• ベストアンサー

女子フィギュアスケート

日本人の選手で、三回転、三回転とビールマンスピンのできる選手は誰がいますか?

noname#79894
noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.3

三回転ジャンプはたいていの選手ができますが、多分、ご質問の意味は、三回転+三回転のコンビネーションジャンプのことでしょうか? これは男子はほとんどの選手ができます。 女子ならば、荒川静香、安藤美姫、浅田真央選手です。 他にもいるかもしれませんが。 ビールマンスピンについては、男子では世界的にも珍しく柴田令、女子では荒川静香、安藤美姫、浅田真央、浅田舞、田にも太田選手や武田選手などもできたかなと思います。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません >ご質問の意味は、三回転+三回転のコンビネーションジャンプのことでしょうか? そうです・・(^^”) 男子はほとんどできるなんて知らなかったです・・ 柴田令選手はどういう選手か知らないのですが、男子でビールマンスピンができるなんてすごいですね・ 村主選手は両方できないみたいですね・・ビールマンスピンができないのは、やはり体が、かたいみたいですね

その他の回答 (2)

noname#196335
noname#196335
回答No.2

こんばんわ。 私も詳しいことは分からないので、多分の範囲を出ないのですが… スケートのジャンプはアクセル、ルッツ、ループ、フリップ、サルコウ、トゥループと6種類あって、少なくともトゥループは名前の知られている選手なら絶対出来ると思います。 一番難しいトリプルアクセルは浅田舞・真央姉妹や安藤美姫選手、中野友加里選手、恩田美栄選手は成功してると思いますが… ビールマンスピンは真央ちゃんが有名ですよね。あとは荒川選手、安藤選手などかなと… ロシアのスルツカヤが両足でやるのは有名ですけどね。 もしも間違っていたり、不足があればすみません。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません 恩田選手と真央ちゃんのお姉さんが、トリプルアクセルをできるなんて知らなかったです!すごいですね・・ スルツカヤ選手のビールマンスピンは有名ですね・・ すごいなぁ・・と見入ってしまいます

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

浅田真央、荒川静香、この二人は確実に出来ますね。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなりましてすみません 真央ちゃんは片手でビールマンスピンをやってるのを見たことがあります やはりこの二人はすごいですね

関連するQ&A

  • フィギュアスケートについて

    フィギュアスケートの選手は、どうやって3回転ジャンプや4回転ジャンプを練習しているのでしょうか?

  • フィギュアスケート

    なぜマスコミはフィギュアスケートの浅田真央の全日本選手権の時復活とほざいたのですか全日本は世界選手権の予選でその前のグランプリシリーズは勝っても何も次に繋がりがない大会 それならグランプリシリーズは下位でもいいから全日本選手権にあわせてきますよね そういう見方がないのはなぜですか おかしいと思います

  • フィギュアスケート

    日本が夏の時はフィギュアスケート選手はやはり外国の寒い所に行って練習するんですよね。 だとしたら、これから暖かくなってきたら金メダリストの荒川選手とかは日本では見る事はできないのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート

    どうでもいいような質問なのですが‥‥ 先月、東京でグランプリファイナルが行われました。 日本人選手はその後に全日本選手権に出場しましたが、そのほかの選手(イリーナ・スルツカヤ選手など)は、グランプリファイナルの後に、何かの大会をはさんでからトリノ五輪に望むのでしょうか? そうではなくて、グランプリファイナルの後にはもう大会には出場せずに、その後は、トリノ五輪だけに目標を定めてコンディションを整えるのでしょうか? どなたか知っていたらお願いします。

  • 女子フィギュアスケートについて

    女子フィギュアスケートについて 女子フィギュアの選手は、短いスカートがめくれてお尻が丸出しになっても恥ずかしくないのでしょうか? それから、井上怜奈の衣装は、他の選手の衣装に比べてスカートが極端に短くありませんか?

  • フィギュアスケートを始めたい

    昔からフィギュアスケートが大好きで、やってみたかったのですが、スケートリンクが県外にしかなく諦めていました。 でもどうしてもあきらめられません。 現在14歳で今年15歳になります。 遅すぎるのは承知ですが、トップスケーターに12歳から始めたかたがいると聞きました。やはり2年は大きいですか?その方は才能があったのは分かっています。 金銭的に余裕があまりないので趣味でしか出来ないのか聞いておきたいです。 今はダイエット、体力作り、柔軟、ジャンプ等の練習をしています。ジャンプは2日で1回転半(正確ではありません)が安定して出来るようになりました。今は2回転を練習中です。 一流選手を目指したいのですが、努力次第でなんとかなりますか?努力は惜しみません。 可能性があるならば引っ越しもします。 フィギュアスケートが無理なら今からでも一流選手を目指せるスポーツ(冬季スポーツ)があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女子フィギュアスケートの

    中野友香里選手は今どうしているのでしょうか?

  • フィギュアスケート

    今日あったグランプリファイナルのテレビを見て思ったんですが・・・・各選手が何回もすごいスピードと回転数で回っていますよね。それで一つ疑問に思ったのですが、手や足を広げた時と、手や足を一直線に張ったり、体を小さくしたときの回転するスピードって明らかに違いますよね。体を小さくしたときはすごくスピード感を感じて、広げたときには何かゆったり回っている感じがします。これはやはり空気抵抗とかが関係しているんですかね?また、授業で流体関係していると聞いたんですが、どのように関係しているんですかね?分かる方がいたら是非知りたいので教えて下さい。

  • フィギュアスケート女子

    私は冬季五輪の中で、フィギュアが一番好きです。 4年前の銀メダリストの「ミシェル クワン」選手が最有力候補ですよね。 さて、私の質問なのですが その4年前の長野五輪で金メダルを取った選手の名前がどうしてもでてきません。 そして、その彼女は今どうしているのでしょう? 知っている方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 お願いします。

  • 女子フィギュアスケートについてです。

    (1)珍しいと思いますが、今まで一度も拝見した事がありません。私以外にもいらっしゃいますか? (2)選手誰一人とも知りませんのでぜひ教えて頂けますか?

専門家に質問してみよう