• ベストアンサー

ダヴィンチ・コードって

超話題になってますが、 簡単に言うとどんな話なんですか? とても読む気にはなれません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.3

物語の核心部分は書いてはダメなんですね(-_-;) (利用案内に著作権の知的所有権を侵害するような恐れのある回答は禁止、と書いてありました) 「これは絶品、面白すぎる!」という人と 「なんじゃこれ、全然意味ワカラン」という人に分かれるみたいです ○ックオフでそろそろ安売りしてませんか 私は買って損はない本だと思いますけれど 絵画としてはごく平凡な「モナ・リザ」がなぜこれほどまでに超有名な作品なのか? 「最後の晩餐」の登場人物はキリストと十二使徒なので全員男性のはずなのに、なぜ? ニュートンにまつわる五文字の英単語と言えば? などなど 興味をひき付けるエピソード満載 「24」を見終えたらぜひどうぞ 蛇足ですが私はシーズン4が一番面白いと思います

hamachan0607
質問者

お礼

>「これは絶品、面白すぎる!」という人と >「なんじゃこれ、全然意味ワカラン」という人に分かれるみたいです うーん、なるほど~。私は後者になりそうです。 しかし、昨日、ダヴィンチコードの番組見たんですが、 最後の晩餐についてやモナリザについてかなーり 興味深い内容でした。 「24」はまだシーズン1です。。 なかなか見る時間なくて。 見たらハマリそうで。。。(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.5

No.4です。すでにお分かりと思いますが、「協会」は「教会」の誤変換でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.4

「キリストが女性との間に子供を作り、協会がその事実を隠す為に陰謀をめぐらす」という内容で、カトリック協会が強く抗議していると、本日の日経新聞に出ていました。

hamachan0607
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃ、キリストだって男ですもんねぇ。。 でも「祖」だけに隠したくなるわけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

参考にどうぞ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dt&id=322729 http://www.eigaseikatu.com/title/s-14925 あと、これは映画を一足先に見たイタリアの記者のコメントなのですが、 「原作を読んでいない人が映画版を見ても、意味不明で、混乱するだろう」 とのことです。

hamachan0607
質問者

お礼

おお!ありがとうございます! ストーリーの概略が分かりました! なんか、面白そうですね。 ちょっとだけですが呼んでみたくなりました。 でも、今は「24」にハマってるので。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86752
noname#86752
回答No.1

昔にできたキリスト教の一派がキリスト教の重大な秘密を持っていて、べつのキリスト教の一派がそれを狙っている。 ある学者と捜査官がそれに巻き込まれて、重大な秘密を解き明かすことになる・・・。 って感じです。キリスト教に関するウンチクがいっぱい詰まっていて、事実に上手い具合にフィクションがブレンドされています。

hamachan0607
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。 キリスト教に関する知識が多少なりともないと難しそうですね。 それにしても、秘密ってなんでしょう。。 本を読む気にはなりませんが、それは気になる、 なーんて都合のいい話はありませんね(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダビンチ コード ・・

    なぜ、ダビンチ コード はこんなに話題になっているのでしょうか?? 小説を読みましたが、そんなに話題性を産むような 内容とは思えません。(人それぞれの評価だと思いますが)

  • ダヴィンチ・コードって何ですか?

    ここ1,2年話題になっていますが、 ダヴィンチ・コードって何でしょうか? 1.一人の人が主張しているのでしょうか?   それともいろんな説があるのですか? 2.その主張に強力な論拠がありますか? 3.内容を簡単にまとめると、どうなりますか? よろしくお願いします。

  • ダビンチコードって。

    ダビンチコードっていう本があると思うんですけど。 これに登場する土地って、イタリアですか??? 本の内容は書評で読んで気になっているんですが、イタリアに行く機会ができたので、もしイタリアでのお話(ダビンチってかいてあるし)であれば、渡航前に読んでおこうかなあと思いまして。 ご存知の方、教えてください。

  • ダ・ヴィンチコードって本当のところ

    ダ・ヴィンチコードが大変話題になっていますが、本当に面白いのですか?まだ読んでいないので読もうと思っているのですが、長いようでいまいち勇気が出ません。感想やお奨め度を教えて頂けたらありがたいです。わがままな質問で申しわけありませんが、何卒宜しくお願いします。

  • ダ・ヴィンチ・コード

    小説のはじめに、「この話は事実に基づいている」とあるんですけど、本当なんでしょうか。 13日の金曜日の由来や、十字架にまつわるエピソードなどについてですけど。

  • ダビンチコードのような・・

     ダビンチコードは自分にとっては物凄く興味深いものでした。 例えば、 シオン修道会の存在・・古代の名立たる学者が会員であった・・。 このような話が真実であるかどうかはさておき、 世の中にはこのような神秘的な話ってのは他にも存在するのでしょうか? 今研究が進められている事でも結構です。 色々教えてください。

  • ダヴィンチコード見てきました^^

    ダヴィンチコードをみてきましたが、いまいち分からない点がいくつかあったので質問します。 1、警察はなぜ突然トムハンクスを捕まえるの止めたのか 2、これは映画で言ってたような気がしますが、キリストの子孫はどのような秘密をもっているんですか?

  • (注:ネタバレそのもの?)ダヴィンチコードの結末について

     映画が話題になっているせいもあり、ダヴィンチコードの本を読みました。最後に何かがルーブルにある事で終わりますが、いったい「何が」、そしてルーブルの「どこ」にあるのでしょうか?また、なぜそれを探し出して発見するところまで小説は行かなかったのでしょうか?  折角読み終わったのですが、どうもよくわからなくて困っています。おはずかしい話ですが、よろしくお願いします。

  • ダヴィンチ・コードを見る前に

    今月の24日ごろ、最近話題の「ダヴィンチ・コード」を見に行こうと思っています。 ですが、今出版されている本などほとんど見ていません。 周りの人達からは、やっぱり本などを読まないと、映画の中で次々と入ってくる情報が多すぎて理解が難しいと言います。 なので、この映画に関する本を読もうと思っています。 あまり本を読む時間がないので、「ダヴィンチ・コードの謎」などの絵が入っていてわかりやすいものがいいです。 何がオススメか是非教えてください(_ _*

  • ダビンチコードを読み始めました

    勿論ココで質問するわけですから英語版を読んでます。やっと館長の死体がダビンチの絵を示唆してしているところまで漕ぎ着けました。皆さんにお伺いしたいのはこのストーリーを読む上で知っておいた方が良い単語, 表現, 得に文化的背景が絡んだ物を解説して頂けたらと思っています。簡単なコメントを頂けたら幸いです。ストーリーは未だ知らないのでストーリーの内容についてはなるだけふせていただければ嬉しいです。単語に限らず文化的な話だけでもだい歓迎です 。