• ベストアンサー

ダヴィンチ・コードを見る前に

今月の24日ごろ、最近話題の「ダヴィンチ・コード」を見に行こうと思っています。 ですが、今出版されている本などほとんど見ていません。 周りの人達からは、やっぱり本などを読まないと、映画の中で次々と入ってくる情報が多すぎて理解が難しいと言います。 なので、この映画に関する本を読もうと思っています。 あまり本を読む時間がないので、「ダヴィンチ・コードの謎」などの絵が入っていてわかりやすいものがいいです。 何がオススメか是非教えてください(_ _*

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

小説を読まれた方が良いですね。 小説のストーリーを知ってれば、映画上の展開がわかりますんで。 ダビンチの絵画と宗教がわからないと難しいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• dec02
回答No.3

私は映画を見て、面白かったら、読もうと思いました。 無理しなくても評判ほど難しいとは思いませんでしたよ。 ついていけてないところもあったかもですが、 前知識があるより新鮮で、充分楽しめました。 DVDが出るまでに文庫本3冊を読もうと思っています。 時間がないのなら、本屋さんでいっぱい出てますから、 立ち読み程度でいいのでは。

• tohoho1114
回答No.2

このサイトの「ダヴィンチコード診断」からこの映画を見るうえで 最低限必要な単語を学ぶことが出来ます。 8日までですので急いで見てください http://davinci.yahoo.co.jp/index.html