• ベストアンサー

ダウンロードをした曲をイージーCDクリエーターでCD-Rに録音したい

Karaok!でダウンロードした曲がディスクトップにあるのですが、この曲をCDクリエーターでCD-Rに録音する事は可能でしょうか?もし、できるのであれば、方法をどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

naomioregonさん。 Karaok!ってJustnetの有料コンテンツで、専用プレーヤーを使わないと再生出来ませんよね。1曲150円なのでダウンロードしたことがなく、どの様なファイル形式でディスクトップに保存されているのか分かりません。 Windowsですよね。調べる事は可能ですか。ディスクトップ画面のマイコンピュータを右クリックして、エクスプローラをクリック。左の一番上のディスクトップをクリックすると、ファイルが右画面に表示されます。上のファイルとか編集とかが並んでいるところで、表示をクリックして出てくるメニューで詳細をクリックします。 ファイル毎に名前とか種類がありますが、種類は何て書かれてありますか。 CDにコピーして、音楽CDを作りたい場合は元のファイルが一般的な音楽データーに限定されます。 また、音楽データーの種類により、可能かどうかと方法が分かります。 バックアップとしてCDに保存するだけなら、Easy CD CREATORのデーターボタン→データーCDでメイン画面の上にエクスプローラが表示されますから、下の画面にドラッグ(目的のファイルをマウスで左ボタンを押したまま移動させて)&ドロップ(左ボタンを離す)で作れます。

その他の回答 (2)

  • yasuhide
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.3

NO1です。 もしかして、デスクトップのあるのはショートカットのアイコン(右下に矢印のあるアイコン)ではないですか? そうだとしたら、そのアイコンにマウスをもっていって右クリックしてみてください。 その後、プロパティを選択すると、リンク先が出ています。それが実際にファイルがあるフォルダーです。 それが、分かれば、後は手順通りにCDクリエーターを進めていって、ファイルの場所でそれを選べばいいです。

naomioregon
質問者

お礼

大変お返事が遅くなり申し訳ございません。ユーザ名も、パスワードもわからなくなり、お礼を申し上げるにも出来なくて困っていたんです。  結局、映像が伴うのでCDクリエーターでは、出来ないようでした。  色々とご親切に詳しく説明をいただき大変ありがとうございます。  大変感謝しております

  • yasuhide
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.1

通常に、データファイルとして書き込めばいいだけですけど。

naomioregon
質問者

補足

データファイルを開けても、ちゃんと入っていないのか読み込めません。マイミュージックに保存したりもしたんですけど・・・。すみません、初歩中の初歩、本当に、初心者なので。もしよろしかったら、詳しく教えていただけませんか。CDからダビングをする方法は説明書にありましたが、ダウンロードをした曲を焼く方法がのってなくて困っています。

関連するQ&A

  • 曲ダウンロード、正常にCDーR書込できない

    こんにちは。質問です。 パソコンあまり詳しくないのですが、よろしくお願いします。 「アイチューン及び楽天ダウンロードから、曲をダウンロードできたのですが、 CD-Rに書き込むと、音がきれいに録音されず、 正常に書き込みできませんと、表示されます。でも一応聞こえます。」  詳しく説明すると、 アイチューン アップル で、一曲だけ4分半の曲をダウンロードしました。 (アップル登録も初めてしました) ダウンロードは成功して、パソコンではきれいに聞けたのですが、 ディスクに書き込みして、CDラジカセで、聞いたら、 ざーざーいったり、音がこもってるし(パソコンで聞くより)、音とびしたり、して、 もう一度別のCDーRでやりましたが、 もっとひどい状態で、 アイチューンが(保存先が)問題かと思って、 「楽天ダウンロード」で同じ曲をダウンロードしてみましたが、 また、同じ状態で、 少しだけましでしたが、同じく書き込みできませんでしたと 最後表示され、 またざーざーいって、こもっていて、曲が最後まで、音されておらず、途中で終わりました。 ダウンロードでしか販売されていない曲で、今月必要なので、 困っています。 ~ディスクとパソコンの種類~ ○ディスク  TDK CD-R 700MB 1x 32x  以下のことが記載されていました。「このディスクはオレンジブックパートIIに準拠し、32倍速までのCD-Rドライブに対応しています。このCD-Rディスクは、音楽録音用CDレコーダーで録音/記録することはできません」 ○パソコン・デスクトップ  WINDOWS XP NEC Lavie LL750/d ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ディスクが音楽録音用ではないのでしょうか?適してないのがあるのですか?(初歩的な質問ですが・・) ちなみに、パソコンは、リアルプレイヤーとウィンドウズプレイヤーは搭載されています。 楽天のほうで買ったものは、ウィンドウズプレーヤーで聞くことができました。 (「書込み」をクリックして、やりました。) ◎CDーRに書込みするやり方と、もし、ディスクに問題あるなら、  どういった製品を買えばいいか教えてください。  また、パソコンの設定で、なにか、変えなければならないのがあるのでしたら、  教えてください。

  • 曲をダウンロードしてCD-Rに

    ネットで曲をダウンロードしてWindows Media Playerに入れて、 以前CDからWindows Media Playerに取り込んでいた曲と混ぜてCD-Rに録音したんです。 そのCD-Rをカーオーディオで聴くと、 CDから取り込んでいた曲を基準にしたら、ダウンロードした曲は音量が大きくなっていて、わざわざ音量変えなくちゃいけないんです。 なんでこうなるんでしょう?? それってどうやったら同じ音量に統一できるんでしょうか?不可能でしょうか?

  • CDをCD-Rに録音する方法

    購入したアルバムのCDをCD-Rに録音する方法を教えて下さい。 ネットで調べたWindows Media Playerでの録音を試しましたが、うまくいきません。 新しいCD-Rを入れているのにも関らず、「ディスクがいっぱいです」とエラーが出たりします。 アルバムの曲を全て録音する方法と何曲か選択して録音する方法を教えて下さい。 できれば詳しい手順をお願い致します。 初歩的な質問で申し訳ございません。

  • ダウンロード曲をCD-Rへ…

    今、浜崎あゆみの「fairyland」がMDで聞きたいのですが、NetMDとかではないので、一度パソコンでダウンロードしてから、音楽用CD-Rに書き込んで、それをMDCDラジカセで録音するという長い手順でやらなければなりません。 そこで、ダウンロード曲を音楽用CD-Rへ書き込むというのは可能なのでしょうか? 可能であれば、ダウンロードサイトなどを教えてください。 初心者なんですいません。

  • PCからCD-Rを録音

    インターネットでダウンロードした音楽をCD-Rに録音しようとすると、 「ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません。」というメッセージがでてきます。CD-Rを違うメーカーや音楽用とデータ用の両方で行っても、録音できません。以前は、普通に録音できたのですが、原因が分かりません。宜しくお願いします。

  • CD-Rへの録音

    音楽データをCD-Rへ録音時にどうしても第1トラックが録音されません。(無音状態で時間のみ)第2トラック以降は問題なく録音されている。パソコン上では視聴できますが、CDラジカセ等での視聴ができません。 録音はwindows media playerです。CD-RWコンポドライブ内蔵でEasy CD Creator5 Basicがインストールされております。 CD-R650でも700でも同様です。

  • イージーCDクリエーターについて

    アダプテック イージーCDクリエーターで、何曲かコピーする時、セッション、アットワンズとありますがよくわかりません。 セッションはクローズするがCDはクローズしない。にチェックを入れて、追加して最後にクローズすればよいのでしょうか? 手順を教えてください。

  • MP3の曲をCD-Rに落とすには??

    MP3の曲をCD-Rに落とす事は、可能なのでしょうか?今、普通にCDからCD-Rに曲を書き込む方法でしかやったことがないので、よかったら仕方などを詳しく教えていただけないでしょうか? Adaptec Easy CD Creator4を使って書き込みをしているのですが、そのソフトでMP3も書き込むことができるのでしょうか??もし、それが出来ないのなら、よかったらフリーで入手できるところがあれば教えてください。お願いしまーすm(__)m

  • イージーCDクリエーターについて

    Meです。 元々、プリインストールされていた「アダプテックイージーCDクリエーター」ですが、音楽CDを作成したくて 例えば、この音楽CDの1曲目、次の音楽CDの3曲目と追加して、オリジナルのCDを作成しようとすると 2曲目の時、十分な空き容量をもったCDを入れてください」と出るので、1曲目が入ったCDを入れると書き込みが終わったころに 「コンパティビリティの警告」と出て 「CDレコーダー内のCDはすでにクローズされたセッション内にトラックを含んでいます。このCDに更にトラックを追加する場合は他のセッションに書き込まれます。 しかし、CDをステレオ装置で再生することはできません。 このまま続行してCDに書き込む場合は、OKをクリックします」と表示が出て、OKをすると、1曲だけしかはいっていません。 要するに追加ができません。 以前は、同じ方法でうまくいっていたのですが、、、 また、トラックアットワンスとセッションをクローズしCDをクローズしない、にチェックを入れています。 メーカー(NEC)に聞くと、パソコン自体がすでにクローズしたと判断しているようだと言われて、今日リカバリをかけてみたのですが、やはり同じで直っていません。 空きのCDがそのつどダメになり、これまでに5~6枚ダメ(1曲だけ)にしてしまい困っています。 よくわからない説明かと思いますが、何が原因でどうすればよいでしょうか? ぜひよろしくお願いします。

  • CD-Rへたくさん曲を録音する方法教えてください

    700MBのCD-Rに音楽を録音したいと思っています。Media PlayerでCDから取り込み→書き込みとすると、だいたいアルバム1枚分くらいの容量でいっぱいになってしまい、20曲も録音できません。しかし、例えば22曲の時、画面の下に『合計時間 1:52:02/107.39MB』と表示されており、700MBにはまだまだ余裕があるのではないのかなと疑問に思ってます。1枚のCD-Rに大量の音楽を録音してるというようなことを以前言っていた人がいたような気がして、もしも他に方法があるなら教えていただきたく書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう