• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKWave と 教えてgoo の関係は・・・・・?

「教えてgoo」のまったくの初心者の者です。 このカテゴリーで質問してもいいのかどうかわからなかったのですが、お許しください。 実は、みなさんの回答をあれこれ読ませていただいていて、たまたまのぞいてみた「OKWave」というサイトでも、 私が「教えてgoo」でした質問とその回答がそのまま載っていました。 提携してるのでしょうか??? また、今後使っていくのにあたって、どちらがより便利で、セキュリティーの面で安全で、たくさんのよい回答に恵まれそうなんでしょうか?? それぞれのサイトの説明をもっとちゃんと読めばわかるかもしれないんですが、 そういった時間があまりないので、申し訳ないですが、 教えていただきたく、この場を借りて質問させていただきました。

noname#17603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

参考URLに書いてありますがOKWaveが大元で教えてGooがそのデータベースを利用しているんです。

参考URL:
http://faq.okwave.jp:80/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=102857&event=FE0006

質問者からのお礼

ありがとうございました♪よくわかりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • asuca

>また、今後使っていくのにあたって、どちらがより便利で、セキュリティーの面で安全で、たくさんのよい回答に恵まれそうなんでしょうか?? 先に回答したように同じデータベースを使っているのでどちらを利用しても「同じ」です。 どちらに質問してもどちらに回答しても同じように見えるわけですので。

• 回答No.2

他にも特定カテゴリのみで契約しているところもあります。