• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えてGooとは?

  • 質問No.2176146
  • 閲覧数270
  • ありがとう数0
  • 回答数6

お礼率 57% (63/110)

先日、検索していると、この教えてGooに掲載されているのとまったく同じ内容の質問が載っている質問サイトを見つけました。Gooとは別物のサイトだったと思います。コレは「教えてGoo」のパクリ?それとも提携してるとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (86/380)

元はOKWaveで、
そこから教えてGooなどと提携しています。

簡単に言いますと、
質問サイトとしての入り口は複数あって、
質問自体は一つのデータベースということです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
色々なところで提携していますよ。
ここを見てみてください(^-^)
インターネットサービスのところをみると色んなところからのOKWaveの入り口が見えますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (166/725)

OKWaveかな?

↓ここの12番を見て下さい
https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (42/78)

NO.2です。
襲えてgoo(誤)→教えてgoo(正)ですね。
誤記申し訳ありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (42/78)

ご覧になったサイトはOKwaveでしょうか?
OKwaveには様々な提携サイトがあり、襲えてgooはそのひとつです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2219/10373)

OKWaveを中心に、いろんな所と提携してますよ。