• ベストアンサー

女子フィギュアスケート

日本人の選手で、三回転、三回転とビールマンスピンのできる選手は誰がいますか?

noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.3

三回転ジャンプはたいていの選手ができますが、多分、ご質問の意味は、三回転+三回転のコンビネーションジャンプのことでしょうか? これは男子はほとんどの選手ができます。 女子ならば、荒川静香、安藤美姫、浅田真央選手です。 他にもいるかもしれませんが。 ビールマンスピンについては、男子では世界的にも珍しく柴田令、女子では荒川静香、安藤美姫、浅田真央、浅田舞、田にも太田選手や武田選手などもできたかなと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません >ご質問の意味は、三回転+三回転のコンビネーションジャンプのことでしょうか? そうです・・(^^”) 男子はほとんどできるなんて知らなかったです・・ 柴田令選手はどういう選手か知らないのですが、男子でビールマンスピンができるなんてすごいですね・ 村主選手は両方できないみたいですね・・ビールマンスピンができないのは、やはり体が、かたいみたいですね

その他の回答 (2)

noname#196335
noname#196335
回答No.2

こんばんわ。 私も詳しいことは分からないので、多分の範囲を出ないのですが… スケートのジャンプはアクセル、ルッツ、ループ、フリップ、サルコウ、トゥループと6種類あって、少なくともトゥループは名前の知られている選手なら絶対出来ると思います。 一番難しいトリプルアクセルは浅田舞・真央姉妹や安藤美姫選手、中野友加里選手、恩田美栄選手は成功してると思いますが… ビールマンスピンは真央ちゃんが有名ですよね。あとは荒川選手、安藤選手などかなと… ロシアのスルツカヤが両足でやるのは有名ですけどね。 もしも間違っていたり、不足があればすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまいすみません 恩田選手と真央ちゃんのお姉さんが、トリプルアクセルをできるなんて知らなかったです!すごいですね・・ スルツカヤ選手のビールマンスピンは有名ですね・・ すごいなぁ・・と見入ってしまいます

• biwako1215
回答No.1

浅田真央、荒川静香、この二人は確実に出来ますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなりましてすみません 真央ちゃんは片手でビールマンスピンをやってるのを見たことがあります やはりこの二人はすごいですね