• ベストアンサー

キャリーで

golf134の回答

• golf134
回答No.3

軌道だけでは、飛距離は判断できません。スピン量の要素(スピン方向ドロー、フェード)、打ち出し角、打ち出し初速(反発係数も加味)、さらにロフト角を組み合わせていかなければなりません。3にもなれば1にもなります。アマチュアゴルファーでヘッドスピードが45以下であれば1が一番飛ぶでしょう。

s408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか単純なことではないみたいですね。 自分みたいなアマチュアは(1)でいいってことですね。ヘッドスピードはいくつかわからないんですけど。