもありません。 引用したページであなた自身でご判断くださいという意味で、リンクしました。

peachbeach
質問者

お礼

やはりアップデートしたら読み込めました。 本当に助かりました。有り難うございました!

• asuca
回答No.1

いったん音楽CDとしてCDに焼いてやってそれを読み込みなおしたら転送できるかと思います。

peachbeach
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 アップデートで対処できました♪