• ベストアンサー

ダヴィンチ・コードって

超話題になってますが、 簡単に言うとどんな話なんですか? とても読む気にはなれません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinomako
回答No.3

物語の核心部分は書いてはダメなんですね(-_-;) (利用案内に著作権の知的所有権を侵害するような恐れのある回答は禁止、と書いてありました) 「これは絶品、面白すぎる!」という人と 「なんじゃこれ、全然意味ワカラン」という人に分かれるみたいです ○ックオフでそろそろ安売りしてませんか 私は買って損はない本だと思いますけれど 絵画としてはごく平凡な「モナ・リザ」がなぜこれほどまでに超有名な作品なのか? 「最後の晩餐」の登場人物はキリストと十二使徒なので全員男性のはずなのに、なぜ? ニュートンにまつわる五文字の英単語と言えば? などなど 興味をひき付けるエピソード満載 「24」を見終えたらぜひどうぞ 蛇足ですが私はシーズン4が一番面白いと思います

hamachan0607
質問者

お礼

>「これは絶品、面白すぎる!」という人と >「なんじゃこれ、全然意味ワカラン」という人に分かれるみたいです うーん、なるほど~。私は後者になりそうです。 しかし、昨日、ダヴィンチコードの番組見たんですが、 最後の晩餐についてやモナリザについてかなーり 興味深い内容でした。 「24」はまだシーズン1です。。 なかなか見る時間なくて。 見たらハマリそうで。。。(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• kantansi
回答No.5

No.4です。すでにお分かりと思いますが、「協会」は「教会」の誤変換でした。

• kantansi
回答No.4

「キリストが女性との間に子供を作り、協会がその事実を隠す為に陰謀をめぐらす」という内容で、カトリック協会が強く抗議していると、本日の日経新聞に出ていました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃ、キリストだって男ですもんねぇ。。 でも「祖」だけに隠したくなるわけですね。

• tohoho1114
回答No.2

参考にどうぞ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dt&id=322729 http://www.eigaseikatu.com/title/s-14925 あと、これは映画を一足先に見たイタリアの記者のコメントなのですが、 「原作を読んでいない人が映画版を見ても、意味不明で、混乱するだろう」 とのことです。

質問者

お礼

おお!ありがとうございます! ストーリーの概略が分かりました! なんか、面白そうですね。 ちょっとだけですが呼んでみたくなりました。 でも、今は「24」にハマってるので。。 ありがとうございます。

noname#86752
noname#86752
回答No.1

昔にできたキリスト教の一派がキリスト教の重大な秘密を持っていて、べつのキリスト教の一派がそれを狙っている。 ある学者と捜査官がそれに巻き込まれて、重大な秘密を解き明かすことになる・・・。 って感じです。キリスト教に関するウンチクがいっぱい詰まっていて、事実に上手い具合にフィクションがブレンドされています。

質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。 キリスト教に関する知識が多少なりともないと難しそうですね。 それにしても、秘密ってなんでしょう。。 本を読む気にはなりませんが、それは気になる、 なーんて都合のいい話はありませんね(汗)